-
ダイソン
- 掃除機 > ダイソン
- ハンディ掃除機・ハンディクリーナー > ダイソン
DC61 モーターヘッド [フューシャ/ニッケル]
- 特許技術「2 Tier Radial(ティアーラジアル)サイクロン」により、強い吸引力が持続するサイクロン式ハンディクリーナー。
- 20分間(モーター駆動のヘッドで17分間、強モードで6分間)の使用が可能なバッテリーを搭載している。
- ワンタッチで簡単にゴミを捨てることができる。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC61 モーターヘッド [フューシャ/ニッケル]
今まで紙パック式の掃除機だったのですが、こういったサイクロン方式のものへ交換するとかなりコストの削減になるのでしょうか?
サイクロンは今まで一度も使ったことがないのですが、実際にお使いになれられてる方、使ってみてどうだったかご意見下さい。
2点
>うさだひかるVXさん
ダイソンV8ユーザーです。
サイクロンだと、ランニングコストの紙パック代は、少なくともかからなくなります。
ただ、サイクロンコードレスだと掃除機の元値が高いので初期投資は高くなりますね。紙パックも一番安いものをホームセンターなどで買う想定だと、初期投資の価格差をひっくり返すのはなかなか時間がかかると思います。
紙パックの様にゴミか溜まってくると吸引力が落ちると言った事はダイソンのサイクロンはほぼありません。
ダイソンのサイクロンも、フィルターを月一くらいで掃除が必要ですがこれは苦にはなりません。国内メーカーのなんちゃってサイクロンはもっと頻繁な掃除が必要な物もありますね。
総じて考えると、サイクロンは紙パックがいらないから安上がり、と言う程のトータルコストのメリットはないかな、と。それよりも、紙パックの補充が不要とか、吸引力が落ちないと言ったメリットの方ですかね?
書込番号:21913185 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
現在ご使用の掃除機が紙パック式の電源がコード式と仮定し、サイクロンの充電式クリーナーに買い替えた場合、数年で充電池交換の必要がありますのでコスト的には前者の圧勝でしょう。
リチウムイオンバッテリーの寿命はメーカーにより差がありますが充電回数500回から1500回と言われています。
約2年から5年が寿命でしょうか。
バッテリーの価格もメーカーと電圧でまちまちですが、1万程掛かかります。
掃除機稼働の電気代と充電池の充電の電気代の差を加味しても、コストは前者の方が圧勝ではないでしょうか。
書込番号:21942013 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






