AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,677

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,797

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,677¥28,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥23,630 〜 ¥28,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのオークション

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLファルケン

最安価格(税込):¥21,677 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL のクチコミ掲示板

(84件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
11

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XL

クチコミ投稿数:8件

TTRSの次に履き替えるタイヤで迷っています。

これまでプロクセスT1S→プロクセススポーツ と履き替えてきました。
プロクセススポーツも安価な割には良い仕事をしてくれたと思っていますが、
ハンドルに対する反応性がもう少し鋭ければ良いのに、、と当初から感じていました。
かといって、今の所ブリジストンは考えておらず、評判の良いこのAZENIS FK510はどうかなと迷っています。

みなさまのご意見をいただければありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23095115

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1575件 AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLの満足度5

2019/12/08 20:56

>これまでプロクセスT1S→プロクセススポーツ と履き替えてきました。
>このAZENIS FK510はどうかな

私の車にFK510を装着させていますが、おそらく大きな差がないと思います。

YOKOHAMA ADVAN FLEVAやPIRELLI P ZERO NERO GTの方がステアリングに対する応答性がよいと思いますよ。

書込番号:23095615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/12/08 21:43

Berry Berryさま

ありがとうございます。 

> YOKOHAMA ADVAN FLEVAやPIRELLI P ZERO NERO GT
プレミアムスポーツ のジャンルではないと思っていたので、考えていませんでした。
応答性のトレードオフに、グリップ力は落ちるんでしょうか、、、?

FK510も応答性はマイルドなんですね、、
そうなると予算的に頑張ってミシュラン スポーツ 4でしょうか?

書込番号:23095731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1575件 AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XLの満足度5

2019/12/08 22:58

ドライグリップに関しては、今装着されているPROXES SPORTと大きく差はないと思います。

MICHELINのPirot Sport 4はサイドウォール剛性が比較的穏やかにつくられていますので、ステアリング中立での反応は鋭くありません。
荷重をかけてたわませ、そこからの反力を利用すると十分な反応が得られます。

おそらく私が挙げた銘柄を装着させて空気圧高めにした方が、ステアリング中立からの“クイック感”は得やすいでしょうね。

書込番号:23095919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/12/09 20:58

Berry Berryさん

YOKOHAMA ADVAN FLEVAを選ぼうかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23097730

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トレッドウェア

2019/11/03 08:37(1ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/35ZR19 (96Y) XL

スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3393件

前輪だけFK510に交換したのですがトレッドウェアとトラクションのところに何も記載がないのです。日本向けだからでしょうか?
本来の数値が分かる方いたら教えて欲しいです。

それにしても溝が浅く感じます。FK453履いたときもそう思いましたが案の定、寿命が短かった。
FK510もそうなのかな…

書込番号:23024509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43703件Goodアンサー獲得:12370件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/11/03 08:54(1ヶ月以上前)

XJSさん

米国で発売されている当該サイズのAZENIS FK510のUTQGは下記のように300AA Aです。

https://www.tirerack.com/tires/tires.jsp?tireMake=Falken&tireModel=Azenis+FK510

又、AZENIS FK510は、日本国内向けの商品はUTQGの表記が無い場合があるようです。

書込番号:23024525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3393件

2019/11/03 09:17(1ヶ月以上前)

さすがアルテッツァさん、ありがとうございます。
300でしたか、うーん微妙

書込番号:23024567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:273件

2019/11/03 19:59(1ヶ月以上前)

>XJSさん 「300でしたか、うーん微妙」
解決済みですが....この一言が気になったもので。

トレッドウエアを他のメーカー間のタイヤ比較には使えませんので、ご注意ください。
スタッドレスタイヤの性能比較と同じく、同一メーカーの同一ブランドの傾向を示すものです。
National Highway Traffic Safety Administrationはタイヤを評価するときの条件は要求しますが、それが全ての条件ではなく、
しかも実際に実験・評価するのは各メーカーです。
つまり、ファルケンのAZENIS シリーズ内での比較はできますが、他のメーカーのものとは比較できません。
https://www.tirebuyer.com/education/utqg-rating

書込番号:23025740

ナイスクチコミ!1


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3393件

2019/11/03 20:52(1ヶ月以上前)

>funaさんさん

そうなんですか?
FK453の数値は覚えてませんがそれが寿命短かったことを考えると510も早そうですね。

書込番号:23025839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:297件

2019/11/10 22:58

数値だけで見ると300って結構高いですよ。

アドバンスポーツやプロクセススポーツが240程度ですし・・・

アドバンフレバが300、、、

欧州勢と比べたら分が悪いですけど・・・

書込番号:23039611

ナイスクチコミ!1


スレ主 XJSさん
クチコミ投稿数:3393件

2019/11/11 00:08

それまで履いていたハンコックのV12が320、昔履いていたINVOが260などなんで300なら無難なところなんですが自分の車両は内減りしやすいので微妙なところなんです。
ちなみにFK453を後輪に履いた際は8000kmしかもたなかったです。
ハンコックのV12は回転方向指定なんで内減りに強い感じでしたが磨耗が進んだらかなりロードノイズが大きくなってたので変えてみようかと思ったわけです。

FK510は453に比べるとタイヤ剛性が低くなってますね。
65kgの私がホイール装着前のタイヤに乗った時、453は凹まないんですが510は凹みます。
実は今回FK510をネットで購入しましたが間違ってFK453が送られてきました。なのでよく比較できました。

書込番号:23039746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びに悩んでいます。

2019/09/09 15:54(3ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XL

クチコミ投稿数:17件

同様の質問があるなか、恐縮ですが、ご教授ください。
現在245/35/21のサマータイヤを履いていますが、
交換時期になり、次のタイヤに悩んでいます。
純正は
ミシュランパイロットスポーツですが。
やはりかなりコストが高いので、
contiMAX contact MC5と
ファルケンAZENIS FK510
の3つを候補にして悩んでます。
余談ですが、自分では、ミシュランのPSは評価が高いようですが、コーナーでややグニャ感があるように感じます。

走っていて、静粛性や、グリップ、摩耗など、それぞれいかがでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

書込番号:22911213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12029件Goodアンサー獲得:1116件

2019/09/09 21:43(3ヶ月以上前)

>コーナーでややグニャ感があるように感じます。

だったら乗り心地は悪くなりますがブリジストンやヨコハマのタイヤを選択するのが良いと思いますよ。

サイドの剛性が高いのでグニャ感は減少しますから。

ヨコハマのアドバンなんかかなり横の剛性は高いですよ。

書込番号:22911859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1575件 AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XLの満足度5

2019/09/09 23:51(3ヶ月以上前)

>245/35/21
>ミシュランのPSは・・・コーナーでややグニャ感があるように感じます

偏平率が35でグニャりますか?


>ファルケンAZENIS FK510

使用して1年半を過ぎました。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab

書込番号:22912224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12029件Goodアンサー獲得:1116件

2019/09/10 00:00(3ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

>>偏平率が35でグニャりますか?

多分運転が下手でタイヤの使い方を分からないでオーバースピードでタイヤをこじってプッシュアンダーになって走らせてると推測出来ます。

書込番号:22912248

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:297件

2019/09/10 06:17(3ヶ月以上前)


車がテスラのようですから重たいんでしょ。

書込番号:22912514

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43703件Goodアンサー獲得:12370件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/10 06:49(3ヶ月以上前)

ポチッと39さん

下記は245/35R21というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=35&pdf_Spec201=21

このサイズの中にはADVAN Sport V105Sがありますが、ADVAN Sport V105Sは下記のレビューのように私が乗っているスバル車に装着していました。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

