『CD5と同じ音質のUSB DACはありませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ TOPAZ CD5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPAZ CD5の価格比較
  • TOPAZ CD5のスペック・仕様
  • TOPAZ CD5のレビュー
  • TOPAZ CD5のクチコミ
  • TOPAZ CD5の画像・動画
  • TOPAZ CD5のピックアップリスト
  • TOPAZ CD5のオークション

TOPAZ CD5Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

  • TOPAZ CD5の価格比較
  • TOPAZ CD5のスペック・仕様
  • TOPAZ CD5のレビュー
  • TOPAZ CD5のクチコミ
  • TOPAZ CD5の画像・動画
  • TOPAZ CD5のピックアップリスト
  • TOPAZ CD5のオークション

『CD5と同じ音質のUSB DACはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPAZ CD5」のクチコミ掲示板に
TOPAZ CD5を新規書き込みTOPAZ CD5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

CD5と同じ音質のUSB DACはありませんか?

2019/12/11 02:30(1年以上前)


CDプレーヤー > Cambridge Audio > TOPAZ CD5

CD5と同じ音質のUSB DACをご存知の方いらっしゃいますか。
もしご存知の方いらしたら、どうか教えていただけないでしょうか?

ちなみに、私の今のセットアップは、
Cambridge Audio CD5 > Stax SRM-006tA > Stax SR-007
となっています。
アルゲリッチのピアノトリオのCDを聴いてますが、素晴らしく柔らかく疲れないリラックスする優しい音で大変気に入りました。

書込番号:23100109

ナイスクチコミ!6


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2019/12/11 15:26(1年以上前)

>HD800を鳴らしこみたいさん
こんにちは。
私も入門クラスですがSTAX愛用者です。
この機種は試聴したことはありませんが、USB‐DACによって音質(透明度とか解像度)が変わるという経験はしています。
やはりヘッドフォンアンプ類のDAC機能だけを利用するのがお手軽で一般的と思います。

最新のDACチップ搭載の製品を試されてみるのも良いと思います。
購入した製品のメーカーとかクチコミで評価の良いお安い製品では
ESS社9038Q2M×2のSMSLのSU-8などは2.3万です。9038PRO搭載のM‐500とい機種もあります。

旭化成AK4497搭載のM‐300(バスパワータイプ)2.3万くらいです。いずれもアマゾンです。
同じ中華DACですがToppingのD50SとかDX3PROなどもあります。(私はD70を今回購入しました。)
現在はSTAXで使用しているのは新潟のアムレックのAL-38432DRというDACで9038Q2M×2搭載です。
中華DACは、ハイクラスの製品もありますので検索して頂き、クチコミもありますのでご覧ください。

参考になれば幸いです。失礼しました。

書込番号:23100941

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2019/12/11 15:26(1年以上前)

CD5に使われているDACチップはWolfson Microelectronics WM8725ですね。

探してみても、このチップを使った機器は他に見つからないですね。

CambridgeのDACはDACMAGIC 100かDACMAGIC PLUSですが、Wolfson Microelectronicsのチップは使用されていますが、
同じチップではないようです(恐らく上位チップ)。

書込番号:23100942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/12/12 15:26(1年以上前)

>HD800を鳴らしこみたいさん
>kinpa68さん

>CD5と同じ音質のUSB DACをご存知の方いらっしゃいますか。
>探してみても、このチップを使った機器は他に見つからないですね。
>CambridgeのDACはDACMAGIC 100かDACMAGIC PLUSですが、Wolfson Microelectronicsのチップは使用されていますが、同じチップではないようです(恐らく上位チップ)。


うーむ。これは難問ですね。「CD5と同じ音質」ということですか?「CD5と似たような音質」ということであれば、
kinpa68さんのご回答が恐らく正解ではないかと思います。

ちなみに、私は先日まで Cambridge Audio CXC Transport を所有しておりましたので、ある程度ですがCambridge Audio の目指している音質の方向は理解しているつもりです。
また、私は過去に Cambridge Audio Dacmagic 100 も使用しておりました。Dacmagic 100 ですが価格の割(現時点では2万円強で購入可能)には極めて音楽的で悪くはないですよ。

ついでながら、OOのひとつ覚えのように中華DACとか中華ヘッドフォンアンプとか声高らかに連呼している人々はある意味で中華思想に洗脳されているのでしょうか。無知ということは非常に怖いですね。

御参考になれば幸いでございます。

書込番号:23102865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/12/13 02:07(1年以上前)

>HD800を鳴らしこみたいさん

追記事項です:

Cambridge Audio Dacmagic 100 の基本的な音質の傾向ですが、
正に「素晴らしく柔らかく疲れないリラックスする優しい音」です。

その評価表(Rating)につきましては、以下が御参考になるかと思われます。
https://www.hificritic.com/digital-audio.html

書込番号:23103894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Cambridge Audio > TOPAZ CD5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOPAZ CD5
Cambridge Audio

TOPAZ CD5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

TOPAZ CD5をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング