『ネットワークに接続できません』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MSM8953/2GHz Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

『ネットワークに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーを新規書き込みLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークに接続できません

2018/03/09 12:26(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

スレ主 虫Qさん
クチコミ投稿数:8件

タブレット初心者です。

データ通信専用の格安simカードを“DMMモバイル”から購入し、APNの設定を指定通りにしました。
simカードの所をタップすると“SIMカード番号:1”のスイッチは“ON”になっていますが、“モバイルデータ”のところの“NTT DOCOMO”の表示がグレー表示になっていて、有効ではないようです。ちなみに、アンテナの表示も出ていません。
いろんな解説には“モバイル通信”のスイッチを“ON”にすると出ていますが、そのスイッチがどこのあるのかがわかりません。さんざんあちこち触ってみたのですが・・・

どなたか助けて下さい。

書込番号:21661273

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/09 12:37(1年以上前)

>虫Qさん

DMMへの加入年月日により、
〉2015年6月16日13時30分以降にご入会の方
〉→dmm.com
2015年6月16日13時29分以前にご入会の方
〉→vmobile.jp

を選択します。

以下、DMMが提示している手順
https://mvno.dmm.com/apn/android.html

とおり、再度、設定してみてください。

それでも、うまく接続できない場合には、apn設定画面のスクリーンショットを貼ってください。

書込番号:21661302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫Qさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/09 19:59(1年以上前)

Papic0さん ありがとうございます。
“口コミ”も今日が初めてで、慣れない対応となりました。申し訳ありません。

とりあえず“スクリーンショット”を添付します。

よろしくお願いします。

書込番号:21662081

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/09 20:50(1年以上前)

>虫Qさん

追加情報拝見しています。昼間はスマホの小さな画面で良く見えず、レスができませんでした。

さて、本機のSIMカードトレイは、いわゆるデュアルSIMスロットになっていて、
トレイ1はnanoSIM、トレイ2はMicro SIM(microSDと共用)です。

トレイ2にMicro SIMを入れていないか、
入れたMicro SIMが正しく認識されていないため、掲載画像の「SIMカード番号:2」の表示内容が、
薄い文字で表示されているのだと思います。

トレイ2に、Micro SIMを装着したのでしょうか?

さて、「SIMカード番号:1」の方ですが、
認証タイプ PAPまたはCHAP

が画像に無いのですが、実際にはどうなっていますか?

また、dmm@dmm.comおよびそれに続くパスワードは、手入力したのでしょうか?


書込番号:21662218

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫Qさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 07:59(1年以上前)

お手数です。
さっそくですが、スロット1煮はnanoSimを、2にはmaicroSDを挿入しています。
認証のタイプは“PAPまたはCHAP”にしています。
もちろん、保存をタップして再起動という動作は何回もしました。
パスワードは、DMMが指定した“dmm”にしています。

端末機はカードを認識しているようなので、設定の問題かと思っています。
いろいろな解説を見ると、“データ通信”というスイッチがあると書いてありますが、それが探せていません。

後2〜3日で解決できなければ、解約してカードを返却しようと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:21663299

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/10 09:16(1年以上前)

>虫Qさん

>いろいろな解説を見ると、“データ通信”というスイッチがあると書いてありますが、それが探せていません。

以下のmineoサイトでは、本機とは異なる機種の画面例が使用されているため、適宜、解釈してください。

mineo ネットワーク設定(Android・Windows端末等)
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html

上記サイトの解説で、
>6
>「モバイルデータ通信」にチェックを入れる。
>「高度な設定」をタップ。

とあります。この「モバイルデータ通信」が機種により、「データ通信」とも表記されます。

上記mineoの解説を参考にしてください。

また、過去スレッド
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー
『Lenovo TAB4 8 Plus iijmioの設定について』 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001021154/SortID=21630972/#21631355

で、IIJmioのSIMについて、わたしがレスしていますので、ご紹介します。

書込番号:21663486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/10 11:02(1年以上前)

下記の設定でしょうか。

「設定」 ⇒ 「データ使用量」 ⇒ 「モバイルデータ」をオンにする

このインターフェースが前に使っていたファーウェイ機と違って、探すのにかなり時間がかかりました。

関係なければスルーしてください。

書込番号:21663776

ナイスクチコミ!0


スレ主 虫Qさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/10 12:16(1年以上前)

みなさん、いろいろとありがとうございます。

「設定」 ⇒ 「データ使用量」 ⇒ 「モバイルデータ」というのはあったので「ON」にしてあります。
ただ、「データ通信」というスイッチはどこのあるのか分かりません。

APN設定は、再設定⇒保存⇒再起動 を再三繰り返しました。

もう9割方あきらめています。

ありがとうございました。

書込番号:21663968

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/03/20 09:18(1年以上前)

>虫Qさん

本機で使用できるバンドは、

Lenovo TAB4 8 Plus 製品仕様書 ZA2E0041JP/ZA2F0141JP
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/tablet-2017-tab4_8p_web_1219
FDD LTE Band 1/3/5/8
TDD LTE Band 38
W-CDMA Band 1/5/8

です。

docomoのBand 19が使えないことで、うまく接続できないのかも知れません。

ハードウェアの不具合でなければ、
LTE Band 1/3/8を使えるソフトバンク系のSIMであれば、接続できるのではないかと思いました。

書込番号:21689265

ナイスクチコミ!2


スレ主 虫Qさん
クチコミ投稿数:8件

2018/03/22 10:21(1年以上前)

いつも有難うございます。

私も、2チャンネルで“ソフトバンク系しか使えないので注意”等という書き込みをいくつか見ました。
まさか、通信バンドのせいだなんて、まったく思っていませんでした。

simを販売する会社のWebに適応確認済み機種の一欄がありますが、「載ってないけど大丈夫だろう」と思いました。これがまちがいでしたかね〜
でも、カードを販売する時、通信に使用できるバンドを掲載して欲しかったです。

ちなみに、simはとっくに解約しました。

書込番号:21694882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件 Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオーナーLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの満足度5

2018/03/22 12:51(1年以上前)

当方も、DMMモバイルSMS付きデータSIM契約しました。タブホオプション付き1Gプランです。DMMより届いたSIMにAPN接続設定ガイドがあり、それに従って手順5の箇所でスレ主さんの言われるように「データ通信を有効にする」にタップする旨の記載があるが、当端末には「モバイルネットワーク」内には見当たりません。一番最初の項目は「データローミング」でした。取りあえず、仕方ないないので、「アクセスポイント名」をタップしAPNに入り、既成の接続先にDMMmobileの表示がないので、+をタップして手順7に記載されているAPN設定値を入力し、再度APN接続先画面に戻り、新たに表示されたDMMmobileをタップしましたが、4Gマークがステータスバーに表示されません。ネット内でその原因を探るも、「APN設定時WiFiは必ずOFFにすること」等様々なコメントがありました。何度も設定の入力を慎重にしましたが、やはりLTE接続できませんでした。その原因はSIMにあるのか、端末にあるのかを探るため、楽天モバイルスマホの同じサイズのSIMを差し込んで楽天用APN設定しましたが、やはりLTE接続できませんでした。念のためスマホにDMMのSIMを挿入しAPN設定してみると問題なく接続できました。つまり原因は端末側ということで、そもそも「データ通信を有効にする」が見つからないことが原因と考え、検索してみると、先のどなたかが書かれているように、「設定→データー使用量→モバイルデーターON」することで問題なく4GLTE接続ができました。つまりSIM付属の設定手順通りでは当端末は接続できませんでした。先に「設定→データー使用量→モバイルデーターON」を済ませて、設定手順3以降設定した方がよいのか、マニュアル通り手順8まで済ませて最後に「設定→データー使用量→モバイルデーターON」にしたほうがよいのかわかりませんが、当方は、後の方法で問題なく接続できました。スレ主さんも「設定→データー使用量→モバイルデーターON」をされても接続できず、解約されたそうですが、残念ながら接続できなかった原因は当方にもよくわかりません。ネット上では当端末はソフトバンク系MVNOのみ対応可であるかのような情報がありますが、ドコモ系MVNOでも十分4GLTE接続できます。その事だけを皆さんにお伝えしたくて投稿しました。

書込番号:21695208

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー
Lenovo

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月20日

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング