一太郎2018 プレミアム バージョンアップ版ジャストシステム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 9日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
オフィスソフト > ジャストシステム > 一太郎2018 プレミアム バージョンアップ版
「一太郎2018プレミアム」を早速購入しました。
今から30年以上前の1987年にVer.3が発売されて以来、
ほぼ毎回バージョンアップ版を買ってきました。
まさに一太郎信者ですね。
いまや、職場ではワードが標準となり、
一太郎を使っているのは年配の人ぐらいとなりました。
でも、ATOKの賢さは捨てがたく、
毎年2月になると、飽きずに購入しています。
今回の売りは何といっても「広辞苑」でしょう。
普通に買えば広辞苑だけでも9,000円しますから、
プレミアム版がお買い得だと思います。
なお、「一太郎2017」に付いていた「ジーニアス英和・和英」
の電子辞書を「一太郎2018」で使うこともできます。
「一太郎2017」をインストールしていたときの
C:\Program Files(x86)\JustSystems\ATOK\DRTフォルダー内にあった
拡張子がDRTとDRWのファイルを4個コピーして、
「一太郎2018」でも、DRTのフォルダーの中へコピーしたあと、
[ツール]--[オプション]--[入力モード設定]--[電子辞典検索]で
辞書の追加設定をすれば、
ジーニアス英和・和英辞典が使えるようになります。
8点
私も今年も買いましたよ(笑)
毎回、あまり大きな改定がないのが残念ですね。
ただ、広辞苑だけで約9000円、イワタ書体8書体で6万円以上するので元は取れているんじゃないでしょうか(笑)
最近は付録のために買ってます。
まるで、グリコのおまけみたいですね(笑)
書込番号:21605198
3点
私も同感です。
私はほぼ毎年一太郎をバージョンアップで購入していますが、
最近では、オマケとして付いているフォントや辞書が
かなりお買い得になっていますね。
私が特に気に入って多用しているのは、
一太郎2012に付属していた「ヒラギノ角ゴシック」
と「ヒラギノ丸ゴシック」です。
ヒラギノフォントといえば、マックの標準フォントとしても有名です。
買えば何万もするような豪華なフォントが
毎年オマケとして搭載されているので、
これらを集めていくとかなりのお買い得です。
また、電子辞書も、毎年様々な辞書が搭載されています。
私は「ジーニアス英和・和英」をよく使っています。
電子辞書との連携が一太郎・ATOKの最大の強みであり、
ワードでは到底まねのできない点です。
もうひとつ、一太郎に搭載されている
「POP文字」と「モジグラフィ」も強みです。
ワードにも「ワードアート」がありますが、
ワードで袋文字や縁取りをすると、
フォントの形が削られてしまいます。
この辺の表現力の豊かさは、一太郎の方に軍配が上がります。
書込番号:21605837
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)



