『今一番面白いアンプではないかと』のクチコミ掲示板

2017年12月下旬 発売

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

  • 出力ステージのほか、電圧増幅段、電源回路において、完全バランス無帰還回路を採用した、インテグレーテッドアンプ。
  • 音量調整にはメーカー独自のリレーで高精度抵抗を切り替えるアッテネータ方式をバランス型で採用している。
  • 入力端子、入力セレクター、ボリューム、無帰還電圧増幅ステージまでを1枚の多層基板に集中させることで入力信号ラインを最短化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω/400W/8Ω(BTL MONO) 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:3Hz〜240kHz アナログ入力:3系統 SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のオークション

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]CSR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月下旬

  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

『今一番面白いアンプではないかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信13

お気に入りに追加

標準

今一番面白いアンプではないかと

2018/07/12 00:20(1年以上前)


プリメインアンプ > CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・ブラック]

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

D−2と試聴しました。アリネタと悪口叩かれようとアキュフェーズに対抗出来るアンプではないでしょうか。
設計者の意図が見えるアンプは崇高に感じます。長期メーカー保証があれば購入したい逸品です。

書込番号:21957034

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/12 07:37(1年以上前)

どうも。

興味のある情報ありがとうございます。
出来ればどの辺がアキュフェーズに対抗出来るのかもう一歩踏み込んで教えて貰えないでしょうか、

書込番号:21957312

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/12 13:20(1年以上前)

>The 1stさん こんにちは

珍しい情報ありがとうございます、ユーザーレビューと合わせて読んでみました。
無帰還だそうで、余程考えられた設計や、いい部品を使わないと成しえないことでしょう。
多分、聞かれた音はストレートで、立ち上がりよく、みずみずしく、明快な音ではなかったかと、推察いたします。
聞いて歪を感じないなら素晴らしいと思います、メーカー発表の歪率がどの位か興味があります。

書込番号:21957900

ナイスクチコミ!2


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2018/07/12 22:42(1年以上前)

>痛風友の会さん >里いもさん ありがとうございます。
過去機種の練り直しで高価格品を提供している最近のアキュフェーズにくらべ、音出しをしていたら高価格品になってしまったソウルノートといった感じです。
アッテネーターの音が安っぽく、アキュフェーズのボリュームのしっとり感とは大違いです。しかし音出しすると、そんな事はどうでも良くなります。音像がSPの後ろに来るか前に来るか、大きな違いはそこでしょう。
高級アンプの怖いところは、そういう作り手の精神が音に現れてしまうところではないでしょうか。
唯一気になるのは故障した際の部品在庫ではないでしょうか?アキュフェーズはさすがにそこは完璧ですが。

書込番号:21958902

ナイスクチコミ!10


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/07/13 09:41(1年以上前)

>The 1stさん

もう一つもうの気がかりなところは、スルーホールによる一枚基板です、裏と表に半田の不良があって隋分苦労した経験があるので。

書込番号:21959627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/04 02:23(1年以上前)

>The 1stさん
はじめまして、興味深く拝見させていただきました。

ひとつお尋ねしたいのですが、アキュフェーズとSOULNOTE A-2の比較で「音像がSPの後ろに来るか前に来るか、大きな違いはそこでしょう。」とお書きになっていますが、どちらの音像がSPの後ろに来るのでしょうか。
SOULNOTE A-2に興味があるのですが、音像がSPの後ろに展開するほうが好みなので、教えていただけると幸いです。

書込番号:22081828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/04 20:15(1年以上前)

こんにちは
ソウルノートはその名のごとく、前に出して軸がしっかりした
味付けですからね。なかなか他のメーカーにはない感じかも
しれません。好き嫌いはあると思いますが。

書込番号:22083517

ナイスクチコミ!6


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2018/09/04 23:58(1年以上前)

>ナマケモノのねごとさん
はらたいら1000点さんの言う通り前がSOULNOTE です。

書込番号:22084127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/05 09:44(1年以上前)

こんにちは
ソウルですが、かなりの輪郭型に私論ながら感じます。
これとB&Wみたいな強調型と合わせると、ちょっと
キツめか、と思う時があります。イコライジングされ
てるのか、というような。
現在メーカー競合が激しく、特徴を打ち出したい訳で
すが、ソウルは味付けという結果なのでしょうが、そ
の方向に向いた企業ですね。
これは企業、設計者の考え方なのでそれで良い訳です。
アキュフェーズなんかは兎に角中庸、フルバランス、細かい
、というような設定に思います。
オクターブはオクターブ、マッキンはマッキン、デノンはデノン、
車のメーカーで考えると分かりやすいですが、各社
色があります。
とても面白いですね。

書込番号:22084711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2018/09/05 12:27(1年以上前)

アキュとデノンの音は似ていますね。

書込番号:22084965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/05 19:44(1年以上前)

アキュフェーズとデノンはどうでしょう
やはり軸が太めでグイグイ出るのがデノンらしさ、
全域でバランスよくグイグイ感もなさそうなのに
実は申し分ない力感みたいなのがアキュフェーズ
かなと感じてます。
機種にもよりますが、アキュフェーズは全般に
特徴を逆に感じさせないような影武者的アンプ
に思います。
アキュフェーズのアンプは面白くない、と言われる
ケースがありますが私はここに要因があると考えてます。
とにかく余計な音色つけをしない、という設定なのでしょうね。
とっても美味しい水みたいな存在でしょうか。

書込番号:22085959

ナイスクチコミ!7


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件

2018/09/05 21:00(1年以上前)

マッキントッシュとラックスマンの音も同系統ですね。筐体がアチチな感じも。

書込番号:22086204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/06 17:48(1年以上前)

みなさま たいへん貴重なご意見ありがとうございます。

年末にアンプをAIRBOW - Stingray Ultimateに代えたばかりでしたが 
皆さんのご意見を拝見しているうちに SOULNOTE A-2 と アキュフェーズ(E650) を聴いてみたくなりました。
音像が押し出してくるよりもちょっと引いた感じが聴きやすいと感じるので、自分の好みはアキュフェーズに近いような気がしますが、このクラスになってくると実際に聴いてみないとどんな印象をもつのかわからないのではという気もしました。

と申しますのは、私が最近導入した SOULNOTE D-2 (DAC) の第一印象が、あまりの静けさに驚き、音場も広く見通せるように感じられたことから SOULNOTE というブランドの指向する音は”入っているものを出し切る”という方向なのかなと思っていたのですが、必ずしもそうではないというご意見を拝見しましたので、自分の耳で確かめてみたいと思いました。

試聴できそうなところを探してみようと思いますが、買い換えたばかりなので、もし気に入ってしまったら怖い・・・・
 

書込番号:22088399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/09/06 22:03(1年以上前)

こんにちは
ソウルD2とは羨ましい機材
Ess 9038の音という見方もあります
圧倒的なsn比

アキュでもAとABでは当然違いますので

書込番号:22089042

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE A-2 [プレミアム・ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]
CSR

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月下旬

SOULNOTE A-2 [プレミアム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング