wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
- さまざまなシーンで着用できるスマートウォッチ。FeliCaを搭載し、全国のコンビニ、スーパーなど計45万店舗以上で買い物ができる。
- 有機ELディスプレイに、スマートフォンへの電話着信、通知アプリ名、本文などを振動とともに知らせる。電池残量や歩数、電子マネーの残高なども表示。
- バンド内部にGPSと光学式心拍センサーを搭載し、移動距離・平均速度・歩数・心拍数・睡眠状態などを計測可能。スマートアラーム機能付き。
※お持ちの腕時計に取り付け可能か、ご購入前にメーカーサイトにてご確認下さい。
wena wrist active WA-01A/B [ブラック] のクチコミ掲示板
(63件)

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 25 | 2018年7月5日 15:52 |
![]() |
2 | 3 | 2018年6月30日 18:34 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2018年6月8日 07:20 |
![]() |
0 | 0 | 2018年4月22日 11:59 |
![]() |
1 | 1 | 2018年4月12日 09:05 |
![]() |
5 | 3 | 2018年3月29日 19:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
前々から欲しくて、早速予約購入しました。
愛用していた時計が昨年末に壊れた事と、普段ID決済を多用してるので、私にとっては良い物だと思います。
ただ、私の端末の状況が、
ドコモのAndroidスマホ
wifi専用になったAndroidタブレット
だった為に、この度、wifi ipad2017年春モデルを購入。 これでおサイフリンクをインストールする事ができるので解決。
ここまでは良いのですが、発売、商品到着後の事についてです。
Androidスマホとペアリングして利用する場合、Androidスマホと自家用車や自宅で利用しているスピーカーとのペアリングは混在可能なのか、利用する毎に使用する機器とその都度ペアリングをしていかないといけないのか?
という点が勉強不足なのかよく解りませんので解る方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
0点

発売日に届き現在4日目。
Android7.0のXperiaとペアリングしています。
現状、スピーカーやカーナビ等他のBluetoothと同時ペアリングしていても一切問題は起きていません。
何も他の機器の使い勝手を変更する必要はありませんでした。
今でもエンジンかければカーナビと自動で繋がりますし。wenaも繋がったまま。
Androidでwenaアプリを入れると、アプリ自体が常時起動で通知領域に常駐します。
このアプリにそもそもOFFという概念がなく、止めるにはAndroidのシステムから強制停止しかない。
常時起動して、監視して、通知領域に何か来たらBluetoothでプッシュ通知を送っているんだと思います。
・・・ただ。
初期不良なのか何なのか分かりませんが、
初日と2日目の昼過ぎまでは、バッテリーは全然減らなかったのに、
現在はフル充電しても4時間くらいで電池がなくなります。
睡眠中に腕につけていたら、4時間で電池が切れて何も測定できてない、みたいなオチ。
私としてもこの手の機器は詳しい方ではあるので、色々とテストはしてみてるんですが、
ハードウェアの問題か、もしくはドライバーというかwena wrist active側のドライバの問題じゃないかな・・・
などと思って、サポートに問い合わせたところです。
どうも、省電力のBluetooth通信ができていないような気が・・・
他の方にも起きるのか・・・私だけなのか・・・気がかりです。(余談ですみません)
書込番号:21670907
6点

返信ありがとうございます。
車との併用接続ができている事が解り安心しました。
ありがとうございました。
私も発売日当日に商品が届きましたので、確認してみたい所なんですが、実はまだ設定できてません。
実は、ipadでおサイフリンクアプリを取り、Bluetoothでペアリングをし、初期設定の入口まで行ったのですが、目当てのID決済のカードを選ぶ所で停止。
というのも私の現在のID決済は、ドコモのdカードで、ipadはwifi器。dカードを選択した場合、spモードでの設定?でしか選択できないらしく、進めません。
で、今現在、他社カードのID決済を申請と、dカードでなんとか設定できない物か、ドコモに問い合わせしている状況で、wena wrist activeを普通の時計として使ってますw
書込番号:21671950
0点

横から失礼します。バッテリーの件で自分もほぼ同様の症状が発生しております。調べていてこちらの書き込みにたどり着きました。
気になる点はおサイフリンクを設定するのにipadとペアリングしたことくらいでしょうか。サポートにはまだ連絡していませんがもう少し調べてみたいと思います。
書込番号:21683830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>鍵屋南北さん
なるほど。
私はサポートに連絡、交換対応となり、昨日新品と交換しました。
私の予想ですが・・・
1回だけ「アクティブモード」にしたんですよね。
その後から、バッテリーが減るのか早すぎる現象になったような・・・可能性があります。
症状が発生したのが届いた次の日からだったので、思い当たるフシはそのくらい・・・。
アクティブモードにした後で、
・表向きはGPS追跡が切れているはずなのに裏側で常時GPS追跡だけされちゃってるとか・・・・
・表向きは脈拍測定してないはずなのに裏側で(同上
とか・・・。
Bluetoothをオフにしてもバッテリー消費が早いままだったので、
Bluetoothは関係ないだろうことは分かっていました。
となると、バッテリー減りそうなのってGPSか脈拍測定くらいなんですよね。
あらゆる設定でバッテリー消費が早そうなのは切っても同じだったので、
これは「初期不良」というより「BIOS」とか「OS」「ドライバ」レベルの不具合じゃね、
って個人的には思っていますが・・・
交換してもらった新品はアクティブモードにはせず、
今の所バッテリー消費は問題ないまま。
SONYに送り返した私の商品が検証に役立つと良いのですが。
※ご参考まで
書込番号:21684538
4点

返信ありがとうございます。言われてみれば試しにアクティブモードを使っていました。バッテリー持ちが悪くなったのは確かにそれ以降でしたね。
サポートに連絡することにします。
ちなみに今朝バッテリー85%の状態で電源を落として5時間ほど放置して先ほど電源を入れ直しましたが6%まで減っていました。
書込番号:21684635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>鍵屋南北さん
完全に私と同じですね。
返品する前は1日3回か4回充電してました・・・。
アクティブモードにするとおかしくなるリスクがあるのに、
「wena wrist active」ですからね。笑っちゃいます(苦笑)
このactiveならではの機能は、
これまでの wena wrist にはない機能が多いはずなので、
検証が不十分だったのかなー。
まぁ、この手のアイテム初回はそんなこともあるだろうと予期してましたんで、
無償交換対応を取ってもらえてますから別にいいんですけど、
交換してもらえなかったらさすがにこれ問題だろうな(苦笑)
交換完了をお祈りしております。
書込番号:21684646
1点


activeモードにそんな罠があったとは。。
仮にもwena wrist active と名前付けてるんですから、せめて24時間くらいは持ってほしい物ですよね〜。
私の場合、id決済がメインの利用方法なので、外出時以外は腕から外し、電源落としてますから今の所気にならないんですけどね〜w
※前回の私の状況の結果が出ましたので、参考にしてる方はほとんどいないと思いますが、一応結果をお知らせします。
>>で、今現在、他社カードのID決済を申請と、dカードでなんとか設定できない物か、ドコモに問い合わせしている状況で、wena wrist activeを普通の時計として使ってますw
その後、ドコモ、ドコモのあんしん遠隔サポート、dカードそれぞれ各2回づつ程問合せしましたが、私の現状、
ドコモAndroidスマホ・wifi専用ipad・dカード という組み合わせで、これ以上費用発生させずに利用(wena wrist activeのid決済)する場合、他社クレカのid決済機能の利用申請し、アクセスコード等を入手するしか方法が無い。
と言う事が解りました。
wifi専用ipadを追加購入する前だとまだ引き返してwena wrist active自体の購入を諦めるか、もしくはドコモ回線のipadを購入していれば、(費用は嵩むが)dカードでもいけたと思いますが、ちょっと残念な結果でした。
使い分けができる!って割り切ればなんて事ありませんが、買い物ポイント等の分散になりますから面倒で。。
今後、新たなバグや不良で、お高い玩具にならない事を祈るばかりです。
書込番号:21687244
1点

>プリトウェンさん >モノ好きさん >鍵屋南北さん
逆に私は電子マネー決済はスマホ側なので、
いまんとこEdyすら使ってないんですよね・・・。
iPhoneも持ってないから、逆に「通知専用機」として使っています。
補足ですが、アクティブモードにしたら全員こういう症状になるかは不明です。
当然、アクティブモードにして、2時間くらいで通常モードに戻しています。
あくまで、バッテリー消費が急に早くなったきっかけとして、
あの時のアクティブモードくらいしか思い当たるフシがないなぁ・・・と。
その程度で思っています。
新しく交換してもらった方は、敢えてアクティブモードを使ってみたりせず、
元々の購入目的だった通知マシーンとして使っていく予定です。
今は、1日腕につけても10%くらいしかバッテリー消費しないんで、
元々買った時の状態に戻った感じ。ああ、交換して良かった・・・(涙)
誤解があるといけないので補足まで。
書込番号:21687293
2点

横から失礼します
>yutapinさん
電池の減りについて、私も同様です。
商品到着、即満充電後、32時間使用できました(これも期待より短いですが…)。
2回目充電後10分程度アクティブモードを試しましたが、すぐ通常モードに戻したものの、朝8時頃に80%以上あったバッテリーが、9時半頃に"バッテリーが低くなっている"ような警告がバイブと共に表示され、10時頃には切れてしまいました。
その後は100%充電しても、2時間も持ちません。
Bluetoothや、脈計測等電池を食いそうな物は全て切っても同様です。
サポートに連絡しましたが、私は修理対応と言われ、初期不良で返品交換したいと言ったところ、こちらでは情報がないので購入した量販店に問い合わせるよう言われてしまいました。
やはりアクティブモードを切っても裏では…(略)のパターンなのでしょうか?
始めてのライフログを楽しみにしていただけに、悲しいです。
長文失礼いいたしました。
書込番号:21705807 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

sun_3さんこんにちは自分は先日交換してもらったwena wrist activeが到着しました。水曜日に到着して木曜日に設定、金曜日の朝から使用を始めました。
金曜日土曜日は快適に使えましたが日曜日には症状が発生。現在はメールでサポートと連絡を取っている最中です。サポートからは修理・交換をすすめられておりますがこちらは返品を希望し続けています。ちなみに今回はアクティブモードは使用しておりません。おそらく根本的な何かかがバグを起こしているのだと思います。期待していただけにガッカリですが現在は他の製品を検討しております。
書込番号:21705869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鍵屋南北さん
先にレスさせていただきます。
うわー、まじですか・・・
返品交換したのに、同様の症状発生したのですか?
アクティブモードが原因だと思ったのに・・・。。。
個人的には、裏でGPS機能が誤作動し続けているとか、
BluetoothがLEで通信できなくて通信しまくってるとか・・・
そんなことを予想していましたがどうなんでしょう。
私の方は、交換してもらったやつで快適に使えています。
怖いので一度もアクティブモードにはしないぞ・・・と決意していたんですが、
先日誤ってアクティブモードに2秒位してしまい、焦りました。
すぐに戻して、今も快適に使えています。
ただ、何らかのきっかけで同様な症状が起きるかも知れないんですね。
あまり普段と違うことをしないように使っていきたいと思います・・・
アップデート等が行われるまでは・・・
※修理対応になったのは勝手な仮説として、大量に同様の事例が発生しているからとか・・・?
深読みしすぎですかね
>sun_3さん
サポートが交換してくれないんですね・・・
ちなみにそれって「無償修理」のメーカー保証になりますか?
それで有償修理とか言われたらマジでさすがにSONY嫌いになりそうですね・・・。
私はSONYストアで直接買ったので、サポートの逃げ道がなかったのかも知れません。
書込番号:21705948
1点

皆様、レス有難うございます。
>鍵屋南北さん
交換品でも同じ症状というのは、イヤな予感しかしないですね…
>yutapinさん
保証は、無償修理のメーカー保証です。
その後、購入した量販店(ネット店)へ連絡したところ、快く返品交換のOKがもらえたところです。
が、不安が残ります…
それから現状報告として、
サポートに連絡しても直らなかった2時間でバッテリーが切れてしまっていた症状が嘘のように、今日は11時に100%充電後、3時間で3%しか消費していません。全く同じ設定なのにです…(Bluetoothオン、脈オフ)
バッテリーの消費にムラがありすぎるのでしょうか。交換品もあまり期待できないような気がしてきました…
以上、ナゼか症状改善したものの素直に喜べない状況です。
書込番号:21708257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も先日入手し、まさにスレッドの皆さんと同じ症状に陥ってしまいました…。
とりあえずサポートに問い合わせて待ちです。
書込番号:21734078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サポートからお返事いただいたので、ご報告します。
本現象につきましては、製造上のバラツキにより
出荷した一部の製品において発生することを確認しました。
安心してご使用いただくために、製品を弊社修理窓口にて
確認し、修理をさせていただきたく存じます。
とのことでした。一応、製造上のバラツキみたいですが…
戻ってきてからも大丈夫なのかどうか、少し不安ですね…。
書込番号:21737046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

閃光の紙飛行機さんこんにちは。
この度は大変でしたね。自分は新品と交換してもらいそれもだめだったので、早めに判断してソニーストアに返品を依頼しました。とても魅力的な製品だったのですごく残念ですが、今はあきらめて次のアイテムを選定している最中です。
今回の件はおそらくアップデートが行われれば解決するたぐいのものだと思います。自分はそれまで待てなかったので返品したのですがその判断はそれぞれだと思います。新しいカテゴリーでは往々にして起こり得ることだと諦めてますが製造上のバラつきって、ばらつき多過ぎな気がしますね(苦笑)
書込番号:21737379 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>鍵屋南北さん、みなさん・・・
わたくし・・・。順調にこれまで使えていたwenaが・・・。再発しました。今朝。
週に1回の充電で済んでいたんですが、今朝出社間際に5分だけ充電しようと思ってつないだら・・・
47%8時30分にあったものが、10時出社には20%に・・・。
充電プロセスなのだろうか・・・全くナゾです。
ああ・・・もうダメだ・・・。
ソニーに連絡してみます・・・。ガクッ・・・orz
書込番号:21740889
2点

yutapinさんこんにちは。
出なければいいと思ってましたが出てしまいましたか。
ネットで簡単な調べた限りでは、この症状が出ているのはこの場所だけなんですよね。
現実どれくらいこの症状が出ているのかはわからないのですが、pro の方では全く話題にもならないのでproにないactiveの機能とどこかの機能が競合してるのかとも思います。これは古い時代のPC、Windows95とか98とかで何度か遭遇したことがあります。
また自分はzenfone3に仕事用のdocomoSIMと個人用のYmobileSIMの2枚さしているのですが、2枚差しでただでさえメモリーが重めなところwenaアプリが激重で頻繁にメモリー解放をしていたのを思い出しました。
メモリー不足による頻繁な接続切れ→過剰な通信というのも考えられますね。
書込番号:21741275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>鍵屋南北さん
もう、原因は分からないですよね・・・
とりあえず修理になりました。
無料修理で直るかどうかは、預かってみないとわからないそうですが、
>閃光の紙飛行機さん
が仰っていたのと全く同じ。
本現象につきましては、製造上のバラツキにより
出荷した一部の製品において発生することを確認しました。
とのこと・・・。
とりあえず・・・預けて、戻りを待ちます。
はぁ・・・初期ロットあるあるですね。
そんな感じです。
書込番号:21741353
0点

私もそのような状況になってしまいました。
ただこの現象になってから妙にアプリとの同期が速くなっているように感じます。
ちなみに私は予約日初日に予約して商品が届いてから開封した1週間後に発症そのあと交換作業をして代替え品を送って
くれましたがその約1ヶ月後代替え品でも同じ症状に陥りました。
皆さんはそれからどのような事が起きましたか?
教えてください。
書込番号:21801214
0点

>micchi5656さん
私も似たようなものです。
初期ロットで購入して3日で不具合→新品交換。
交換後の商品も一週間くらいで同じ不具合。
→今度は、部品交換で修理対応。(無償)
二回目の修理の際に、おそらく作り直した本体ユニットに交換してもらっています。
そのおかげか、交換してもらったものが届いて一週間くらいですが、今の所は問題なさげ。
・・・心なしか、スマホと離れてから再接続した後の復帰が今ひとつだったり、
ペアリングが今ひとつだったりするような・・・気がしてますが。
>micchi5656さん
2回目の交換をオススメしますよ!
初期ロットのものは初期ロット同士で交換しても不具合は解消しないはず。
書込番号:21802190
1点

>yutapinさん
ありがとうございました
SONYに問い合わせしてみます。
書込番号:21802337
0点

皆様
・・・新製造ロットと思われる商品に変更して6日目・・・。再び、バッテリーが一日持たない事件が発生してしまいました。なんだよ、直ってないじゃん。
ソニーのコールセンターとやりあってみますが、また修理対応かな・・・。返金してほしいわけじゃなくて、ちゃんと使いたいんだよな。
参考までに私の製造番号は3,000番台です。いつか同じ症状に苦しむ皆様に共有まで。
書込番号:21803012
2点

先日やっと修理から帰ってきました。昨日FWの更新もあり、ついに使い倒せるぞ!と思ったら、またバッテリーもたない問題発生…どうなってるんだこれ…。
明日1日様子見て駄目なら、さすがに返品要求しようと思ってます。せっかくコンセプトが面白い製品なのに、普通の機能すら使えないんじゃあなぁー。
書込番号:21809320 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

正式案内きました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【重要なお知らせ】
wena wrist active「WA-01A/B」ご愛用のお客様へ無償修理のお知らせとお詫び
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2018年7月5日発信
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2018年3月より日本国内で販売しております、wena wrist active「WA-01A/B」
の製品の一部におきまして、ご使用状況により、特定のICに不具合が生じ、
バッテリーの消費が顕著に早くなる事象が発生する場合があることが判明
いたしました。
つきましては、対象製造番号の製品をご使用のお客様で、該当の事象が
発生した場合は、無償にて修理をさせていただきます。
以下内容をご確認の上、WEBまたは窓口までご連絡くださいますよう
お願い申し上げます。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますことお詫び申し上げます。
■対象製品
wena wrist active「WA-01A/B」
■対象製造番号
0000001〜0003539
■事象
特定のICに不具合が生じ、バッテリーの消費が顕著に早くなる事象(*)が発生
する場合があることを確認いたしました。
* アクティブモードをオフにした状態で、連続動作時間が満充電から24時間
以内になる場合
■製造番号と製品型名の確認方法
[製造番号]
本体バックル部分の「S/N:」の後に7桁の数字で表記されております。
[製品型名]
保証書、梱包スリーブ裏または本体バックル部分に表記されております。
■無償修理受付期間
2020年7月31日までの間
■対応方法
対象製品の、該当製品の場合は無償修理をさせていただきます。
窓口までご連絡をいただき無償で引取り修理を行います。
修理は、お預かりしてから約2週間程度のお時間をいただきます。
▼wena wrist active「WA-01A/B」一部の製品における無償修理のお知らせとお詫び
https://www.sony.jp/smartwatch/info/20180705.html
今後ともソニー製品をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
書込番号:21942756
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
本機をポチったついでに zenfone5 に種変更を検討しているのですが、HPでは Bluetooth le の 4.2以上とあります。
Zenfone5は5.0 なのですが、以前の旧機種は不適合であったことが明記されているのでイマイチ購入に踏み切れません。
せめてZenfone5が、bluetooth5.0 le であることが確認できればダメ元でチャレンジしてみるのですが、
確認方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
1点

Bluetoothは3.0までが通常の通信用の規格。2009年からずっと変わっておらず、バージョン番号を示す必要はもはやなく、スマホではいちいち示しません。
また4.0以降は省電力専用のLE規格で、両者はまったく別です。
したがって、5.0とあれば、それは3.0までの従来の規格と、5.0 LEの両方が入っている、ということになります。
細かく表示してもかえって混乱するだけなので、単に5.0とすることが多いんじゃないですかね。
書込番号:21884374
0点

ありがとうございます。
不適合だったzenfone4のバージョンを見てみると、5.0でした。
なんだかヤヴァそうなので、他を探してみます。。。
書込番号:21884414
0点

edyチャ−ジアプリに対応していることが確認できたので、結局購入し快適に使用できていました。
が、SUPしに行ったら海にちょいポチャでアボーンしてしまいましたw
3気圧防水だから、まさかボードから落ちた程度でご臨終するとはΩ\ζ°)チーン
ソニサポの方も一応は日常生活防水程度だとは表記しているけど、その程度でご臨終はまさかの事態とのことです。
気長に修理からの復活を待っています。>P577Ph2mさん
書込番号:21932290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
購入後4日使用して気になっているのが、心拍測定で腕に装着中でも心拍が記録できていないときが何度か見受けられます。
バンドの長さは若干長めですが、ほぼ腕に合う長さに調整しています。
どなたか同じように心拍が測れていないときはありますか?
また、改善できた方いらっしゃいましたら改善方法を教えて頂けないでしょうか?
8:00〜12:00は装着中ですが、添付の画像でもお分かり頂けると思いますが記録できていません。また、22:00以降も装着していましたが、同じように記録できていません。
書込番号:21709766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もとぎれとぎれになります。ちょっと頻度が高いのでなにか情報ないですかね?
書込番号:21880863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
お世話になります。
CASIOのEDIFICEにwena wristの装着を目論んでます。
初代のLEDだけではなく、液晶表示があるタイプを希望していますので、proかこちらのactiveを考えています。
仕事の服装もカジュアルですし、ロードサイクルに乗って区内を訪問するお仕事ですので、特にproの様な見た目に拘る必要性はなく、activeの様な使い勝手も良いなと思うのですが…。
proではなくてactiveを積極的に選択する(もしくは逆に止めておいた方が良いというような)、特徴みたいなモノを教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
時計表示対応し、購入しました。
ただ、LINEやiMessageで本文はディスプレイにでるんですが、差出人まではでません。
通知されている方もいるようで、おわかりの方教えてくださいm(_ _)m
説明書は熟読しました、、
書込番号:21675682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もiPhoneにしてから着信相手が表示されなくなりました。「タップして無視。2回タップしてコールバック」という表示だでます。気になるのは、iPhoneアプリには「連絡先を同期」の設定が見当たらないことです。
書込番号:21745413
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > SONY > wena wrist active WA-01A/B [ブラック]
メールとリマインダーが以下のようにうまく通知されません。
きちんと通知されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。
なお、メールとリマインダー以外は今のところ問題なく通知されます。
お分かりになる方がいらっしゃいましたらご教示ください。
よろしくお願いいたします。
【使用端末】
iPhone 7 Plus
iOS 11.2.6
〈メール〉
iPhone標準のメールアプリを使用しておりますが、iPhoneでメールを受信しても、wena wrist active側には通知が一切されません。
iPhone側の通知はオンになっております。
〈リマインダー〉
iPhone標準のリマインダー以外アプリを使用しております。
通知はされるのですが、wena wrist activeのディスプレイに「リマインダー:」としか表示されず、リマインダーの内容が表示されません。
書込番号:21674643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本現象が起きたアプリの通知設定を英語名で設定し直す(例:「Mail」で設定し直し)事で修正可能です。
アプリの英語名の確認の仕方は、下記方法でiOSの言語設定を一回英語にすることで確認できます。
英語への変更
設定ー>一般ー>言語と地域ー>iPhoneの使用言語ー>English
wenaアプリの設定で、Mailを追加(たぶんすでにあるとか言われるけど無視)
日本語への変更
Settings−>General−>Language&Region-> iPhone Language -> 日本語
うちのactiveで上記設定で登録し直したら、うまくいった。
書込番号:21687124
2点

ドコモのiphoneでの手順が抜けてましたので追記します。
1. iphoneからデータ通信モード経由で、マイドコモの 設定(メール等)→その他の設定→新着メールお知らせ設定
「受け取らない」を設定
2. iphoneの設定→通知→メール→ドコモメールにて
通知の設定をすべてオン
たぶんこれでwenaの方に通知が飛ぶとおもいます。
書込番号:21695181
3点

ありがとうございます。
言語を英語にしたら通知されましたが、日本語に戻したら結局通知されなくなりました。
現在はバッテリーに不良があり修理に出しているため、いろいろ試すことが出来ません。
戻ってきましたらまた試してみたいと思います。
書込番号:21713639
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





