AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,677

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,797

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,677¥28,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥23,630 〜 ¥28,500 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのオークション

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLファルケン

最安価格(税込):¥21,677 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL のクチコミ掲示板

(37件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
4

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/35ZR19 (88Y) XL

スレ主 檸檬汗さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
来週 19インチのMパフォーマンスホイールを履いた M235iを納車しますが、中古なのでたかが知れています。
ディーラーに聞いたところ2015年製造のP Zeroを履いているそうで、3ミリくらいは残っているそう。

リアが245/30R19で、価格ドットコムではFK510か、ミシュランPilot Sport4S, P Zero RUN FLATしかありません。
フロントは225/35R19です。
ミシュランでそろえると約12万、ファルケンだと7万です。
どうするべきでしょうか。
もちろん安いに越したことはありませんが・・・。

また、ネットでタイヤを購入する際、製造年を出来れば前後そろえて購入したいのですがそういった場合は皆さまお店に問い合わせたり、前後同じお店で購入するなどしているのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23000239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/21 17:47(1ヶ月以上前)

そのサイズならコンチネンタルはどうですか?

ドイツでしたらコンチネンタルかなって

書込番号:23000267

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:11404件Goodアンサー獲得:1094件

2019/10/21 18:03(1ヶ月以上前)

M235iってこれでしょうか?
https://www.webcg.net/articles/-/30669

やはりミシュランは履いて欲しいですね。タイヤをケチるとクルマが泣きますよ!

>また、ネットでタイヤを購入する際、製造年を出来れば前後そろえて購入したいのですがそういった場合は皆さまお店に問い合わせたり、前後同じお店で購入するなどしているのでしょうか?

4本同時交換だから製造年月は揃っていますけど何か?

書込番号:23000296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12412件Goodアンサー獲得:214件

2019/10/21 18:04(1ヶ月以上前)

>ネットでタイヤを購入する際、製造年を出来れば前後そろえて購入したいのですがそういった場合は皆さまお店に問い合わせたり

ネットで買う事多いけど、問い合わせはしないなあ。
ネットショップは在庫持たないから、毎回比較的新しいのが来る。

書込番号:23000297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3072件Goodアンサー獲得:202件

2019/10/21 18:14(1ヶ月以上前)

〉4本同時交換だから製造年月は揃っていますけど何か?

前後サイズが違うんだから製造年週が揃うかは分からねーだろ。

相変わらずテキトウだなぁ。

書込番号:23000306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 檸檬汗さん
クチコミ投稿数:7件

2019/10/21 18:28(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

>>1とらぞうさん
コンチはサイズ的にないんですよね、245/35はいっぱいあるのですが245/30はなかなかなくて・・・

>>JTB48さん
そうですね、それです。
5万の差を考えると・・・
このラインナップで5万差もあるならばFALKENを2回履き替えた方が幸せな気がしてきました。

>>横道坊主さん

そうなんですね、16インチとか17インチくらいなら回転率よさそうですが19インチのこのサイズとなるとなかなか回転率低そうで・・・
前後はやはりそこそこ製造年週近い方がいいに越したことはないですよね、きっと。

>>じゅりえ〜ったさん
仰る通りです。
揃わせるのは難しいですよね、でも

書込番号:23000330

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/10/21 19:39(1ヶ月以上前)

>檸檬汗さん

FK510って、安価だけどかなり評価の高いタイヤですよ。

このサイト第一人者(ワタクシの勝手格付けによる)のberry berryさんも履いてますし。

オススメしますよ(*・ω・)ノ

書込番号:23000427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/21 20:43(1ヶ月以上前)

檸檬汗さん

先ずAZENIS FK510のドライ&ウエット性能は下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になりそうです。

http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

AZENIS FK510は上記のドライ&ウエット路面での制動距離より、ウエット性能が高いタイヤと言えそうです。

又、Pilot Sport 4はドライ路面での制動距離が1位、ウエット路面での制動距離が5位となっていますね。

Pilot Sport 4 SはPilot Sport 4よりも更にドライ&ウエット性能が高いタイヤです。

つまり、高いドライ&ウエット性能を求めるなら、Pilot Sport 4 Sが良いという事になるでしょう。

因みに私が乗っているスバル車は2000ccターボで、スペック的にはM235iに比較的近いかなと考えています。

このスバル車に225/40R19というサイズのPilot Sport 4 Sを履かせており、当然かもしれませんが特に不満はありません。

このPilot Sport 4 Sは昨年11月に地元のタイヤショップで購入して履き替えましたが、製造年月は2018年5月でフランス製でした。


ただ、檸檬汗さんが特に速く走る訳でも無く普通に走られるのなら、300PSオーバーのM235にAZENIS FK510を履かせても問題は無いと思いますよ。

という事で檸檬汗さんの普段の走り方で、M235にZENIS FK510を履かせるか、それとも高価なPilot Sport 4 Sを履かせるか判断すれば如何でしょうか。


次に前後でサイズの異なるタイヤの製造年月を合わせる事は難しいかもしれませんね。

ネット通販なら並行輸入品のタイヤを扱う店で常に在庫を持っている店と、注文が入るとメーカーから国内正規品のタイヤを取り寄せて販売する店の2パターンが多いと思います。

ここで平行輸入品のタイヤを販売する店なら、タイヤの在庫があれば製造年週を答えるくれる場合もあるでしょう。

しかし、メーカーから国内正規品のタイヤを取り寄せる場合は、製造年週の確認は難しそうですね。

ここは前後で製造年週が近い事を祈りながら、ネットで注文するしかないのかもしれませんね。

書込番号:23000546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:252件

2019/10/21 21:56(1ヶ月以上前)

>檸檬汗さん

そんなに楽しい車に乗られるのですから、タイヤも拘りましょう。
パワーを道路に伝達するのがタイヤですよ。
ネットだと製造年月日は気にしては駄目です。
在庫先出しがメーカーの仕入れ順です。
製造後3年以内なら同等というのがメーカーの言い分。
適正在庫なら問題ありません。

書込番号:23000716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件 AZENIS FK510 225/35ZR19 (88Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/35ZR19 (88Y) XLの満足度5

2019/10/21 22:31(1ヶ月以上前)

ヨーロッパでは住友ゴム工業はDUNLOPを名乗れなくなったため、FALKENブランドで販売しています。
FK510は一応、FALKENのフラッグシップなのですけどね。
タイヤメーカーの格では、FALKENはMICHELINには敵わないようです。(詳しくは私の過去スレ参照を)

そんなこんなで、個人的に欧州車には欧州メーカータイヤをお勧めしたいですが、

>ミシュランでそろえると約12万、ファルケンだと7万です。

↑差額5万ですか。。。大きいですね(大きいかどうかは人それぞれですが)。


>ネットでタイヤを購入する際、製造年を出来れば前後そろえて購入したいのですがそういった場合は皆さまお店に問い合わせたり、前後同じお店で購入するなどしているのでしょうか?

私は基本的にネットで購入はしないです。
製造年(特に新しい古いより、4本揃えたい)を気にしますから。
最安入手を狙うより、製造年(4本ほぼ一緒)を意識して最安を狙っていくというスタンスです。
問い合わせをして回答をくれたところ、さらには4本揃うようなところで購入するというのはいかがでしょう。

特にリアタイヤの選択肢がないですね。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=35&pdf_so=p1
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=30&pdf_so=p1

この車、もとは18インチのような・・・。

書込番号:23000794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3574件Goodアンサー獲得:506件

2019/10/22 06:37(1ヶ月以上前)

>檸檬汗さん
スタッドレスを通販で購入するときに製造週の表記が無いときは店に確認しますが、それ以外は店に問い合わせはしません。以前、993用に通販でneovaを購入したことがありますが、『フロント/225/40R18』 『リア/265/35R18』の製造週は1年ほど異なっていました。1年違っていたからと言って性能が著しく異なるわけではないので、まったく気にしませんでしたが・・・。
自分だったら価格差が5万円あったら迷わずFK510にしますね。

>じゅりえ〜ったさん
>相変わらずテキトウだなぁ。
車板の適当回答No.1ですね。昨日もプラシーボの意味を知らないようで指摘されていましたが。

書込番号:23001227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15104件Goodアンサー獲得:2963件

2019/10/22 09:10(1ヶ月以上前)

外車って標準はランフラットのイメージがあるけど、M235iは違うの?。

書込番号:23001432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2019/10/22 16:37(1ヶ月以上前)

BMWやアウディ、ポルシェなどはタイヤの良し悪しが影響しやすい車です
カタログ上のグリップなどのスペックよりも、まずはユニフォミティが重要になります
できれば認証タイヤから選んだほうがいいです
認証タイヤ以外ではミシュランが比較的当たりが多い印象ですね
BMW乗ってて一番困るのはタイヤです
外れタイヤをつかむと大変なことになります

書込番号:23002282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/22 19:38(1ヶ月以上前)

ミシュランでもファルケンでも問題ないですよ。
常に全開で走るわけではないと思いますから、安い方でもいいと思います。235iも通常はDレンジだと2速発進だと思うので、タイヤにも優しいです。

私は335iに乗っています。
今は17インチにしてヨコハマを履いていますが、前はフロント235/35/R19、リア265/30/R19でハンコックのV12?とかいう安いタイヤを履いていました。4本で5〜6万円だったと思います。
このタイヤはすぐ減る上に、最後は裂けて空気圧警告灯が点きました。

ミシュランやファルケンなら問題ないと思います。
安くてもハンコックはやめた方がいいです。

書込番号:23002636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/11/10 22:57

>檸檬汗さん

で、結局どうなりました?

納得のいく買い物できましたか?

書込番号:23039603

ナイスクチコミ!0


スレ主 檸檬汗さん
クチコミ投稿数:7件

2019/11/12 18:24

返信が遅くなって申し訳ありません・・・ 一度返信文章を作成したのですが消えてしまってやる気が・・笑

まだタイヤは変えていません。今履いているタイヤが残り4.5ミリくらいはあるのでまぁまだ悩んでいても大丈夫か、と思っています。
ちなみに皆さま、今履いているのが ピレリのP Zero ランフラットなのですが・・・ P Zeroと比べたらミシュラン4Sとかだとどのくらい変わるんですかね・・・?自分でも調べてみますが何かご存じであれば!


>ぜんだま〜んさん
そうなんですよね〜・・ ドライでのグリップも大切ですが、ウェットでの安心感は大事ですよね・・・!
上記の通り、まだ結局買ってないんです。
まだちょっと迷ってます。もうFK510にかなり寄っていますけどね・・・ 金額的に、ですが・・・。

>スーパーアルテッツァさん
なるほど・・・ 今のP Zeroは4年前で溝は5分以下ですがそれと比べてもFK510や4Sはどうなんですかね・・・?
ネットでの購入方法の説明もありがたいです!ありがとうございます。購入するときは一度問い合わせてから購入してみようと思います。

>Berry Berryさん
ぜんだま〜んさんに第一人者にされておりましたね!
FALKENが格でも、かっこよさでも勝てないのは重々承知の上ではありますが、やはり5万円の差は大きく感じますね。
その手法で行こうと思っています。
この車、本来は18インチですが純正オプションで19インチホイールが用意されていてそのホイールを履いているので19インチなんですよね・・・

>エメマルさん
やはりそうですよね、5万あったらあと2万だせば2回交換できますよね。

>北に住んでいますさん
そうなんです、純正はランフラットなんですよね・・・
一応応急のやつは純正で入っていました。

>1stlogicさん
まぁそうなんですよね〜・・・
でも認証タイヤだとあのサイズではPirelliしかないんですよね・・困ったことに。

>名乗るほどの者ではないさん
さすがにハンコックに命を預ける気がしませんね〜・・・
今のベンツやBMWもエントリークラスはHankookを純正で履いていますが気は確かなのでしょうか・・・

書込番号:23042932

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

トレッドウェア値につきまして

2019/02/27 14:47(9ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XL

スレ主 ByQnR3さん
クチコミ投稿数:1件

こちらのタイヤは海外のサイトによるとトレッドウェア300とのことですが、国内で販売されているもののサイドウォールにトレッドウェアの刻印はありますでしょうか?ダンロップなどで「treadwear : 空白」となっているものもあるので...
サイズによる違いはないかと思いますが、念のため購入予定は255/40R18です。

書込番号:22497365

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件 AZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XLのオーナーAZENIS FK510 255/40ZR18 (99Y) XLの満足度5

2019/02/27 20:29(9ヶ月以上前)

>国内で販売されているもののサイドウォールにトレッドウェアの刻印はありますでしょうか?

私が装着しているタイヤ(215/45R17)にはありません。
UTQGのTRACTION・TENPERATUREのところも無印です。
MADE IN JAPANです。

書込番号:22497925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:10件

2019/02/28 06:57(9ヶ月以上前)

ByQnR3さん
TOYOさんのタイヤはUTQG表示がどのシリーズでもよく見受けられます。
横浜さんはADVANシリーズとGEOLANDAR、最新のBluEarth-GTなどに表示がでてきてますね。
ブリヂストンさんもちょこちょことみますが、住友さんは表示あっても数値、アルファベットがないですね。

TOYOさんの積極的なUTQG表示には共感できます。

書込番号:22498672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/03/30 10:37(8ヶ月以上前)

>ByQnR3さん

買いましたか?
表記はありましたか?

書込番号:22567572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

レヴォーグ タイヤ選定で悩んでおります。

2019/02/16 17:54(9ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:3件

皆さま はじめまして

レヴォーグA型  1.6GT-S アイサイト(足回り ノーマル)
2014/6 登録
2017/5 中古購入 29,500K
現在 43,000K
通勤少し、他は休日 市街地 6 高速 2 山坂道2

タイヤ交換に伴いタイヤ選定で悩んでおります。
純正同サイズ 225/45R18 4本入れ替え予定
現銘柄 DL SP SPORT MAXX050 納車時のまま

現溝 約4.0ミリでそろそろ交換を視野に。
優先順位は
1静粛性 2乗り心地 でしょうか。
タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

検討中銘柄 気に入った順では

A/FALKEN---AZENIS FK510
B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
C/TOYO---PROXES SPORT
D/MICHELIN---PRIMACY 4

E/YOKOHAMA---BLUE EARTH RV-02
F/YOKOHAMA---BLUE EARTH GT
G/DUNLOP---VEURO VE303


A FALKEN---本命です。バランス良いのではないかと。 ただ225/45/18のサイドウォールデザインは 旧FALKEN仕様なのが残念(メーカー確認済)
B TOYO---対抗です。 SPEC-Aは 取扱少なく、価格も徐々に上がっています。並行輸入品が多いですが・・・
C TOYO---同じPROXESでも価格安く、費用対効果があるのか否か・・・

E/F YOKOHAMA---減りにくい硬くややうるさいイメージです。 ワゴンなのでミニバン用片減りは気にしなくて良いのか否か・・・
G DUNLOP---昔、LM4を履いた時に、組上げミス・で破裂して良いイメージがない。吸音スポンジはパンク修理時に厄介。


何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22471239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:273件

2019/02/16 18:28(9ヶ月以上前)

>oceanblue88さん
A〜Gまでカテゴリーはバラバラですね。

SPORT MAXX050と同じスポーツタイヤでなくてよいのでしょうか。
A〜Gのスポーツタイヤでは A/FALKEN---AZENIS FK510でしょうか。

私はV36スカイラインクーペに19インチのミシュランPS4Sを使っていますが、不満はありません。
18インチならPS4をお勧めします。静粛性はダンロップと同じ程度です。

性能(参考) http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2
価格(参考) http://t-tc.com/17-18.htm

書込番号:22471314

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/02/16 18:48(9ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

優先順位からすると、スポーツタイヤではなくプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょうね。
選択肢の中では、PRIMACY 4(ミシュラン)か、VEURO VE303(ダンロップ)を選べば幸せになれるでしょう(^^♪
そのほかはレグノ(ブリジストン)かアドバンDB V552(ヨコハマ)ですね。

蛇足ですが、みんからでレグノのコメントを読み漁っていると、レヴォーグに履かせている人が
非常に多く見られます。
やはり足の硬いレヴォーグの乗り心地をなんとか改善したいと、コンフォート系のタイヤを
選ぶ人が多いんだろうなぁと思っています。

書込番号:22471361

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/16 19:54(9ヶ月以上前)

>タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

では、

>A FALKEN

を候補から外してください。
おそらく交換当初にすごく気になるはずです。


>D/MICHELIN---PRIMACY 4

をお勧めします。

>優先順位は
>1静粛性 2乗り心地 でしょうか。

↑どんなにプレミアムスポーツの静粛性が良くなってきているとはいえ、なんだかんだ言っても、プレミアムスポーツとプレミアムコンフォートのカテゴリーの間には一線が引けますから。

>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A

でもよろしいかと思いますが、車との相性を考えると・・・と思います。

書込番号:22471531

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/16 20:14(9ヶ月以上前)

oceanblue88さん

優先する項目が1静粛性、2乗り心地なら、やはりプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いでしょうね。

候補のタイヤの中でプレミアムコンフォートタイヤとなれば、下記の3銘柄が該当します。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL

・PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

・VEURO VE303 225/45R18 95W XL

この中では私も一押しはPrimacy 4ですね。

Primacy 4なら下記の欧州ラベリングのように静粛性も68dBと良い値となっていますしね。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

因みに私の場合はレヴォーグのセダン版であるS4に乗っています。

S4は19インチにインチアップしてミシュランのプレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 4 Sを履かせていますが、乗り心地は結構良いですよ。

同じミシュランのプレミアムコンフォートタイヤとなるPrimacy 4なら、乗り心地は更に良くるのでしょうね。

書込番号:22471594

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2019/02/16 20:34(9ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

実際にFK510を履いているBerry Berryさんのコメントは
説得力がありますね。

書込番号:22471649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/02/19 16:01(9ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ご返信ありがとうございます。
REGNO、多いですよね。BSのサイドが立ったデザインは好きなのですが、いかんせん高価格過ぎで手が出ません。
VE303 前回のトラウマからなのか食指が動かず・・・


>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。
貴殿レポ 拝読致しました。詳細なレポでありがとうございます。
FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・
新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか
本命だけに、あきらめづらいです・・・

B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
やはり、エコに振った感が強いのでしょうか
飛ばす方でなないのですが、車両との相性、を考えれば そうなのかもしれません
TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
いつも拝見しております。
貴殿のWRXS4レポ 拝読致しました。

PROXES SPORT、以前履かれていたと思いますが、
対抗 B/Cの TOYO対決で絞った場合、PROXES SPORTの優位性はどうでしょうか
(B/Cの性格違いで一概には判断できない、と思いますが・・・)


みなさまの一致意見として 
D/MICHELIN---PRIMACY 4 がオススメなのが とても良くわかりました。
かなり良いタイヤなんですね。
レヴォーグ でも PS4を履かれている方がたくさんおられます。

他と金額差は大きくないのですが、
FALKEN/TOYO/TOYO からの3択 と最終決戦に持ちこみたく、国内代表選手を選びたいです。

書込番号:22478774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/19 22:00(9ヶ月以上前)

oceanblue88さん

運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportに対して、快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aという比較ですね。

新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050からの履き替えなら、プレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportでも乗り心地等の快適性能は良化すると考えています。

しかしながら静粛性等の快適性能を大幅に良化させたいなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aの方になるでしょうね。

ただ、oceanblue88さんがお乗りのレヴォーグはハンドリングが良いビル足のGT-Sです。

私ならレヴォーグGT-Sのハンドリングを活かしたいので、PROXES Sportの方を履かせたいですね。


因みに私が乗っているS4もビル足で、以前は下記のADVAN Sport V105S、今はPilot Sport 4 Sを履かせています。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

ビル足には、このようなプレミアムスポーツタイヤとの相性が良いように思えますね。

書込番号:22479617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8599件Goodアンサー獲得:1574件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/19 22:39(9ヶ月以上前)

>FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・

どうもそれだけではないようです。
コンパウンドがしなやかで・・・だからウェットグリップが高いわけなのですが・・・トレッドに食いついて巻き上がる分もあるようです。


>新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか

他のタイヤに比べて、間違いなく巻き上がりますね。
担当営業さんも、車の点検時に職場に取りに来て乗って行きましたが、(砂等の巻き上げの話はしていたため)戻ってきての開口一番に、「このタイヤ、砂を拾いますね。」と言われたくらいです。


>本命だけに、あきらめづらいです・・・

分かります。
タイヤは、すべての性能において満足することはあまりありません。
結局は落としどころをどこにするか・・・ということを考えます。

何を優先するか、妥協する部分はどこか、はっきりさせないと決めにくいものです。
何種類か履き比べて、気に入ったものを購入できればそんなことは気にしなくてもよいのですが、そうもいかないですね。

レヴォーグ、GT-S、1.6Lとはいえ気持ちよく走りたい車です。
A型、硬めの足。
225/45R18の幅広のタイヤ。摩耗したSP SPORT MAXX050のロードノイズ低減。


>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
>やはり、エコに振った感が強いのでしょうか

そもそもレヴォーグ、、、いやスバル全般といった方がよいのかなと思いますが、性格的にそっちじゃないと思います。


>TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。

↑これ、とっても重要です。
PROXES SPORTは2017年6月発売のタイヤですので、まだ2年経っていません。
FK510は昨年発売ですが、(欧州で先行販売されていたので)世代としては同じ部類に入ります。

テストを見る限りでは若干分が悪い(FK510と比較して)ですが、そんな悪い成績ではありません。
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Sport-Auto-UHP-and-Track-Day-Tyre-Test.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Auto-Bild-19-inch-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:22479735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/20 21:21(9ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ご返信ありがとうございます。

リンク先のレポ 拝見致しました。
確かに拮抗しています。 価格面、性能、味付けとも 狙う箇所が同じなのでしょうね。
FK510 コンパウンドが柔らかいのも、しなやかさに寄与しているのですね。


>スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。

貴殿のADVANレポも 拝読致しました。
攻めて走るタイプではないので、SPEC-a を、と思いましたが、
確かに車種への相性としては ビル足を使いきれず 少しおとなしいめ、でしょうか・・・



今までは 魅せるだけのミニバンローダウンや4WDハイリフトに乗っており、
まともな足(笑) の車は実質初めてなもので、余計に慎重になっております。

候補度合、として、
40% A/FALKEN---AZENIS FK510
40% C/TOYO---PROXES SPORT
20% D/MICHELIN---PRIMACY 4

この3択で検討致します。
小生の質問に的確かつ親切にご回答頂きましてありがとうございます。
少し先ですが 購入後は、追ってレビューさせて頂きます。 

書込番号:22481876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/05/03 21:52(7ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

このタイヤ、安いSNシリーズのサイズ違いじゃないですか?
前車クラウンで、SNシリーズで履きましが、ウエット重視の溝が太い為かドライの制動距離伸びましたね。
なので現在はハンコックV12履いてます。

書込番号:22643515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

静粛性はどうでしょうか?

2018/07/21 07:55(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:44件

ファルケンのフラッグシップタイヤのようですが静粛性についてはどうでしょうか?
価格が安いみたいですが欧州タイヤ雑誌では総合2位に入ってるし国内より知名度は上みたいですね。

書込番号:21977301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43686件Goodアンサー獲得:12366件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/07/21 08:24(1年以上前)

峠の力餅さん

当該サイズのAZENIS FK510の欧州ラベリングは下記の通りです。

・AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

つまり、当該サイズのAZENIS FK510の欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、数値的にはプレミアムスポーツタイヤとしては優秀です。

書込番号:21977349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2018/07/21 08:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の返信有り難うございます。
優秀なタイヤなのが分かりました。
メジャーなメーカーのタイヤとの価格差を考える十分性能に引けとらないと感じがします。
タイヤ候補として考えたいと思います。
有り難うございます。

書込番号:21977407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4640件Goodアンサー獲得:297件

2018/07/21 09:17(1年以上前)

>峠の力餅さん

これならポロに合いそうですね。
発売したばかりの新製品なのも嬉しいですね(^^♪

書込番号:21977442

ナイスクチコミ!4


Key1204さん
クチコミ投稿数:45件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5 KEYのブログ 

2018/07/26 09:07(1年以上前)

すごく静かないいタイヤです。グリップ性能も乗りごこちも申し分ありません。ポルシェ911に履いて全く問題が感じられないのでコスト面からも考えて日常的に使う大抵の車はこのタイヤで充分だと思います。

書込番号:21988924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:230件

2018/07/26 21:56(1年以上前)

>メジャーなメーカーのタイヤとの価格差

メーカーとしては住友ゴム工業(株)となり世界第6位です。
日本ではダンロップブランドも展開していますが、欧米では同ブランドを所有するグッドイヤーが使用しているので提携を解消した現在は使用できません。
従って欧米では住友ゴム工業のタイヤと言えばファルケンブランドになります。

書込番号:21990239

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XL

最安価格(税込):¥21,677発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 245/30ZR20 (90Y) XLをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング