Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185マイクロソフト
最安価格(税込):¥22,990
(前週比:-10円↓)
発売日:2017年12月



OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185
昨日(土曜日)の朝あたりから、Windows10(1803でも1809)でも
更に、Winows7でも自分の稼働中のPC全てで、
以下のようなエラーメッセージが出て重要な更新プログラムがダウンロードできません。
エラーが発生しました!
「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に再試行されますが、
今すぐ手動で確認することもできます。この問題が引き続き発生する場合は、
インターネットに接続していることを確認してください。」
他のサイト、及びこの質問が投稿できるのですからネットワークは、正常です。
皆さんの環境は、如何ですか?
書込番号:22438979
3点

うちでも発生していますよ。
1月30日からWindows Updateができない状態です。
マイクロソフト側の問題のようです。
待っていれば治ると思っています。
書込番号:22439014
2点

以下Microsoftコミュニティーを参照して下さい。
いつものMicrosoftのチョンボです。
>Windows Update が「更新サービスに接続できませんでした。後で自動的に...」と表示され失敗する
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/アップデー/b1a26527-a04e-4640-9809-68194055a936
書込番号:22439019
3点

と思って、12月の日付のちょっと古い仮想マシンのバックアップからアップデートしてみたら、この時刻でできました。もう大丈夫じゃないでしょうか。
書込番号:22439085
0点

猫猫にゃーご さん、キハ65 さん、uechan1 さん、早速のご回答ありがとうございました。
uechan1 さん試しましたが、私の所ではまだエラー状態です。
Microsoftのコミュニティでも、50人以上の方が困っている様なので、
Microsoftでも、早急に対策を講じると思われますので、このまま待ちます。
偶然にも、中古で購入したルーターを接続した途端にエラ−が出たので
(正規のアドレスを打っても、ルーター内がウイルスで書き換えられ
詐欺サイトに接続されることも有るそうなので)
念の為質問してみました。
これで一安心です、ありがとうございました。
書込番号:22439101
1点

ちなみに、今回の件とは無関係かも知れませんが、私がアップデートで失敗したときには
net stop wuauserv
cd %systemroot%
ren SoftwareDistribution SoftwareDistributionold
net start wuauserv
net stop bits
net start bits
net stop cryptsvc
cd %systemroot%\system32
ren catroot2 catroot2old
net start cryptsvc
というバッチファイルを実行するようにしてます。気休めの呪文です。こうすると失敗したアップデートが成功するようになります。今回とは無関係かもしれません。
書込番号:22439126
0点

うちでは次の併せ技でWindows Updateができるようになりました。
ネットワークアダプタのプロパティの設定を変更します。
1)IPv4
DNSサーバーアドレスを以下に設定する。
・優先:8.8.8.8
・代替:8.8.4.4
2)IPv6
使用しないようにチェックを外す。
3)OS(Windows 10)を再起動する。
4)インターネットに繋がることを確認する。
5)Windows Updateを手動実行する。
変更した設定を元に戻して実行できる日が来るのだろうか?
書込番号:22443027
0点

>猫猫にゃーごさん
昨日から普通にアップデートチェックできてますよ。
Win 10 (1809)
書込番号:22443078
0点

>けーるきーるさん
>昨日から普通にアップデートチェックできてますよ。
情報ありがとうございます。
本日18時過ぎに作業を行ったのですが、設定変更無しではエラーになりました。
どちらか一方だけを設定しても駄目でした。
Windows 10 Pro 64bit 2台、Home 64bit 1台で確認しています。
時間を置いて、設定を戻して試してみたいと思います。
書込番号:22443106
2点

やっとWindows Update エラーが発生しましたから脱出したかと思ったら
今度はKB2267602_ダウンロード中-0%で反応無し(おいおい)
Updateが進まない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/update%E3%81%8C%E9%80%B2%E3%81%BE%E3%81%AA/810e3aa4-474b-4cf0-8663-9e7af5d41707
>Windows Defender Antivirus の定義の更新 ? KB2267602 (定義 1.285.486.0)
>状態:ダウンロード中 - 0%
>上記の状態からUpdateが進みません。
書込番号:22443650
1点

うちでは、KB2267602 (定義 1.285.486.0)は、候補にあがらず、
昨日は、KB2267602 (定義 1.285.831.0)が、ダウンロードされていました。
今朝は、KB2267602 (定義 1.285.854.0)が、ダウンロードされました。
昨日、設定変更により繋がったときに、KBは未確認ですがダウンロード 0%で
進まなかったので、ブラウザ(IE)を起動してみるとネットに繋がらない状態
(Wi-Fiの状態は正常)になっていたので、Wi-Fiを切断して再接続したらダウンロード
が進み、Windows Updateが正常に実行されました。
3台中、1台だけの症状だったので気に留めていませんでした。
書込番号:22443953
0点

>猫猫にゃーごさん
1.昨日(2/4)KB2267602(定義 1.285.845.0)状態:ダウンロード中-0% で止まっていました。
(最終チェック日時:今日(2/4)、23:28)
2.今朝(2/5)スリープから復帰してみると"最新の状態です"になっていました。
(最終チェック日時:昨日(2/4)、23:28)
3.更新プラグラムのチェックをクリックすると
KB2267602(定義 1.285.864.0)状態:ダウンロード中-0% になり止まっています。
(最終チェック日時:今日(2/5)、6:16)
4.7時17分に更新プログラムのチェックをクリックすると"最新の状態です"になっていました。
(最終チェック日時:今日(2/5)、7:18)
5.更に更新プログラムのチェックをクリックすると"最新の状態です"になっています。
(最終チェック日時:今日(2/5)、7:20)
その後も更新プログラムのチェックをクリックすると"最新の状態です"になります。
直ったみたいです。(^^)/
尚、更新は手動更新に設定しています。
書込番号:22444042
1点

Windows Update 更新サービスに接続できない
https://life-of-retirees.com/2019/02/02/do-not-connect-to-update-service/
1.□インターネット プロトコル バージョン 6(TCP/IPv6) ← チェックを外す
2.インターネット プロトコル バージョン 4(TCP/IPv4)
次のDNSサーバーのアドレスを使う」にチェックを入れて
優先DNSサーバー 8 .8 .8 .8
代替DNSサーバー 8 .8 .4 .4
◆結果:上記2つの設定をしても接続できませんでした。
【Windows 10】DNS設定を8.8.8.8に変更する方法(画像付き詳細)
https://did2memo.net/2018/04/06/windows-10-dns-8-8-8-8/
3.キャッシュを削除する
CMDから[ipconfig /flushdns]を実行
DNS リゾルバーキャッシュは正常にフラッシュされました。
◆結果:接続できる様になりました。
書込番号:22444160
1点


案内が出たみたいです。
「一部の環境で発生」だそうで、回避策も公表。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1168220.html
書込番号:22444664
1点

>けーるきーるさん
ありがとうございます。
“Windows Update”に接続できない問題が、一部の環境で発生
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1168220.html
上記の設定をしたら直りました。
前回は同様の設定でダメだったので、いつまで持続するか疑問です。
書込番号:22444689
0点

うちの環境では、メイン機、サブ機、タブレット、仮想マシン数台すべて「最新の状態です」と出ます。エラーが出ないと逆に不安になります。最新ビルドは17763.292ですよね。
書込番号:22444840
0点

>uechan1さん
各バージョンの更新履歴です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4464619/windows-10-update-history
左上でバージョン選択、その下の「このリリースの内容」に最新から順に並んでます。
書込番号:22444888
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版 FQC-10185」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2021/08/16 10:04:26 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/27 13:20:02 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/06 18:30:40 |
![]() ![]() |
35 | 2020/01/04 11:03:38 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/12 17:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2019/03/24 0:26:40 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/26 21:01:14 |
![]() ![]() |
18 | 2019/02/05 18:18:43 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/19 23:05:30 |
![]() ![]() |
5 | 2019/01/12 16:56:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)