このレビューのようにADVAN Sport V105Sの応答性は、そんなには良くありません。

これなら新車装着タイヤのダンロップの方が応答性は良かったのですが、反面、ダンロップの新車装着タイヤは硬い乗り心地でした。

又、ADVAN Sport V105Sは静粛性ももう一息のタイヤでした。

245/35R21というサイズのADVAN Sport V105Sは価格も高いので、あまりお勧めはしません。

参考までに下記はADVAN Sport V105S、AZENIS FK510、Pilot Super Sportの欧州ラベリングです。

・ADVAN Sport V105S 245/35ZR21 (96Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

・AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

・Pilot Super Sport 245/35ZR21 96Y XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

この欧州ラベリングからは静粛性はBerry Berryさんが使っているAZENIS FK510が一歩抜けていますね。

価格面も考慮すると、このAZENIS FK510が良さそうですが如何でしょうか。

最後に下記はAZENIS FK510、ADVAN Sport V105S、ContiMaxContact MC5、Pilot Super Sportの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001020952_K0001177855_K0000754188_K0000615801&pd_ctg=7040

書込番号:22912542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/09/10 07:36(3ヶ月以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
書き足りていないところもあると思うの補足します。
自分の車についていたのは。当時の純正タイヤのコンチスポーツコンタクト5Pです。
ややロードノイズがうるさいですが、21インチ35の扁平なのでその要因が大きいと思っていました。
ミシュランのPSの評価が高い一方で、ほかの2つは、価格がほぼ半額なので、悩んでいたという感じです。
幸いに最近代車でミシュランPSに乗る機会があり、乗り心地の改善(というか、グリップとか全ての改善)を期待していたのですが、むしろいい部分がなかった。と。
すっ飛ばしてコーナーを攻めるようなことはしないので、一部の方が書いていただいたように、車重が2.3トンと重たいのも要因だと思います。
では、いっそ、半額のタイヤ2銘柄との比較をお伺いしたいと考えた次第です。
ミシュランPSで違和感なら、その二銘柄はもっとやばいよ。という話なのか、大差ないよということなのか。
とくにコンチはアジア向けのタイヤでよくわからず。
(何しろ、ミシュラン4本で17万、コンチとファルケンなら8万ちょいなので、金額がかなり開きますので、大差ないなら、ファルケンかコンチどちらがよいのか)

書込番号:22912590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43703件Goodアンサー獲得:12370件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/09/10 07:53(3ヶ月以上前)

ポチッと39さん

それなら下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この結果ではAZENIS FK510のドライ性能は先ず先ずといった感じでしょうか。

しかし、AZENIS FK510のウエット性能はかなり高いですね。

という事でウエット性能を重視されるならAZENIS FK510は有力な候補になりそうです。

書込番号:22912613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1575件 AZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XLのオーナーAZENIS FK510 245/35ZR21 (96Y) XLの満足度5

2019/09/10 14:16(3ヶ月以上前)

>ミシュランPSで違和感なら、その二銘柄はもっとやばいよ。という話なのか、大差ないよということなのか。

FALKEN FK510はPS4と同等かと思います。
ところで、PSってPSSですか?
であれば、選外になる可能性があります。

また、空気圧は適正だったのでしょうか?
せっかくXL規格を装着させるのですから、物足りない・・・と思った時点で、空気圧確認→不満なら少し高めに設定、で対処できると思いますよ。


>すっ飛ばしてコーナーを攻めるようなことはしない

おそらくそういうことを言いたいわけじゃないですよ。
コーナーリングでブレーキを残す残さない、舵角の切り始めをどのタイミングにもってくるか、フロントの荷重のかかり具合でサイドウォールの反力を使う使わないとか、そういった話を省略したのでしょう。


車重が重めの車であれば、BSのPOTENZAが相性良かったりしますが、候補外ですね。
タイヤとしておいしい時期がアレなので。


コンチネンタル ContiSportContact 5P T0 ContiSilent

TO・・・テスラ認証タイヤ 相性でこれに勝るものはないでしょう。
あとはここからどうしたいか、でしょうね。


>ContiMAX Contact MC5

これは決してスポーツではないです。


コストを落とすのであれば、どこかで妥協をしなければなりませんね。

書込番号:22913199

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/09/12 19:24(2ヶ月以上前)

大変参考になりました。
ファルケン試してみようと思います^_^
履いたあとに、感じたことなどがあれば、書き込みします💡

書込番号:22918021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選びで悩んでいます

2019/05/30 00:18(6ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL

タイヤ選びで悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願い致します。
235/35/20で現在ヨコハマのパラダと
ファルケンFK510で悩んでいます。
車はヴェゼルハイブリッドです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22700679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:9件

2019/05/30 03:01(6ヶ月以上前)

大差ないかと思いますよ

どちらをつけているか言われなければ絶対にわからないです

書込番号:22700832

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43703件Goodアンサー獲得:12370件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/05/30 06:36(6ヶ月以上前)

パスコのおじさんさん

先ずAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB

次にPARADA Spec-X PA02ですが、235/35R20 92W XLというサイズの欧州ラベリングは不明です。

しかし、別サイズのPARADA Spec-X PA02の欧州ラベリングなら「省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性74dB」となっています。

つまり、上記のようにウエット性能、静粛性共にAZENIS FK510が上となっているのです。

特にPARADA Spec-X PA02は数値的には欧州レベリングでの静粛性の悪さが目立ちます。

以上の事より私なら迷う事無くAZENIS FK510の方を履かせます。

書込番号:22700932

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 AZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLのオーナーAZENIS FK510 235/35ZR20 (92Y) XLの満足度5

2019/05/30 06:49(6ヶ月以上前)

>パスコのおじさんさん

つい最近AZENIS FK510のレビュー書きました。
なにでお悩みでしょうか。タイヤ性能なら優秀ですのでお勧めできます。

パラダはドレスアップ志向のタイヤのようですし、インチアップもなされているようなので、
見た目重視ということならパラダの方がカッコイイんじゃないかと思います。

書込番号:22700950

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:297件

2019/05/30 06:56(6ヶ月以上前)

>パスコのおじさん

AZENIS FK510は非常に評価の高いスポーティータイヤで、私なら迷うことなくこちらを履きます。
発売も新しいし話題性も充分です。

パラだはお洒落したいならどうぞ。

書込番号:22700956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/05/31 14:54(6ヶ月以上前)

>調べてから来てくださるさん
確かに言われないと分からないかもしれませんね。

>スーパーアルテッツァさん
パラダは静粛性悪いんですね。
後部座席に座る人と、
話しがしづらい理由が分かりました。
また数値で分かりやすく解説頂き
ありがとうございます。

>たつぽんずさん
レビュー読ませて頂きました。
価格が安すぎるので逆に不安を持ち投稿させて頂きました。

>ぜんだま〜んさん
オシャレも大事ですが、性能と価格のバランスで
決めようと思います。

皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:22703946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 RUNFLAT 275/40RF18 103Y XL

スレ主 523 Dさん
クチコミ投稿数:14件

現在、BMWF10のMスポーツ車に乗りながらミラーカバーやアンテナカバーをカーボン製を装着したりして楽しんでいます。さて、ご相談ですが、現車の左右のフロントフェンダーには純正ガーニッシュが装着されており、その下部にはこれも純正でMスポーツのエンブレムが装着されています。ただ、そのガーニッシュはメッキで鏡面仕上げしており、何か物足りないので、2013年までのMスポーツ車に装着されていた小さな横長タイプのMスポーツ車のエンブレムを装着しようと思っていますが、Mのエンブレムが被るのでひつこいかとも思っています。皆さん、特に BM乗りの方はどう思われますか?
宜しくお願いします。

書込番号:22637028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3526件Goodアンサー獲得:154件

2019/05/01 10:51(7ヶ月以上前)

ここはタイヤ板ですから、BMWオーナーは誰も来ないんじゃねー?

書き込み場所はよく確認しましょう。

この書き込みは削除依頼を出しましょう、詳しくは利用ガイドみて。

書込番号:22637292

ナイスクチコミ!1


スレ主 523 Dさん
クチコミ投稿数:14件

2019/05/01 11:12(7ヶ月以上前)

カーアクセサリー部門に再投稿致しました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:22637357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マークXに合うタイヤ

2019/03/18 16:00(8ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:11件

GRX130マークX250GSパッケージ オプション18インチ装着を購入しました。
25年4月式でアドバンdbが新車装着時のまま付いていました。トレッド面にひび割れが出ているので要交換と思っています。

価格的にこのFK510とルマンVで迷っていますが、どちらが合うかご意見いただけますでしょうか。

優先事項としては、静粛性、燃費、グリップの順です。

書込番号:22541149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:297件

2019/03/18 18:19(8ヶ月以上前)

このタイヤのカテゴリーはスポーツタイヤなので、
静粛性が第一ならLe Mansです。

新車装着のアドバンには全然及びませんが、それは価格なりだと割り切りましょう!

書込番号:22541335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/18 19:30(8ヶ月以上前)

純正は235/45R18 94Wです。
XL規格ではないと思いますが?

今回ご検討されているタイヤはXL規格なので、エア圧0.4kg/cm2くらい上げないといけないと思います。
今よりゴツゴツくるかもしれませんよ?
(乗り心地が悪くなる)

書込番号:22541502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/18 19:49(8ヶ月以上前)

235/45R18が価格コムになかったのでこちらでスレ立てさせていただきました。
Sパケなのでスポーツ寄りのタイヤの方が合うかと思いました。
XL規格だとそこまで乗り心地に影響出ますでしょうか。

書込番号:22541538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/18 20:27(8ヶ月以上前)

ロードインデックスが94の場合、負荷能力は670kg。指定空気圧は2.4kg/cm2くらいでしょうか?

これを今回のXL規格のタイヤにするとロードインデックスが95なので、負荷能力を670kgにするためには空気圧を2.8kg/cm2以上入れる必要が有ります。

実際には多少高目に調整しますよね?
2.9〜3.0kg/cm2だと段差とか路面の凸凹が結構ダイレクトに伝わってくると思います。
プレミアムタイヤなら、多少はましですが・・・。

乗り心地が悪化する可能性を理解した上で、選択するのもありだと思いますよ!

書込番号:22541647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


X008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/18 22:21(8ヶ月以上前)

同じ車乗ってます。

愉しさ優先でSPSPORT2050(純正)→PS4→FK510
と来てます、PS4は荒れた路面での安定性と快適性が低く外れでした。

で今回、私は高速や山をより愉しく快適に走る為にFK510を選んでいます。

静粛性優先ならルマンVでしょうね。

書込番号:22541927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1575件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/18 22:28(8ヶ月以上前)

>優先事項としては、静粛性、燃費、グリップの順です。

で、あれば
LE MANS V 235/45R18 94W
の方がいいと思います。

特殊吸音スポンジと静粛性を優先した設計はFK510にはありません。
FK510は運動性能と快適性能のバランスをとっており、何かしら犠牲が伴います。

私は自車にFK510 を履かせていますが、ウェットグリップを最優先しています。

書込番号:22541939

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43703件Goodアンサー獲得:12370件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/03/18 22:29(8ヶ月以上前)

ひこちゅんさん

先ずAZENIS FK510は運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤです。

このAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 235/45ZR18 (98Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

上記の欧州ラベリングのようにAZENIS FK510の静粛性は69dBと、プレミアムスポーツタイヤとしては優秀な値です。

AZENIS FK510の欧州ラベリングを国内ラベリングに変換すると「転がり抵抗係数A〜B、ウエットグリップ性能a」辺りになる事が予想出来ます。


次にLE MANS Vは快適性能が比較的高いコンフォートタイヤです。

このLE MANS Vの国内ラベリングは下記の通りです。

・LE MANS V 235/45R18 94W:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

LE MANS Vは我が家のフィットに履かせていますが、コンフォートタイヤという事で柔らかくて乗り心地が良いタイヤです。

LE MANS Vは静粛性に関しても先ず先ずのタイヤだと言えそうです。


以上の事を踏まえて快適性能や省燃費性能を重視されるなら、やはりコンフォートタイヤのLE MANS Vの方をお勧め致します。

これに対してプレミアムスポーツタイヤのAZENIS FK510は、ドライ&ウエット性能等の運動性能や耐ハイドロ性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

書込番号:22541942

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:297件

2019/03/19 05:30(8ヶ月以上前)

>ひこちゅんさん

だいたい皆さんの回答からわかると思いますが、スポーティなタイヤなのか、静粛性優先のタイヤなのかは
なかなか両立しません。
この価格帯から選ぶなら、どちらかを割り切って選ぶしかありません。

スポーティ優先ならアゼニスFK510
静粛性と燃費優先ならLe MansV

予算の制約が無いならば、「走れるプレミアムコンフォートタイヤ」として「アドバンDB V552(ヨコハマ)」が
ベストチョイスだと思います。

書込番号:22542419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/19 08:24(8ヶ月以上前)

みなさん、ご回答いただきありがとうございます。
自分の中での優先事項をもう一度整理して選びたいと思います。マークXのキャラクター的にもスポーツ寄りもありかと思いました。

書込番号:22542620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/19 12:51(8ヶ月以上前)

スポーツ寄りならFK510いいですよ。

「愉しく快適に」の両立レベルが高いのと、
何よりウェット性能が良いので
雨の日のFRでも安心して走れます。

書込番号:22543060 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 12:42(8ヶ月以上前)

悩んだ結果、FK510にしました。
まだ皮むき中ですがレビューをば、、

乗り心地は標準の6年前のアドバンdbと比較すると若干固くなった気がします?(素人の勘違い?)が全く気になりません。
スポーツ寄りのタイヤということで覚悟していた静粛性が意外や意外、交換前よりかなり静かになり驚きました。
転がり抵抗も減り、アクセルオフ時でもスピードがあまり落ちません。省燃費にも貢献してくれると思います。
XL規格なので空気圧を高めにしたせいかステアリングが少し軽くなりました。タイヤ交換前は重くて苦労してたのが改善されて助かりました。
リムガードが若干小さくなったのでぶつけないように気をつけたいと思います。
あとは空気圧を適切に管理して、片減り防止と長持ちしてくれることを期待しています。

書込番号:22557220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2019/03/25 12:44(8ヶ月以上前)

タイヤの写真です。

書込番号:22557225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


X008さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/03/26 08:09(8ヶ月以上前)

FK510を選択されたんですね。

FK510はグリップと快適性に優れた運転が愉しくなるタイヤですから楽しんで下さい。
雨の日の安心感と高速での安定感、荒れた路面でのいなす感じは良いと思いますよ。
グリップは距離を1000kmほど走る内にどんどん路面をつかむ感じが出てきます。

マークXですと空気圧は前後260KPaを中心に好みで合わせていけば良いと思います。

その内レポート欄への記入もぜひ。

書込番号:22558938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/26 20:27(8ヶ月以上前)

>ひこちゅんさん

FK510へ交換&気に入られたようでおめでとうございます。

前回誤情報を書き込んでしまったようです。
お詫びの上、訂正させて頂きます。

車から取扱書引っ張り出してきました。
マークXの標準タイヤ
215/60R16 95H 空気圧250kPa
235/45R18 94W 空気圧240kPa
235/40R19 92Y 空気圧240kPa

中期マークXの2.5L Sパケの車両総重量1785kg、19インチ車両の車両総重量1825kg。(中期マークXカタログより)
ロードインデックスが92までOKなので、XL規格だとX008さんがおっしゃる260kPaが正解ですね!

横着して取扱書確認しなかったことを反省しております。
大変失礼致しました。m(_ _)m

書込番号:22560243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL

最安価格(税込):¥21,677発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング