『8.1にアップデートしない方が良いです;;』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,280 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 7.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MSM8953/2GHz Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの中古価格比較
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのスペック・仕様
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのレビュー
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのクチコミ
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーの画像・動画
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのピックアップリスト
  • Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

『8.1にアップデートしない方が良いです;;』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーを新規書き込みLenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

8.1にアップデートしない方が良いです;;

2018/12/20 11:33(1年以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

Lenovo tab4 8 PlusのOSを(7.12から?)8.1にアップデートしたところ、LAINアプリのツムツムの(ゲームプレイ中の)動作がカクカクするようになり、まともにプレイする事が出来なくなりました。タブレット本体の再起動やアプリの再インストールを行っても改善しません。そのため何か改善策はないものかと思い、Lenovoのサポートにすがる思いで相談したのですが、何を言っても「8.1はサポート外なのでLenovoに責任はない。」「Lenovoとしては元の7.1に戻すことしか手立てがなく、有償で14000円程必要です。」の一点張りで悲しい思いをしただけでした。。。話し方は丁寧でしたが、どんなに困っているので助けて欲しいと訴えても、OSのアップデートは個人の責任だからお前が悪いとひたすら責め続けられただけでした。。。この事から、取り合えず、当タブレットを8.1にアップデートすることは絶対にお勧めしません。。。

私も出来れば7.1に戻したいのですが、そのために14000円は出せません。。。なんとか個人でOSを以前のに戻したいと考えていますが、そのようなことは可能でしょうか?可能であれば方法を教えていただきたく思います。みなさんどうかお力添えのほど、よろしくお願い致します。※同じ症状で悩んでいる方との情報交換も希望します。

書込番号:22337064

ナイスクチコミ!10


返信する
suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/20 16:19(1年以上前)

>talk.naranenさん

個人的に
「Lenovo側の8.1はサポート外なので・・・」
は全く理解できないです。
だったら、配布しなければよいのです。

アップデートファイルをLenovoから提供
してるからには責任持ってサポートしてもらいたいですね。

他の口コミを見ていると、
サポートがかなり低レベルなので
ダメなら消費者センターに訴えてもよいかと思います。

書込番号:22337499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/12/20 17:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やっぱりそう思いますよね。;;
同意して貰える人が居てくれるってだけで、少し励みになりました。
ありがとうございます。

ちなみに僕もそう思って、どうしても納得出来ないって訴えたのですが、最終的には「私共がお客様にお伝え出来る事は他にありません。何をおっしゃられてもこちらは同じ事を繰り返し伝えることしか出来ないので、これ以上はお客様の時間が無駄になるだけです。」って言われました。
正直、言葉を失いましたよ。。。
一体誰のためのサポートなんでしょうね。
きっと、Lenovoのサポートはユーザーをサポートするサービスではなく、自分たちの面倒事から会社をサポートする部署なのだと思います。。。

ところでサポートからこうも言われました。
「OSのアップデートはLenovoから送っているのではなく、Androidから送られるものなのでどんな不具合があってもLenovoに責任はありません。」
これって本当にそうなんでしょうかね?^^;

書込番号:22337614

ナイスクチコミ!4


suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/21 20:16(1年以上前)

>talk.naranenさん

> 自分たちの面倒事から会社をサポートする部署なのだと思います。。。

なるほど
それは納得です

> ところでサポートからこうも言われました。
> 「OSのアップデートはLenovoから送っているのではなく、Androidから送られるものなのでどんな不具合があってもLenovoに責任はありません。」

こちらはおかしいですね。
だとしたら、今更Android8を配布することはないはずですからね。
(最新はAndroid9なので)
Android8のOSベースにLenovoが確実にカスタマイズをしています。

自分はこれが初めてのLenovo製品ですが、もう買うことは無いでしょうね・・・

書込番号:22339957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/23 00:57(1年以上前)

suzaku874さん、引き続きお返事ありがとうございます。
共感していただける方が居て下さること、とても心強いです!

実は、昨日と今日とで少し進展がありました。
というのも、Lenovoのコミュニティにも同様の書き込みをしていたのですが、同じようにLenovo tab4 8を8.1にアップグレードして不具合が出た人から、「修理に出したら無償で7.1に戻って返ってきた」なる情報を頂いたのです。
この事から、やはりLenovo tab4 8は8.1では不安定だということ、そして無償でのダウングレードが有り得るという事がわかりました。
その為、早速、今日サポートに連絡をして上記を確認すると「場合によっては無償でのダウングレードも有りうる」との回答だったので、早速、7.1への無償ダウングレードを希望した修理の手続きを行いました。

正直、色々とツッコミたい点や、まだまだ納得のいかない点もあります。
suzaku874さんから頂いた「Androidから配布さてているなら今更8.1はおかしい」「アップグレードした8.1はLenovoでカスタマイズしている」という指摘も、「サポートではそこまで詳しいことはわからない」なる、なんでやねん!って返答を返され呆れもしました。。。
しかし、7.1の時は概ね快適に動作をしていたので、無償で7.1に戻して貰えるならありがたいと前向きに考えることにします。
7.1にダウングレードしてもらえる事を確約してもらえた訳ではありませんが、一筋の希望が射したのでそれに期待したいと思います。
取りあえず、年末年始はタブレットを傍に置いておきたいので、正月明けにでも修理に出します。

これで万事解決と行くかわかりませんが、色々と思い切れたのはsuzaku874さんの後押しのおかげです!
結果、また書き込みますね。^^

書込番号:22342634

ナイスクチコミ!3


suzaku874さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/05 11:42(1年以上前)

>talk.naranenさん
あけましておめでとうございます。
無償ダウングレードを希望した修理の手続きが出来そうでよかったです。

※ 「サポートではそこまで詳しいことはわからない」って
確かにサポート担当じゃないんかいって言いたくなりますね・・・

書込番号:22372292

ナイスクチコミ!0


akie6271さん
クチコミ投稿数:1件

2019/01/24 09:16(1年以上前)

>talk.naranenさん
はじめまして!私も同様の状況で困っておりtalk.naranenさんのこちらの投稿やおそらく同じ人かな?という他のサイトへの書き込みなども拝見させて頂いておりました。
Lenovoのメーカー対応は当てにできないと思いroot化からのダウングレードやカスタムROMへの移行なども試みましたがrootは取れてもその先がうまく行かず、試みて諦めてを繰り返しておりました。
すると昨日(19/01/23)にtab4 8 plusの5chスレを日課のように見ているとpart2の900番の書き込みに有用なレスキューツールに関する書き込みがあり、家に帰ってすぐに実行したところきちんと7.1.1にダウングレードできました!今の所ゴーストタップやwi-fi切れなども起こっていませんがそれはまだ様子見といった状況です。

一ヶ月以上前の投稿に対してですので、すでに無償修理手続きが通り解決済みという状況であれば申し訳ないですが、居ても立ってもいられず、また同様の内容で困ってる人に届けばと思い返信させていただきました。

書込番号:22415589

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー
Lenovo

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月20日

Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm MSM8953・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー搭載 LTE対応 ZA2F0141JP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング