『親と子機のやり取りについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SE30XLの価格比較
  • VL-SE30XLのスペック・仕様
  • VL-SE30XLのレビュー
  • VL-SE30XLのクチコミ
  • VL-SE30XLの画像・動画
  • VL-SE30XLのピックアップリスト
  • VL-SE30XLのオークション

VL-SE30XLパナソニック

最安価格(税込):¥19,131 (前週比:+191円↑) 発売日:2017年 9月

  • VL-SE30XLの価格比較
  • VL-SE30XLのスペック・仕様
  • VL-SE30XLのレビュー
  • VL-SE30XLのクチコミ
  • VL-SE30XLの画像・動画
  • VL-SE30XLのピックアップリスト
  • VL-SE30XLのオークション

『親と子機のやり取りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SE30XL」のクチコミ掲示板に
VL-SE30XLを新規書き込みVL-SE30XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

親と子機のやり取りについて

2021/12/21 18:03(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SE30XL

スレ主 コキ☆さん
クチコミ投稿数:77件

こちらの商品は親機は電源線だけ接続するような感じになるのでしょうか?
またその場合のデーター通信についてですがどのような形で親と子機の双方がデータのやり取りをするようなるのでしょうか?

書込番号:24505408

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2021/12/21 18:28(1年以上前)

>コキ☆さん

こんにちは。
この商品のメーカーサイトを参照すれば、取扱説明書、施工説明書がダウンロードできます。

ちなみに電源100Vは親機に接続し、親機と子機間は通信用の電線で接続します。
通常、建物の新築時にどちらの配線も施工されているはずですので、それに繋ぐだけと言うことになりますが、施工説明書にもあるとおり実際の作業には電気工事士の資格が必要ですので、ご自身では行わないようにご注意ください。

書込番号:24505437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/12/21 19:11(1年以上前)

この手の製品は本体(白い方)に電源繋いで、カメラ(黒い方)と±のケーブル繋ぐだけだよ
(感じとしてはコンポとスピーカーみたいな感じ)

スピーカーケーブルみたいに適当にケーブルを這わせておけばってもんでもないから、家を建てるときに配線を通しておくのが普通なんで配線があれば古い機器を外して交換するだけでオッケー、配線が無い場合は工事するかワイヤレスのタイプを使わないとダメだろうね

あと本体側の電源はコンセントに挿すタイプと、本体を取り付ける穴の裏側に電源の配線があって直接つなぐタイプ(電源直結式)があるんで、電源配線ある場合はどっち買ってもいいけど(コンセントタイプを買った場合は裏の配線を使わずコンセントに挿し込む)、配線無いのに裏配線タイプを買っちゃうと電源取れないんで買い間違わないように…

https://www.aiphone.co.jp/products/detached/replacement/

書込番号:24505506

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/12/21 19:18(1年以上前)

親機と子機間低電圧なので工事士でなくても施工できます。

親機のAC100Vに接続するプラグ付きコードが接続されてました。

旧型(20年以上前のインターホン)はサイズが合わず、旧取り付け枠を外し枠ごと交換しました。(大きくなってます)

ちなみに電気工事士は1種、2種両方取得してます。

書込番号:24505515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2021/12/24 20:51(1年以上前)

>親機と子機間低電圧なので工事士でなくても施工できます。

電気工事士の1種、2種持っている人が低電圧って単語使うかね・・・。

書込番号:24509912

ナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/09 03:54(1年以上前)

100V、200Vでも低圧ですよ。

正しい表現とやらを、ご教授してほしいものです。

書込番号:24534280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2022/01/09 06:01(1年以上前)

>100V、200Vでも低圧ですよ。

電気設備の技術基準及びその解釈で、交流においては600V以下が低圧と定義されているので、そんな事は当たり前です。貴方は以前も内線規程は法律で決められているとか、VVFの許容電流とかで適当な書き込みをしていますが、工事士の免許を持っていたとしても知識が蓄積されていないようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001156651/SortID=23400364/#23402313
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000994573/SortID=23386810/

普通は電気工事に精通した人なら、電気工事士範囲外の微弱な電流工事を低電圧なんて言わずに弱電って表現するけどね。

書込番号:24534323

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SE30XL
パナソニック

VL-SE30XL

最安価格(税込):¥19,131発売日:2017年 9月 価格.comの安さの理由は?

VL-SE30XLをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング