『ファンクションキーで明るさ調節できない』のクチコミ掲示板

2017年12月 1日 発売

m-Book MB-B504H

  • HDDよりも高速で省電力性や耐衝撃性にもすぐれたSSD(M.2規格/SATA3接続) を標準搭載した15.6型ノートパソコン。
  • LEDバックライトキーボードを搭載。約1.8mmのキーストローク、18mmのキーピッチを確保し、快適なタイピングを実現。
  • 4K出力可能なHDMI端子やアナログ入力形式の映像機器が接続できるD-Sub出力端子を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg m-Book MB-B504Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B504Hの価格比較
  • m-Book MB-B504Hのスペック・仕様
  • m-Book MB-B504Hのレビュー
  • m-Book MB-B504Hのクチコミ
  • m-Book MB-B504Hの画像・動画
  • m-Book MB-B504Hのピックアップリスト
  • m-Book MB-B504Hのオークション

m-Book MB-B504Hマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 1日

  • m-Book MB-B504Hの価格比較
  • m-Book MB-B504Hのスペック・仕様
  • m-Book MB-B504Hのレビュー
  • m-Book MB-B504Hのクチコミ
  • m-Book MB-B504Hの画像・動画
  • m-Book MB-B504Hのピックアップリスト
  • m-Book MB-B504Hのオークション

『ファンクションキーで明るさ調節できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B504H」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B504Hを新規書き込みm-Book MB-B504Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンクションキーで明るさ調節できない

2018/04/18 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B504H

クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

ファンクションキー+F7F8で明るさ調節できるはずなのにできません
初期不良だと考え交換してもらいました

ところが到着したときの最初はできたのにWindows10をインストールすると
やっぱりファンクションキーの明るさ調節が効かなくなりました
2度も同じエラーだと考えられるのはハードではなくソフトの不具合です

何か設定を変えればなおるのでしょうか

書込番号:21761565

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/04/18 19:05(1年以上前)

Fnキーでの調整は諦めて、アクションセンター若しくは設定で画面の明るさを調整する。
>Windows10 - ディスプレイの明るさを調節(変更)
https://pc-karuma.net/windows-10-display-brightness/

書込番号:21761583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/18 19:10(1年以上前)

>キハ65さん
返信ありがとうございます
仕方ないので今はそのような対応をしているのですが
なぜファンクションキーが使用できないのかが不明です
キハ65さんは使用できていますか?

書込番号:21761591

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/04/18 19:15(1年以上前)

このPCは持っていませんが、Fnキーでの画面明るさ調整をすることは有ります。

書込番号:21761602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/18 19:29(1年以上前)

>キハ65さん
今まで使っていたパソコンはこのようなことは起きなかったんです。
おそらくこの機種の欠点でしょうね・・・

書込番号:21761634

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度5 一日一蟲 

2018/04/18 20:36(1年以上前)

こんばんは。
Fnキー と F8 F9 で照度調整できますよ。。。

書込番号:21761814

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/04/18 20:47(1年以上前)

実機レビューのキーボードを見ると、確かにFnキー とF8 F9キーですね。
http://thehikaku.net/pc/mouse/17m-BookB504H.html

書込番号:21761845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/19 06:46(1年以上前)

>キハ65さん
>Orchis。さん

私の手にした2台ともそのキーが機能しないのです
マウスサポに聞いても解決せず

おそらく私が買ったロットに初期不良製品が多いのかと考えました
マウス製品は安いけどそれなりの品質だと思いましたね

書込番号:21762666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/19 08:17(1年以上前)

「Windows10をインストールすると」
と書かれてますが、クリーンインストールのことではないですよね?
クリーンインストールだと専用のドライバが無くて明るさ調整できませんので。

書込番号:21762821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/19 11:27(1年以上前)

>スライディングパンチさん

コメントありがとうございます。
買って最初送られてきますよね、その時はファンクションキーで明るさは調節できるんですよ。
でセットアップのためWindows10のOSをインストールすると反応しなくなってしまいます。

この機種はWindows10では不具合がでるのでしょうか?

書込番号:21763157

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/04/19 11:59(1年以上前)

>>でセットアップのためWindows10のOSをインストールすると反応しなくなってしまいます。

何をしたのか?
PCを初期設定後、Windows Updateをしたのか。
PCをリセット(初期化)したのか。
USB回復ドライブで初期化したのか。
インストールメディアでクリーンインストールしたのか。

書込番号:21763200

ナイスクチコミ!1


Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:9件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度5 一日一蟲 

2018/04/19 16:54(1年以上前)

>こだまりさん こんにちは。

>セットアップのためWindows10のOSをインストールすると

 ↑がワカラナイのデスガ・・・・・
 この機種、最初から Windows10 が入っていますよ。。。

書込番号:21763640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/19 17:43(1年以上前)

すいません説明が間違えていました。

最初にメーカーから送られてきますよね。
でバッテリを装着して電源をいれます。
その時点ではファンクションキーで明るさ調節できるんですよ。

その後Windows10の更新プログラムが実行中とか表示がでてしばらく待ちます。
それが終了するとファンクションキーで明るさが調節できない状態なんです。

書込番号:21763732

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2018/04/19 18:37(1年以上前)

EPSONのPCで3月のWindows Updateでキーボードの入力が可笑しくなる不具合がネット上に報告されています。
http://www.tokushitai.com/entry/2017/03/21/152249
http://www.epsondirect.co.jp/support/information/2017/winupd201703/

マウスのPCに直接関連性は無いと思うものの、Windows Updateが影響が与えていると思います。
次期のWindows Updateに期待するか、次期大型アップデートで解決するか?

書込番号:21763816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/19 19:10(1年以上前)

>キハ65さん
そうですね、やっぱりWindowsのアップデートが一番原因として考えられますよね。
仕方ないので今のままでがまんして、次回の大きなアップデートでの改善を期待してみます。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:21763877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/04/30 06:48(1年以上前)


これは原因がわからず、もうどうしようもなくお手上げなので明るさ調節のできる
フリーソフトをいれて対応しようと思っています


皆さまコメントありがとうございました

書込番号:21788236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/30 09:58(1年以上前)

>こだまりさん
マウスコンピューターのノートPCは画面の輝度調整等を「コントロールセンター」というソフトで一括管理しているようです。

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=21905

まず、コントロールセンターは起動できますか?起動出来たら、「各ドライビングモードのデフォルトプロファイル」を他の設定に切り替えてFn+F7, F8で輝度調整できるか試してもらえますか?

もしそれでダメなら、この「コントロールセンター」をアンインストールして再インストールすると解決するように思います。
インストーラーが入手できれば、ですが。

下記のサポートページから入手できそうな気がします。
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_download.asp

書込番号:21788618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/05/02 07:51(1年以上前)

>スライディングパンチさん

わあ、ありがとうございます!
これで原因が判明しました
グラフィックドライバに問題があったんですね

さっそく試してみて解決しました
本当にありがとうございます

Goodアンサーに選ばせていただきたいです
すでに何日か前に「解決済」で締め切った後でもできるのでしょうか?
もしできなければごめんなさい

感謝の言葉を何十回も伝えたいです

ありがとうございます!




書込番号:21793387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/02 10:04(1年以上前)

問題が解決したようで何よりです。
Goodアンサーは特に要りませんのでこのまま何もしなくて結構です。

ところで2つの対策案がありましたが、どちらで問題が解決しましたか?(設定切り替えと、再インストール)
今後他の方で同様の問題が起きる可能性がありますので、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21793645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 m-Book MB-B504Hのオーナーm-Book MB-B504Hの満足度4

2018/05/03 16:27(1年以上前)

>スライディングパンチさん

教えていただいたホームページで
インテルグラフィックドライバを前の型にインストールしなおしたのです
どうも最新のドライバでは不具合がでるようですね

マウス本社でもゆくゆくはBIOSのアップデートで対応する予定みたいです


書込番号:21796967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2018/05/03 16:46(1年以上前)

グラフィックドライバで直ったというのは予想外ですが、、
正常に動作しているなら良いですね。

先日から提供が開始されたWindows10の大型アップデートで同じ問題が再発するかもしれませんので、
その際は同じ方法で対応してください。

書込番号:21797035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B504H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンクションキーで明るさ調節できない 20 2018/05/03 16:46:14
検討中 6 2018/03/16 20:31:10
これは気に入るぜ‼ 0 2017/12/31 12:26:40
サクサク動作 0 2017/12/28 0:38:36

「マウスコンピューター > m-Book MB-B504H」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B504H
マウスコンピューター

m-Book MB-B504H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 1日

m-Book MB-B504Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング