
Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490マイクロソフト
最安価格(税込):¥24,600
(前週比:±0 )
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490
最悪です。ある日突然WINDOWS10が起動しなくなりました。
スタートアップ修復もシステム復元もできませんし、セーフモードも起動しません。
万事休したのでファクトリーリセットしかありません。独占禁止法もびっくりのOSを世界中でほぼ強制的に独占支配しているくせに
こういったことになるのはさすがボーイング社を持つアメリカの企業だなと思います。とにかく傲慢、強引、独善的で
ミスっても謝らない。保証もしない。
アメリカと戦い、OSをはじめ、Facebookやtwitterと同じプラットフォームを独自開発して突き進む中国がうらやましいです。
日本はアメリカのポチですもんね。
毎回更新の度に、高いOS料金をパソコンに乗っけるくせに、起動しなくなるってどういうことでしょうかね?
ASUSのドライバも問題なのか?MicrosoftのOSの問題なのかはまだわかりませんが、
10まで行ってスタートアップ修復もシステム復元もできないOSなんてクオリティ低すぎます。
正直本当に腹立たしいです。
本題ですが、、万事休すなので、新たなパソコンにブラウザの引っ越しをしたいのですが。
起動しなくなった、HDDからCHROMEの履歴とセッション、ブックマークを救出し
別のパソコンに移植する方法をご存知の方教えてください。
書込番号:22832313
3点

Chromeの履歴などがどこに保存されているかをググって調べる
古いHDDを新PCにつなぐ
先に調べた場所からファイルを抽出し、新PCの該当場所に保存する
書込番号:22832317
0点

マイクロソフトのアカウントとかグーグルのアカウントをお持ちで同期させていれば何とか救いの道がありますよ。同期していないと厳しいかもしれません。
私もこの間OS(Windows10)が起動しなくなっちゃったのでリカバリする羽目になりました。一番面倒なのはフォトショップとかオフィスの再インストールなのですがシリアルナンバーを見つけるのに苦労しました。
個人データは外付けのHDDとかに保存、アプリのシリアルナンバーと再インストール用のアドレスは必ずどこかに控えておかれることをお勧めします。
書込番号:22832328
1点

>>起動しなくなった、HDDからCHROMEの履歴とセッション、ブックマークを救出し
>>別のパソコンに移植する方法をご存知の方教えてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027770/SortID=22832297/#tab
↑
ASUS E203MAの件?
ストレージはeMMCでマザーボードにオンボード実装だから、HDDのように取り外しは不可。
PCを何と起動しないと、データの取り出しは無理でしょう。
書込番号:22832389
0点

Chromeのブックマークは、別のPCで同じGoogleアカウントでログインし、「ブックマークバーを表示」すれば引き継げませんか?(確実では無いが、多分)
履歴はどうかな? 運が良ければ…。
書込番号:22832397
0点

>bubuchanさん
Google Chrome Browserの場合は、Googleアカウントでログインして検索すると、検索履歴がGoogleアカウントの情報として記録されます。ブックマークも同様です。
このため、パソコンが壊れても、複数のパソコンを使用しても、同期されたブックマークを使用し、履歴も共有されます。
ご参考
Google Chromeの閲覧履歴やブックマークをPCとスマホの間で同期・共有する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1712/25/news033.html
しかし、Googleにログインせずに検索しても、履歴はGoogleアカウントには紐づけされません。
パソコンローカルに保存されたブックマークや履歴の移行の方法はわかりません。
蛇足ですが、メールや連絡帳を含め、パソコンにはデータを保存せずクラウドに保存する方式で使うと、パソコンやスマホが故障して買い替えても、データ移行作業が不要です。
書込番号:22832530
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版 KW9-00490」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/02/14 19:03:02 |
![]() ![]() |
18 | 2020/09/25 11:42:19 |
![]() ![]() |
10 | 2019/10/29 21:41:14 |
![]() ![]() |
7 | 2019/09/19 6:13:45 |
![]() ![]() |
3 | 2019/09/07 13:02:41 |
![]() ![]() |
13 | 2019/09/07 16:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/08/01 14:06:56 |
![]() ![]() |
6 | 2019/08/01 10:45:26 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/17 21:29:50 |
![]() ![]() |
10 | 2019/07/15 20:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




