その他ネットワーク機器 > TP-Link > TL-WPA4220KIT
取説がないのでよく分かりませんが、親機の上から二番目のランプが時々赤くなります。子機は緑のままです。特に不具合はかんじませんが、原因は何でしょうか。
書込番号:22320793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>親機の上から二番目のランプが時々赤くなります。子機は緑のままです。特に不具合はかんじませんが、原因は何でしょうか。
https://static.tp-link.com/2018/201803/20180330/1910012323__UG.pdf
のP3を参照下さい。英語ですが。
PowerLineの状態を示すランプです。
Onは緑色点灯でしょうから、
多分 Blinking 状態なのでしょうね。
赤色は異常な状態を示すのに良く使われる色ですし。
電力線通信の状態が悪いようですので、
他のコンセントを試した方が良いのでは。
時々エラーが起こっていても、リトライで救われていて、
何とか通信は成り立っている状態かも知れません。
書込番号:22320861
![]()
2点
jinchaさん、こんにちは。
POWER LINEのリンク速度が下がっているときに赤ランプになるようですが、通信出来ないレベルではないので大丈夫でしょう。
Home plug AV規格はHDTVを扱いますので、満足できていない速度警告なのかと思います。(マニュアルに赤点灯が書いていない)
書込番号:22320862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jm1omhさん
>羅城門の鬼さん
皆さん、素早いRESをありがとうございました。
よく分かりました。今のところ不具合は感じておりませんので、しばらく様子を見ます。
なお、このパソコンは子機の無線に接続されています。
書込番号:22320888
0点
>今のところ不具合は感じておりませんので、しばらく様子を見ます。
定期的に実効速度を計測するなどして、
監視した方が良いかも知れません。
書込番号:22320895
0点
リンク速度とかは、tpPLCアプリで見ることができますので、赤ランプ点灯時にその時の状態を確認すると良いでしょう。
(Android、iOS、Windows版等あり。)
書込番号:22320991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己RESです。今測定したら、62Mbps以下になると赤ランプになるようです。拙宅はマンションタイプのVDSL装置を使っており、最大でも100Mbps程度なので、仕方ないかと思います。WIMAX2+の方が速くて安いので、こちらにしようかとも考えていますが、電波的に微妙な場所なので迷っています。
書込番号:22321874
1点
4Kで30Mbpsを確保するため、半二重ですのでそこを閾値にしているのでしょうね。
同じラインに電力を多く使う機器がないかの確認でしょうか。
データ通信として支障がなければVDSLがまだ安定ですし、3日10GBの通信制限の発動もありませんので、変更はされない方がよろしいかと思います。
書込番号:22322252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > TL-WPA4220KIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/27 4:09:47 | |
| 1 | 2022/03/26 17:03:22 | |
| 3 | 2020/07/22 19:32:01 | |
| 2 | 2020/01/08 22:13:52 | |
| 6 | 2019/10/23 23:18:04 | |
| 4 | 2019/10/22 1:00:45 | |
| 9 | 2018/12/14 9:32:37 | |
| 6 | 2023/04/07 17:20:51 | |
| 3 | 2018/11/30 21:09:09 | |
| 3 | 2018/05/07 18:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
その他ネットワーク機器
(最近5年以内の発売・登録)










