ASUS TransBook T101HA T101HA-G128
- タブレット状態での重量は約580gと軽量で、持ち運びにも向いている10.1型のタブレットPC。
- 最大約13時間使用可能なバッテリーを搭載しているので、外出時にも気軽に使うことができる。
- microHDMI、USB2.0、microUSB、カードリーダーといったインターフェイスを備えている。
ASUS TransBook T101HA T101HA-G128ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 9日
タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T101HA T101HA-G128
お陰さまで10年選手のGatewayEC1400-41(AcerASS1410のOEM)から移行のセッティングがすみました。起動と終了の早いことに満足です。
あとはセキュリティーソフトをアンドロイドタブレットとスマホに揃えて試用版のマカフィーを延長するか、PCでずっと使ってきたノートンにするかです。
余談ですが古いPCもCeleron2300SU(1.2GHz)を積んでいて実働4時間の互換バッテリーを2本持ってますので、もしマイクロソフトが再度Windows10無償アップグレードをやってくれたら2〜3千円位でまだ流通している2GBのメモリーを増設、5千円位で買える容量のSSD突っ込んでこっちも余命を伸ばしてやりたいです。
筐体の品のいいワインレッドが気に入ってますので。
書込番号:22661437
0点
Windows 10の標準機能のWindows DefenderかESETをお勧めします。
書込番号:22661448
5点
PCライフ順調ですねぇ。こういう書き込み読むと嬉しくなりますね。
書込番号:22661465
0点
ベコ(Gateway)って、まだあったんですね、OEMでも。
書込番号:22661547
0点
あ、間違えました、使っていたのがGatewayだったんですね。
失礼しました。
書込番号:22661555
0点
>緋巫女さん
無料のDefenderで済ます人もあれば、価格は高くても信頼の高そうなのを選んだ方が良いです。
マカフィーは、少し値段が安いです。
安いのより少し値段が高くても売れているノートンの方をお勧めします。多くの人が値段が高いだけのことはあると、信頼を寄せているのですから。
マカフィーとノートン以外ということでしたら、ESETがありますが、ESETはノートンより高いのでESETをお勧めします。理由は、先ほどと同じです。
書込番号:22661561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ノートンにします、大部分マカフィーを通して保存しているファイルですから整理するときにノートンでスキャンすればマカフィーですり抜けたウィルスが引っ掛かるかもしれませんので。
>uechan1様、用を足せるロースペックのPCを最後まで使い切るのが私流です、空荷の軽トラをベタ踏みでくるくる回して楽しむような。
書込番号:22661652
0点
>で、もしマイクロソフトが再度Windows10無償アップグレードをやってくれたら
無償アップグレード期間はとうに終了していますが、
現在でも事実上無償アップグレードできます。
書込番号:22661684
4点
まだ可能!Windows 10 への無償アップグレード方法【2019年版】
https://hackers-high.com/windows/upgrade-windows10-for-free/
書込番号:22661692
2点
>hildaさん有難うございます
データの移行とWin7で使っていたソフトで絶対必要なソフトがT101HAのWin10上で問題なく動けばやってみます。腐ってもwコアのCeleron2300使ってますのでHDDのSSD化と2→4GB増設すればそれなりに動くと思います
書込番号:22665059
0点
ノートン導入の謎
旧PCも一応使うので三年1ユーザーのノートンセキュリティを残す、でもまだ2年残ってる。
でこちらにも1ユーザーを入れるかなとノートンアカウントに入ってからノートンストアを覗くと、3ユーザー30日試用版のデラックス版アイコンがあったので買う前に機種とWin10との相性の様子見にインストールしたら・・・・・
何故か残り2年のデラックス版3ユーザーにアップしていました。(元々のスタンダード版1ユーザー版Win7の旧PCから確認してもこっちもデラックス版の残り2年で3ユーザー中2ユーザー利用中の表示)
アップグレードのメールは来ましたが代金等の請求は来ていません、30日試用版のインストール中も一切商品購入や追加料金の案内はありませんでした。
このまま30日たって請求メールや残り期間のカウントダウンの案内がソフト上に表示されなければ、過去にもあった「ノートン先生の丼勘定、いえ太っ腹サービス」ということなんでしょうか
書込番号:22665096
0点
解答ではありませんが
あまりにも超貧乏なのでビックリしました。
周りの貧乏人でも 5年で買い替えてはいます。
私流なんて言ってるけど痩せ我慢ですよね。
普通に働いてたら 5年で買い替えることは、できるとは思うのですが。 だってこのパソコンだって3万円くらいですよ!
不思議に思ったので書き込みしてみました。
ヤラセですか?
書込番号:22665432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>そうなの??さん
私のような安月給のサラリーマンでも普通に働いていたら
低価格のパソコンなんて月々の小遣いで買えますよ
不要なスペックにお金を使わないだけです
捨てアカウントでの煽りなんて今時中学生でもやりませんよ
書込番号:22667216
1点
ステハンでないけど、10年も使い続けるって 貧乏臭いよ。ど素人なら 何となくわかる様な気がするけど
書込番号:22667885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS TransBook T101HA T101HA-G128」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/11/23 8:23:55 | |
| 1 | 2019/11/14 17:05:12 | |
| 2 | 2019/08/12 16:47:41 | |
| 7 | 2019/08/07 21:20:24 | |
| 8 | 2019/08/07 11:48:38 | |
| 5 | 2019/07/29 22:31:22 | |
| 1 | 2019/05/23 23:13:42 | |
| 3 | 2019/05/16 20:47:13 | |
| 14 | 2019/05/15 17:17:59 | |
| 10 | 2019/05/10 16:30:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








