『2TBのHDDで動作しますか?』のクチコミ掲示板

2017年12月中旬 発売

LGB-PBPU3 [ブラック]

2.5インチSATA HDD/SDDに対応した外付けケース(ブラック)

最安価格(税込):

¥1,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,770¥2,575 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:2.5 台数:1台 接続方式:HDD/SSD:SATA インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LGB-PBPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LGB-PBPU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-PBPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のオークション

LGB-PBPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):¥1,770 (前週比:±0 ) 発売日:2017年12月中旬

  • LGB-PBPU3 [ブラック]の価格比較
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のレビュー
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LGB-PBPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LGB-PBPU3 [ブラック]のオークション

『2TBのHDDで動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LGB-PBPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LGB-PBPU3 [ブラック]を新規書き込みLGB-PBPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2TBのHDDで動作しますか?

2018/02/03 15:08(1年以上前)


ハードディスク ケース > ロジテック > LGB-PBPU3 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

お世話になっております。
このケースに入れるHDDについての質問です。

2TBのHDDを入れてもきちんと動作するのでしょうか?

買おうとしているHDD以下のようなものですが、ショップのページで
「※マザーボード対応BIOS必須」
と書いてあるので躊躇しています。

BarraCuda ST2000LM015 バルク品 (2.5インチ/2TB/SATA)
2.5インチHDD(SerialATA)/容量:2TB/キャッシュ:128MB/7mm厚
あるいは
FireCuda ST2000LX001 バルク品 (SSHD/2.5インチ/2TB/SATA)
2.5インチHDD(SerialATA)/容量:2TB/6Gbps対応/MLC 8GB/7mm厚
※Windows7以上対応
※マザーボード対応BIOS必須

また、3TBや4TBのHDDでも動作するのでしょうか?
もしくは動作する外付けケースは限られるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21566505

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2018/02/03 15:19(1年以上前)

そんな面倒なことするくらいなら、
評判の良いHDDの入ったこれは如何ですか?
https://nttxstore.jp/_II_QZZ0006834


私も昨年末に買って使っております。
まだこの安さで出てるとは思いませんでした。
中身はhttp://kakaku.com/item/K0000874961/
これです。   HDD単体と変わらぬ価格^^

書込番号:21566524

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2018/02/03 15:28(1年以上前)

2TBは問題です。この辺の壁は2.2TBですので。
ただ、ケースサイズから、扱えるHDDは厚さ9.5mmまでかなと思いますので。15mmサイズの2.5インチHDDは使えませんので注意。

ケース自体が3TB以上に対応しているかは不明ですが。2.5インチの3TB/4TBの場合は、容量よりまず厚みの関係で物理的に入りません。

書込番号:21566547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/03 16:02(1年以上前)

>あずたろうさん
早々のアドバイスありがとうございます。
価格COMの上位に載っていないので価格に驚きました。

>KAZU0002さん
アドバイスありがとうございます。
3TB以上だとケースに入らないとは知りませんでした。
1行目は、2TBだとダメということでしょうか?

書込番号:21566623

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/02/03 16:49(1年以上前)

発売されたばかりの製品ですし、このHDDケースで2TBのHDDは動作するでしょう。
SATAが3TB、4TBに対応したのはもう何年も前ですので、2.5インチHDDと3.5インチHDDで制御するチップに違いがあるわけではないので動作しないということはないでしょう。


>※マザーボード対応BIOS必須

については、2TBのHDDがなかったことに発売されたマザーボードの場合、BIOSによっては対応せず正常に認識されないことが有ります。
対応したBIOSがあればアップデートで使用可能になりますが、なければそのマザーボードでは直接使用できなかっただけです。
これはHDDケースに入れてUSB外付けHDDとして使用する場合は関係ありません。

書込番号:21566738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/03 17:39(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
とてもわかりやすいアドバイスをありがとうございます。
マザボ対応BIOS必須とはそういうことだったのですか。
ここ数年PC系情報を取得していなかったので腑に落ちました。

書込番号:21566874

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2018/02/03 20:07(1年以上前)

>1行目は、2TBだとダメということでしょうか?
失礼。「2TBは問題ないです」です。

>3TB以上だとケースに入らないとは知りませんでした。
将来、9.5mmで3TB以上のHDDはでると思いますが。
または、15mm対応のHDDケースをと成りますが、ものが少ない上に割高です。
http://kakaku.com/item/K0000980999/

書込番号:21567239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/04 11:09(1年以上前)

>KAZU0002さん
補足ありがとうございます。
2.5インチHDD特有の成り行きがよくわかりました。

書込番号:21568962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LGB-PBPU3 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料330円 税込 980円 LGB-PBPU3 0 2024/02/24 19:09:26
認識しない 5 2021/10/26 14:56:02
S.M.A.R.T. 情報 6 2020/01/24 0:20:35
テレビに繋げられる? 4 2021/09/02 15:19:39
sasapieさんのレビューについて 1 2019/03/02 22:48:12
2TBのHDDで動作しますか? 7 2018/02/04 11:09:10

「ロジテック > LGB-PBPU3 [ブラック]」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LGB-PBPU3 [ブラック]
ロジテック

LGB-PBPU3 [ブラック]

最安価格(税込):¥1,770発売日:2017年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

LGB-PBPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング