
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
Windowsの起動後、画面が写真のような状態で、アイコン類が全てなくなり、壁紙だけの状態になってしまいました。どのようにしたら、元のアイコンやスタート画面に戻せるか、教えていただけませんか?
いろいろ調べてみたのですが、うまく行きません。
書込番号:22534081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これってロック画面じゃないでしょうか? 何かキーを押すとパスワードかピンを聞いてくる画面になるはずですよ。
書込番号:22534101
0点

早速アドバイスありがとうございます。
文字入力するようにはならないです。
右下のボタンの真ん中を押すと、このような感じです。
書込番号:22534142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

右下の電源アイコンをクリックし、再起動する。
書込番号:22534163
0点

再起動すると、同じ画面に戻ってしまいます……。
書込番号:22534166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アイコンじゃなく、画面上のどこかをクリックする。
っていうか、これまで使ってたんですよね?
これまではどうしてたの?
書込番号:22534219
0点

Windows 10 のセーフ モードで PC を起動する。
以下、「黒い画面またはブランク画面」を実行。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12376/windows-10-start-your-pc-in-safe-mode
以下も参考。
>Windows 10 サインイン後の画面が真っ暗な時の修復方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/signin-gamen-kuroi.html
書込番号:22534232
0点

それが正常な動作です。
キーボードレスのPCですか?
キーボードがあるなら何かしら文字のキーを押せば開けます。
ないならそれらのアイコンや情報の表示されている以外の場所をクリックしてください。
書込番号:22534273
0点

画面のどこかをクリックしても、変わらないです。これまでは、家族が普通に使っておりました。が、本日よりこんな状況です。
書込番号:22534307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キーボードはあります。壊れてはいませんが、文字のぼたんをおしても、画面上は何も変わりません。3つのアイコンのうち、一番左側のものを押すと、何故か機内モードがでてきます。
書込番号:22534336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しん402さん
パソコンのメーカー、型番は何ですか?
その画面で、[Ctrl]+[Alt]+[Delete]キーを押すと、どうなりますか?
書込番号:22534370
0点

皆様のアドバイスをまとめると、セーフモードで起動できればなんとかなるようですが、セーフモードにするまでが難しいのですね。
書込番号:22534375 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

猫猫にゃーご様
hpのpavillion500-305jpです。
書込番号:22534380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ctrl alt deleteを押しても何も変化なしです。
書込番号:22534381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>一番左側のものを押すと、何故か機内モードがでてきます。
不思議でも何でもありません。
ネットワーク関連のショートカットですから。
参考に。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows10%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF/bfe298d8-bc3b-47f2-ab06-d2cc4a4890ae
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020262
https://trendersnet.com/archives/2772.html
書込番号:22534440
0点

恒例のアップデートの日ですね。
そのロック画面右下の右側をクリック
キーボードのshiftキー押しながら再起動をクリック
オプションの選択が表示されるはず
PCの電源を切るをクリック
これで高速スタートアップが無効での状態で起動
サインイン画面が表示するか確認
書込番号:22534465
0点

choco111様
ありがとうございます。
試してみたのですが、shiftキー押しながら再起動ボタンを押すと、オプションメニューはでないまま、そのまま再起動を繰り返す、そんな状況です…。
書込番号:22534501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しん402さん
確認ですが
画面右下の電源マークをクリックすると
スリープ
シャットダウン
再起動
の窓が出ます
Shiftキーをクリックしながらこの再起動を押すのですが
操作方法同じでしょうか
書込番号:22534542
0点

はい!同じです。
すぐにシャットダウン→再起動になります。
書込番号:22534693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>しん402さん
オプションの選択で起動しなくてループするんですね
起動途中で電源ボタンを長押しして強制終了
3回繰り返して自動修復モードで起動
修復失敗の場合は
詳細オプションでシステムの復元
思いつくのはこの辺りですが
もう試されたかもしれませんね
書込番号:22534732
1点

強制終了3回→再起動後システムの復元→詳細設定、でなんとか回復しました。
残念ながら、いくつかのファイル、ソフトは消えてしまいましたが…。
皆様、ありがとうございました!
書込番号:22535677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

winについている復元ポイントを作成しておきましょう。自動作成がされないので必ず手動で作らないといけません。
作成されましたという表示が出ないと作成はされていないので注意しましょう。意外と知らないでいる機能です。
Cドライブのリカバリーデーターの作成 クローンHDDかSSDの作成 復元ポイントの作成 必ず一つは役立つ三本のわらしべです。時間の節約にもなります。
書込番号:22624408
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




