『取付工事について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SE30XLの価格比較
  • VL-SE30XLのスペック・仕様
  • VL-SE30XLのレビュー
  • VL-SE30XLのクチコミ
  • VL-SE30XLの画像・動画
  • VL-SE30XLのピックアップリスト
  • VL-SE30XLのオークション

VL-SE30XLパナソニック

最安価格(税込):¥18,940 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月

  • VL-SE30XLの価格比較
  • VL-SE30XLのスペック・仕様
  • VL-SE30XLのレビュー
  • VL-SE30XLのクチコミ
  • VL-SE30XLの画像・動画
  • VL-SE30XLのピックアップリスト
  • VL-SE30XLのオークション

『取付工事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SE30XL」のクチコミ掲示板に
VL-SE30XLを新規書き込みVL-SE30XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取付工事について

2021/09/16 01:53(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XL

クチコミ投稿数:1857件

素人でも簡単にできますか?
それか業者に依頼するとなると
いくらくらいが相場でしょうか?

そうすると、量販店が工事まで
やってくれそうですね。

書込番号:24344480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/16 01:55(1年以上前)

>すもも1813さん

取り付けの範疇で簡単にできるか変わります。
まずは施工書みて簡単だと思えればできるでしょう。

書込番号:24344483

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2021/09/16 01:57(1年以上前)

>kockysさん

有難うございます。私は機械に疎いので難しいかもしれません。
インターホンもモニターも壁に穴開けないといけませんよね?

書込番号:24344485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/09/16 04:41(1年以上前)

>すもも1813さん

壁の穴あけもですが既存のインターフォン置き換えでなければ配線はあるのですか?
壁内配線がなければどう繋ぐ予定ですか?そういう前提も不明ですが難易度は変わります。

私は壁内、天井裏含めて配線敷設してDIY設置しました。
簡単にいうと線引っ張ってつなぐだけやる事は簡単です。
壁開けてケーブルがそこまで通せるか?ボックスはそこに固定できるのか?は当然調査の上です。
工賃も何をするかで変わるでしょう。

書込番号:24344535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2021/09/16 10:55(1年以上前)

>kockysさん

今は押しボタン式のチャイムしかないので、やり直しが必要だと思います。それも踏まえて検討します。有難うございました。

書込番号:24344871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/16 11:51(1年以上前)

>すもも1813さん

チャイムの配線が二芯なら工事代安くあげられる 
と思いますよ。
うちもカメラが無いタイプから簡単に変えました。

書込番号:24344942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2021/09/16 11:54(1年以上前)

>CR7000さん

有難うございます。

書込番号:24344948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SE30XL
パナソニック

VL-SE30XL

最安価格(税込):¥18,940発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?

VL-SE30XLをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング