『レヴォーグ タイヤ選定で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,008

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,810¥16,300 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥13,570 〜 ¥16,300 (全国2店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLファルケン

最安価格(税込):¥12,810 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの価格比較
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの店頭購入
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのレビュー
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

『レヴォーグ タイヤ選定で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLを新規書き込みAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

レヴォーグ タイヤ選定で悩んでおります。

2019/02/16 17:54(8ヶ月以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

クチコミ投稿数:3件

皆さま はじめまして

レヴォーグA型  1.6GT-S アイサイト(足回り ノーマル)
2014/6 登録
2017/5 中古購入 29,500K
現在 43,000K
通勤少し、他は休日 市街地 6 高速 2 山坂道2

タイヤ交換に伴いタイヤ選定で悩んでおります。
純正同サイズ 225/45R18 4本入れ替え予定
現銘柄 DL SP SPORT MAXX050 納車時のまま

現溝 約4.0ミリでそろそろ交換を視野に。
優先順位は
1静粛性 2乗り心地 でしょうか。
タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

検討中銘柄 気に入った順では

A/FALKEN---AZENIS FK510
B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
C/TOYO---PROXES SPORT
D/MICHELIN---PRIMACY 4

E/YOKOHAMA---BLUE EARTH RV-02
F/YOKOHAMA---BLUE EARTH GT
G/DUNLOP---VEURO VE303


A FALKEN---本命です。バランス良いのではないかと。 ただ225/45/18のサイドウォールデザインは 旧FALKEN仕様なのが残念(メーカー確認済)
B TOYO---対抗です。 SPEC-Aは 取扱少なく、価格も徐々に上がっています。並行輸入品が多いですが・・・
C TOYO---同じPROXESでも価格安く、費用対効果があるのか否か・・・

E/F YOKOHAMA---減りにくい硬くややうるさいイメージです。 ワゴンなのでミニバン用片減りは気にしなくて良いのか否か・・・
G DUNLOP---昔、LM4を履いた時に、組上げミス・で破裂して良いイメージがない。吸音スポンジはパンク修理時に厄介。


何卒宜しくお願い致します。

書込番号:22471239

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:260件

2019/02/16 18:28(8ヶ月以上前)

>oceanblue88さん
A〜Gまでカテゴリーはバラバラですね。

SPORT MAXX050と同じスポーツタイヤでなくてよいのでしょうか。
A〜Gのスポーツタイヤでは A/FALKEN---AZENIS FK510でしょうか。

私はV36スカイラインクーペに19インチのミシュランPS4Sを使っていますが、不満はありません。
18インチならPS4をお勧めします。静粛性はダンロップと同じ程度です。

性能(参考) http://www.clg-sv.com/tire4.htm#2
価格(参考) http://t-tc.com/17-18.htm

書込番号:22471314

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/16 18:48(8ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

優先順位からすると、スポーツタイヤではなくプレミアムコンフォートタイヤが良いでしょうね。
選択肢の中では、PRIMACY 4(ミシュラン)か、VEURO VE303(ダンロップ)を選べば幸せになれるでしょう(^^♪
そのほかはレグノ(ブリジストン)かアドバンDB V552(ヨコハマ)ですね。

蛇足ですが、みんからでレグノのコメントを読み漁っていると、レヴォーグに履かせている人が
非常に多く見られます。
やはり足の硬いレヴォーグの乗り心地をなんとか改善したいと、コンフォート系のタイヤを
選ぶ人が多いんだろうなぁと思っています。

書込番号:22471361

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/16 19:54(8ヶ月以上前)

>タイヤハウスの砂利巻き上げ音は避けたいですが・・・

では、

>A FALKEN

を候補から外してください。
おそらく交換当初にすごく気になるはずです。


>D/MICHELIN---PRIMACY 4

をお勧めします。

>優先順位は
>1静粛性 2乗り心地 でしょうか。

↑どんなにプレミアムスポーツの静粛性が良くなってきているとはいえ、なんだかんだ言っても、プレミアムスポーツとプレミアムコンフォートのカテゴリーの間には一線が引けますから。

>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A

でもよろしいかと思いますが、車との相性を考えると・・・と思います。

書込番号:22471531

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43328件Goodアンサー獲得:12243件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/16 20:14(8ヶ月以上前)

oceanblue88さん

優先する項目が1静粛性、2乗り心地なら、やはりプレミアムコンフォートタイヤからの選択が良いでしょうね。

候補のタイヤの中でプレミアムコンフォートタイヤとなれば、下記の3銘柄が該当します。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL

・PROXES C1S SPEC-a 225/45R18 95W XL

・VEURO VE303 225/45R18 95W XL

この中では私も一押しはPrimacy 4ですね。

Primacy 4なら下記の欧州ラベリングのように静粛性も68dBと良い値となっていますしね。

・Primacy 4 225/45R18 95Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

因みに私の場合はレヴォーグのセダン版であるS4に乗っています。

S4は19インチにインチアップしてミシュランのプレミアムスポーツタイヤであるPilot Sport 4 Sを履かせていますが、乗り心地は結構良いですよ。

同じミシュランのプレミアムコンフォートタイヤとなるPrimacy 4なら、乗り心地は更に良くるのでしょうね。

書込番号:22471594

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/16 20:34(8ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

実際にFK510を履いているBerry Berryさんのコメントは
説得力がありますね。

書込番号:22471649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/02/19 16:01(8ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
返信ありがとうございます。
REGNO、多いですよね。BSのサイドが立ったデザインは好きなのですが、いかんせん高価格過ぎで手が出ません。
VE303 前回のトラウマからなのか食指が動かず・・・


>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
貴殿レポ 拝読致しました。詳細なレポでありがとうございます。
FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・
新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか
本命だけに、あきらめづらいです・・・

B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
やはり、エコに振った感が強いのでしょうか
飛ばす方でなないのですが、車両との相性、を考えれば そうなのかもしれません
TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。


>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
いつも拝見しております。
貴殿のWRXS4レポ 拝読致しました。

PROXES SPORT、以前履かれていたと思いますが、
対抗 B/Cの TOYO対決で絞った場合、PROXES SPORTの優位性はどうでしょうか
(B/Cの性格違いで一概には判断できない、と思いますが・・・)


みなさまの一致意見として 
D/MICHELIN---PRIMACY 4 がオススメなのが とても良くわかりました。
かなり良いタイヤなんですね。
レヴォーグ でも PS4を履かれている方がたくさんおられます。

他と金額差は大きくないのですが、
FALKEN/TOYO/TOYO からの3択 と最終決戦に持ちこみたく、国内代表選手を選びたいです。

書込番号:22478774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43328件Goodアンサー獲得:12243件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/02/19 22:00(8ヶ月以上前)

oceanblue88さん

運動性能が高いプレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportに対して、快適性能が高いプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aという比較ですね。

新車装着タイヤのSP SPORT MAXX 050からの履き替えなら、プレミアムスポーツタイヤのPROXES Sportでも乗り心地等の快適性能は良化すると考えています。

しかしながら静粛性等の快適性能を大幅に良化させたいなら、やはりプレミアムコンフォートタイヤのPROXES C1S SPEC-aの方になるでしょうね。

ただ、oceanblue88さんがお乗りのレヴォーグはハンドリングが良いビル足のGT-Sです。

私ならレヴォーグGT-Sのハンドリングを活かしたいので、PROXES Sportの方を履かせたいですね。


因みに私が乗っているS4もビル足で、以前は下記のADVAN Sport V105S、今はPilot Sport 4 Sを履かせています。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

ビル足には、このようなプレミアムスポーツタイヤとの相性が良いように思えますね。

書込番号:22479617

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1568件 AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLのオーナーAZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLの満足度5

2019/02/19 22:39(8ヶ月以上前)

>FK510 主溝大で小石巻き上げ=この定義を初めて知りました。確かに太いですものね・・・

どうもそれだけではないようです。
コンパウンドがしなやかで・・・だからウェットグリップが高いわけなのですが・・・トレッドに食いついて巻き上がる分もあるようです。


>新品皮むき後は音が小さくなる、とありましたが、その後はいかがでしょうか

他のタイヤに比べて、間違いなく巻き上がりますね。
担当営業さんも、車の点検時に職場に取りに来て乗って行きましたが、(砂等の巻き上げの話はしていたため)戻ってきての開口一番に、「このタイヤ、砂を拾いますね。」と言われたくらいです。


>本命だけに、あきらめづらいです・・・

分かります。
タイヤは、すべての性能において満足することはあまりありません。
結局は落としどころをどこにするか・・・ということを考えます。

何を優先するか、妥協する部分はどこか、はっきりさせないと決めにくいものです。
何種類か履き比べて、気に入ったものを購入できればそんなことは気にしなくてもよいのですが、そうもいかないですね。

レヴォーグ、GT-S、1.6Lとはいえ気持ちよく走りたい車です。
A型、硬めの足。
225/45R18の幅広のタイヤ。摩耗したSP SPORT MAXX050のロードノイズ低減。


>B/TOYO---PROXES C1S SPEC-A
>やはり、エコに振った感が強いのでしょうか

そもそもレヴォーグ、、、いやスバル全般といった方がよいのかなと思いますが、性格的にそっちじゃないと思います。


>TOYOは昔から愛着あるメーカーなので履いてみたい、思いもあります。

↑これ、とっても重要です。
PROXES SPORTは2017年6月発売のタイヤですので、まだ2年経っていません。
FK510は昨年発売ですが、(欧州で先行販売されていたので)世代としては同じ部類に入ります。

テストを見る限りでは若干分が悪い(FK510と比較して)ですが、そんな悪い成績ではありません。
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Sport-Auto-UHP-and-Track-Day-Tyre-Test.htm
http://www.tyrereviews.co.uk/Article/2018-Auto-Bild-19-inch-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:22479735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/02/20 21:21(8ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。

リンク先のレポ 拝見致しました。
確かに拮抗しています。 価格面、性能、味付けとも 狙う箇所が同じなのでしょうね。
FK510 コンパウンドが柔らかいのも、しなやかさに寄与しているのですね。


>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。

貴殿のADVANレポも 拝読致しました。
攻めて走るタイプではないので、SPEC-a を、と思いましたが、
確かに車種への相性としては ビル足を使いきれず 少しおとなしいめ、でしょうか・・・



今までは 魅せるだけのミニバンローダウンや4WDハイリフトに乗っており、
まともな足(笑) の車は実質初めてなもので、余計に慎重になっております。

候補度合、として、
40% A/FALKEN---AZENIS FK510
40% C/TOYO---PROXES SPORT
20% D/MICHELIN---PRIMACY 4

この3択で検討致します。
小生の質問に的確かつ親切にご回答頂きましてありがとうございます。
少し先ですが 購入後は、追ってレビューさせて頂きます。 

書込番号:22481876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/05/03 21:52(5ヶ月以上前)

>oceanblue88さん

このタイヤ、安いSNシリーズのサイズ違いじゃないですか?
前車クラウンで、SNシリーズで履きましが、ウエット重視の溝が太い為かドライの制動距離伸びましたね。
なので現在はハンコックV12履いてます。

書込番号:22643515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL
ファルケン

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XL

最安価格(税込):¥12,810発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 225/45ZR18 (95Y) XLをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング