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初心者 見積りどうですか?

2019/09/02 08:56(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。昨日スペーシアカスタム見積りしてきました。XSターボ パールホワイト 付属品はフルセグカーナビ バックモニター マット ETC で乗り出し価格が190万円でした。これは妥当な金額でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22895222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/02 12:37(3ヶ月以上前)

☆ゆうちょん☆さん

今回の内容ならDOP総額15万円で値引き前の支払総額が208万円といったところでしょうか。

ここから18万円の値引きを引き出して支払い総額190万円といった感じかなと考えていますが正しいでしょうか。

これで正しければ先ず先ずの値引き額を引き出されていると言えそうです。

何故ならスペーシアカスタムの値引き目標額は車両本体値引き14〜16万円、DOP2割引き3万円の値引き総額17〜19万円辺りではと考えているからです。

つまり、今回の値引き額が18万円で正しければ上記の値引き目標額より、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうなのです。

ただし、フルセグナビやバックモニターやETCの機種(品名)が分からないと、値引の良し悪しの判断が難しいです。

という事で、フルセグナビやバックモニターやETCの機種(品名)を確認してみて下さい。


今後の交渉ですが、更なる値引きを目指すならライバル車種との競合を行ってみる方法があります。

スペーシアカスタムはOEMでマツダにフレアワゴンとして供給していますので、このフレアワゴンと競合させてみても良いでしょう。

あとはライバル車種となるN-BOXやタント等と競合させてみる方法があります。


何れにしても値引き額が上記の18万円で正しいのなら、前述の通り先ず先ずの値引き額と言えそうです。

フルセグナビ等の機種の確認は必要ですが、このまま契約というのもありかなと思いますよ。

書込番号:22895530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/09/02 16:27(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カーナビはCN-RE05WDでETCはパナソニックのビルドインってやつです。また書き忘れてましたが
オリンピックナンバーと希望ナンバーも込みです

書込番号:22895901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/02 20:10(3ヶ月以上前)

☆ゆうちょん☆さん

ストラーダ CN-RE05WDの価格コム内の最安値は下記のように約5万円ですが、実店舗販売なら8万円位でしょうか。

https://kakaku.com/item/K0001087610/

CN-RE05WDを8万円とするとDOP総額は下記のように、やはり15万円位になりそうですね。

・CN-RE05WD:8万円
・バックモニター:1万円
・ナビ、バックモニター取り付け工賃:2万円
・ビルトインETC:2万円
・マット:2万円
・合計:15万円

又、オリンピックナンバーと希望ナンバーを合わせると1万円位になりそうです。

これなら値引き前の支払い総額は209万円位になりますから、約19万円の値引きで190万円になったという事ですね。

これなら前述の値引き目標額より、目標達成と言っても良さそうな値引き額です。

という事で支払い総額190万円なら、良い値引き額と言っても良いかもしれませんね。

書込番号:22896371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/09/03 19:34(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。週末に契約行ってきます。
あと少し値引き頑張ってみます(笑)
今のターボ車はエンジン切るとき1分くらい
エンジン付けてた方がいいんですかね?

書込番号:22898260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43671件Goodアンサー獲得:12361件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/03 20:39(3ヶ月以上前)

☆ゆうちょん☆さん

ターボ車のエンジン停止前のアイドリング運転については、下記からタントの取扱説明書「車両(詳細版)(2019年7月〜)」をダウンロードして192頁に記載されています。

https://www.daihatsu.co.jp/service/torisetu/index.htm

この取扱説明書によると「ターボ装置の損傷を防ぐため、高速走行・登坂走行後は、停止後、1分程度アイドリング運転を行ってからエンジンを停止してください。」と説明しています。

という事で普通に走行した街乗りの後なら、直ぐにエンジンを停止しても問題はありません。

因みに私もターボ車に乗っていますが、普通に走行した街乗りの後は直ぐにエンジンを停止しています。

書込番号:22898407

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