フレアワゴン 2018年モデル
46
フレアワゴンの新車
新車価格: 133〜165 万円 2018年2月8日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 55〜168 万円 (312物件) フレアワゴン 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フレアワゴン 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > マツダ > フレアワゴン 2018年モデル
発売年月日 2021(R3)年 / 12月 初度登録年月 2022(R4)年 走行距離 10Km 車検 2025年11月 の、購入を検討中です。マツダ フレアワゴンハイブリッドXG自体を全く知らないので。乗られてる方、詳しい方のご意見をお願いします。マツダの継続保証は、可能でしょうか?妥当な価格は?
2点
1年たっとら保証はないかと
販売店に聞いてください
ここではわかりません
書込番号:25276908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
半年前登録の未使用車だとディーラーではなく未使用車専門店や中古車販売店でしょうか。
この場合マツダディーラーでの保証継承手続き(点検)は可能です。
尚、価格はナビなどのオプション装着により左右されます。
だいたい新車の車両本体価格ー20万円ぐらいが妥当な価格でしょう。
>マツダ フレアワゴンハイブリッドXG自体を全く知らないので。
スズキ スペーシアのOEM車でXGグレードはフレアワゴンの中ではベースグレードにあたります。
デュアルカメラブレーキサポートなどな安全装備は標準装着されてますが、装備が簡素化されてるため電動スライドドアやLEDヘッドライトなどありません。
ハイブリッドといってもマイルドハイブリッドタイプなのでモーターのみによる走行は出来ません。
書込番号:25276967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kmfs8824さん
本体価格の20万値引き?この車のデメリットは、ありますでしょうか?ハイブリッドは壊れた時に、高額になるとか?車検は高額に?いろいろすみません(;^_^A
書込番号:25277062
3点
>ナチュラル100%さん
>本体価格の20万値引き?
半年前に登録(届出)されてるので中古車扱いになります。
ナビなどほ高額な追加オプション無しで相場的に新車と20万円近い価格差は出るでしょう。
車検整備代金などについては普通の軽自動車と何ら変わりありません。
>ハイブリッドは壊れた時に、高額になるとか?
スズキ車のマイルドハイブリッド車については、個人的に今まで高額な交換修理をしたという経験はありません。
強いて言えばそれぞれ新品価格10万円超えのリチウムイオンバッテリーやISG(モーター機能付き発電機)の寿命が考えられますが、10年or10万キロ乗ってあるかないか程度でしょう。
書込番号:25277077 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
いわゆる「未使用車」は誰も乗ってない中古車です、中古車なのでそこからの値引きは基本ありません
相場は新車価格から20万円程度安い感じでしょうね
故障する時はするし高額の場合もあるのは何の車も同じ、自分の運次第です
で、個人的にはXGなら買いません、何故なら電動スライドドアとオートクロージャーが付いていないから(他も装備しょぼい)
スライドドアの車には片側だけでも電動とオートクロージャーは必須と思います、無ければ商用車みたいに力いっぱい「バン」と閉める必要があります
なので最低XS以上を狙った方がとは思います、XGはどうしてもこのタイプの車が安く欲しい人向け
マツダの軽のデメリットは、スズキの軽の名前を知ってる人は多いがOEMのマツダの軽の名前は殆どの人が知らない事
友人知人に「フレアワゴン」を買ったと言っても、「何それ何処の車?」って言われるだろう事です。
書込番号:25277156
3点
「軽の○」とか「○バティー」とか登録後未使用車を主に扱ってる店舗は車両価格は安く設定されてても諸費用が高いです。
イメージ的に1.5倍くらい、それに低グレードが主体ですので選択肢は限られます。
継続補償はありますが、購入してないディーラーには敷居が高くて行きにくいです。
それにネームバリューが低いOEM車はカーショップ等で車名を聞かれる時に一度聞き返される場合があったりしますのでそれもストレスです。
結局支払総額はあまり変わらないと思います、軽自動車は定価格でも安いですしディーラーで購入が良いと思います。
フレアワゴンならスペーシアです。
書込番号:25277260
0点
>ナチュラル100%さん
OEM車に乗っています。
今時OEM車のデメリットってあるのか?ですが長く乗っていれば下取りも関係無いし何それって言われても別に気にしません。
スズキ車はリプロが多かったのでマツダ車だとスズキ店で作業が出来ないデメリットはありますが購入店に任せれば特に問題は出ないと思いますし…
200系ハイエースとレジアスエースだと下取りが違う事があるのは聴いた事がありますがエンブレムを剥がしてしまえば同じに何てのも聞いた事があります。
未使用車専門店や中古車販売店なのでしょうが?ナビ等も装備されていても高く設定されていて意外に高額な場合があります。
保証継承手続き(点検)は可能ですが見積りに点検費用が乗せられている事もある店舗もあり見積りを良く確認した方が良いです。
新古車、未使用車等だと現在は半導体不足の影響であまり出回っていなかったので値引きも少なくメリットは直ぐ納車される位だと思います。
急がないのであればディラーや他モータースやディラーでスペーシアやフレアの新車見積りを取られた方が良いと思います。
この頃はスペーシアも色々選ばなければ2ヶ月位で納車される事が多くなった様ですが…?
書込番号:25277331
0点
>kmfs8824さん
フレアワゴンは、SDナビ付で。本体110万+諸費用10万+リサイクル料金です。他にも検討中の車が。
ダイハツ タントL(スマートアシスト非装着車)SDナビ付 発売日2021年 9月 初年度登録 2022(R4)年 走行距離 8Km 車検 2025年09月 本体100万+諸費用10万+リサイクル料金
買い物使用位で、年に3000キロ以内です。どちらか決めかねています。是非、よきアドバイスいただければ。
書込番号:25278370
0点
タントにスマートアシストが装着されていない時点で、選択肢から外したほうが良いと思います。
万が一、アイドリングストップが付いていないグレードなら、タントが良い感じですね。
書込番号:25278423
0点
>肉じゃが美味しいさん
SDナビ・LEDヘッドライト・オートライト・横滑り防止装置・キーレスエントリー・アイドリングストップ・両側スライドドア・プライバシーガラス・純正14インチスチールホイール だそうです。なぜ、・アイドリングストップがついていないほうがよいのでしょうか?
書込番号:25278740
1点
>肉じゃが美味しいさん
アイドリングストップは、オフにもできるみたいです。
書込番号:25278762
1点
>ナチュラル100%さん
>ダイハツ タントL(スマートアシスト非装着車)
個人的にはデュアルカメラブレーキサポートがある分フレアワゴンを勧めます。
例え年間の走行距離が少なく用途が買い物程度でもです。
現代の車で予防安全装置のない車両は、もしもの事を考えたら選択肢に入らないです。
ちなみに自動車保険に関してもASV(自動ブレーキ)割引きが適用されます。
>フレアワゴンは、SDナビ付で。本体110万+諸費用10万+リサイクル料金です。
販売方法も諸費用で儲ける感じではないようなので、気に入ったのなら買いだと思いますよ。
書込番号:25278883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
単純に書き間違いと思いますが、アイドリングストップとスマートアシストは別の仕組みですね。
それは別にして、ハロゲンヘッドランプよりLEDヘッドランプがお勧めなので、個人的にはタントを選びます。
書込番号:25279828
0点
>kmfs8824さん
オプションで、バックカメラ¥26500とETC2.0\28850を付けました。20年経過の軽自動車の下取りは¥10000と値引き¥18182となり、支払総額は、¥1217235で契約をしました。これから、車の継続保証とマットをと考えています。これでどうだったでしょうか?いろいろとありがとうございました。未使用車とはいえ中古車を、初めて購入したので心配だったので、とても参考になりました。
書込番号:25281363
1点
>kmfs8824さん
ドラレコ¥35800を、進められましたが。ついているナビとは連動しないのでやめましたが。つけたほうがよかったかな(;^_^A
書込番号:25281367
1点
発売年月日 2021(R3)年 / 12月 初度登録年月 2022(R4)年 走行距離 10Km 車検 2025年11月 の、購入を検討中です。マツダ フレアワゴンハイブリッドXGに、このワイドバイザーはつけられますでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/AP-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC-%E5%85%A5%E6%95%B0%EF%BC%9A1%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3-2013%E5%B9%B403%E6%9C%88%EF%BD%9E/dp/B00SXN8TUO/ref=sr_1_14?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=1BVGEIHKEQAM9&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC&qid=1685521157&sprefix=%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%2Caps%2C225&sr=8-14
書込番号:25281817
1点
>ナチュラル100%さん
バックカメラやETCのメーカーや機種が分からないのでお得かどうかわかりませんが、普通は無いはずの下取り&値引きがあるので御の字でしょう。
ドラレコは高いので断って正解です。
貼られたURLのドアバイザーは旧型フレアワゴン用(MM32S)なので装着できません。
MM53Sフレアワゴン又はMK53Sスペーシア用を選んで下さい。
良いカーライフを!
書込番号:25281873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまでもイメージですが
ダイハツは軽だけど軽が嫌いなメーカーの気がしてます
その点スズキは軽が生き場所って感じで潔さを感じてます
スズキのOEMでよかったんじゃない
値引きは控えめな気もしますが、軽は渋いもんね
書込番号:25284187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
フレアワゴンの中古車 (全4モデル/765物件)
-
フレアワゴン XG /両側スライド・ドア/スマートキー/プッシュスタート/アイドリングストップ/レーダーブレーキサポート/盗難防止/CDデッキ/タイミングチェーン
- 支払総額
- 23.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 96.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 65.7万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 124.4万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜218万円
-
14〜256万円
-
10〜180万円
-
14〜245万円
-
16〜310万円
-
19〜248万円
-
25〜215万円
-
36〜176万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
フレアワゴン XG /両側スライド・ドア/スマートキー/プッシュスタート/アイドリングストップ/レーダーブレーキサポート/盗難防止/CDデッキ/タイミングチェーン
- 支払総額
- 23.0万円
- 車両価格
- 20.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
-
- 支払総額
- 104.9万円
- 車両価格
- 96.6万円
- 諸費用
- 8.3万円
-
- 支払総額
- 65.7万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 112.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
-
- 支払総額
- 124.4万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 9.6万円















