m-Book MB-B504E
- 解像度1920×1080のフルHDで、鮮やかな発色と黒で引き締まったコントラストを再現したグレア液晶搭載の、15.6型ノートパソコン。
- 4K出力のHDMI端子とアナログ入力の映像機器が接続できるD-Sub出力端子を装備。
- タッチパッドは実用面での操作メリットを考慮し、物理ボタンとの区切りを設けることで操作性を向上させている。



ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B504E
PCのスペックについて知識がほとんどないので色々と教えていただきたいです。このPCの購入を考えているのですが、
https://item.rakuten.co.jp/jism/4527046976343-41-21183-n/
このPCでadobe premiere proを動かすことはできるでしょうか?また学生の身で財力もないので、adobe premiere proを動かせる6万円以下のPCがもしありましたらオススメお願いします!
書込番号:21836738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

6万円以下で動画編集がまともに出来るPCは無いから、予算を7万円へ上げましょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000025586_K0001026220_J0000025775_J0000027192_K0001020838_J0000026286_K0001018167&pd_ctg=0020
書込番号:21836781
1点

ハマゴナルさん、こんにちは。
この位からスタートかなぁ。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40&pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=14.5-16&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=5000-8000,8000-&pdf_so=p1
書込番号:21836788
1点

どの程度の編集内容を考えているものなのか、その内容に応じてPCのスペックを選ばなくてはいけません。
動画編集作業中は、エフェクト効果を加えた事による確認作業の際、CPU性能と映像に大きく関わるGPU性能の他に、メモリー容量を求められます。
コア数が8〜10コア以上で高性能な後付けGPUを使われていると、メモリー容量は16GBで充分に足りる事もあります。
それと、動画ファイルフォーマットや解像度の変更は、厳密に見て動画編集と言えませんので、その辺は了承してくださいね。
PCのCPUやGPUの性能求められる作業の一つとして、クロマキー合成(合成エフェクトの一つ)の利用は、CPUとGPUの性能が求められる部分なのです。
Core iファミリーであろうともノートPC用の省電力版CPUで、4コアになったとしてもベースクロックの最高値が低い状態では、安易に快適性を保証して勧める事は出来ません。
懸念されるのは、CPU内蔵GPUが追いつかない状態で、CPUのクロック上限が低すぎることにより、頭打ちする可能性も無いとは言えないからです。
上記の現象からCPU温度が高くなり、急に性能が落ちる保護動作のサーマルスロットリング状態によって、編集時の快適性とファイル出力に加え、レンダリング時間が大きく伸びる事も示唆されます。
Thunderbolt3相当の帯域を付帯されているポートが、製品に備え付けられているノートPC製品では、後から外部GPU専用BoxとGPU(グラフィックカード)を購入して、多少改善させる事も可能ですけどね。
単にカット編集や簡単なタイトルを加える程度でしたら、タブレットやスマートフォンで編集可能なアプリで足ります。
しかし、Premiere pro利用で使うPC購入に6万円は、流石に予算が少ない上に選択肢が狭まるので、その倍は予算を用意された方が、充分な選択肢を得られる為、熟考された方が良いと思いますよ。
動画の編集作業の場で、モーショントラッキング(ターゲットに合わせて動く追尾モザイクを加える時に使う)や他のソフトによる手振れとローリングシャッター補正を使われる様になると、他の方が勧められた機種では快適と程遠い事になるでしょう。
上記の様な状況に陥った時、新たに買替える事を考えると、予算を低く見る判断は賢い選択と言えませんね。
とりあえず、それなりの編集ソフトで人並み程度の動画編集と修正している、そんな私から言えるのはこの程度となります。
動画編集初心者が快適性を追求されるのでしたら、ゲーミングノートPCが無難な選択肢。
それに加え、動画の解像度とフレームレートなどに応じ、ストレージ容量も大きく設ける事も大事です。
CPU内蔵GPUを最大に活かす際には、同じメモリーを2枚必要となる「デュアルチャネル」をしなくてはいけません。
どの程度の編集を現在考えられているものなのか、その辺を書かれてはいかがでしょうか?
書込番号:21837030
1点

ありがとうございます!ちなみに上から2番目と3番目の方が性能は良いのでしょうか?
dell inspiron 15 5000というものについてです!よろしければお願いします!>jm1omhさん
書込番号:21842307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2番目と3番目はストレージの違いですね。
SSDの方がアクセス速度が速いですが、容量はHDD。編集後はSSDから別のストレージに移動して保管でしょうか。
書込番号:21842734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

少し世代古いCPUでも、下記リンクの安い製品がいいと思いますよ。
http://amzn.asia/hLaHZNE
外に持ち運び考えていないのでしょうから、増設する手間も無いので、これで充分だと思いますけどね。
書込番号:21842857
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > m-Book MB-B504E」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/03/18 23:18:38 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/07 13:04:36 |
![]() ![]() |
0 | 2018/05/25 22:23:31 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/22 10:49:22 |
![]() ![]() |
7 | 2018/04/30 17:37:28 |
![]() ![]() |
6 | 2017/12/23 22:51:57 |
![]() ![]() |
1 | 2017/12/12 23:51:20 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/10 14:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
