『音が楽しいと書いて音楽という』のクチコミ掲示板

2017年12月22日 発売

TOPAZ AM5

  • 大型スピーカーにも対応できる大型電源を採用したプリメインアンプ。
  • 各チャンネルの定格出力を25Wとあえて抑えめにすることで、広い音域に対応でき、不得手なジャンルをなくしている。
  • 4系統の入力端子を備え、フロントパネルの入力端子は、ほとんどのポータブルプレーヤーのヘッドホンまたはラインレベル出力に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:25W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜30kHz アナログ入力:4系統 TOPAZ AM5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOPAZ AM5の価格比較
  • TOPAZ AM5のスペック・仕様
  • TOPAZ AM5のレビュー
  • TOPAZ AM5のクチコミ
  • TOPAZ AM5の画像・動画
  • TOPAZ AM5のピックアップリスト
  • TOPAZ AM5のオークション

TOPAZ AM5Cambridge Audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

  • TOPAZ AM5の価格比較
  • TOPAZ AM5のスペック・仕様
  • TOPAZ AM5のレビュー
  • TOPAZ AM5のクチコミ
  • TOPAZ AM5の画像・動画
  • TOPAZ AM5のピックアップリスト
  • TOPAZ AM5のオークション

『音が楽しいと書いて音楽という』 のクチコミ掲示板

RSS


「TOPAZ AM5」のクチコミ掲示板に
TOPAZ AM5を新規書き込みTOPAZ AM5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

音が楽しいと書いて音楽という

2020/02/22 01:31(1年以上前)


プリメインアンプ > Cambridge Audio > TOPAZ AM5

クチコミ投稿数:2件 TOPAZ AM5のオーナーTOPAZ AM5の満足度5

中身がスカスカとか中国製とか書かれてて
逆に興味が湧き購入。
そんな事はどうでもいいというくらい
ここで見る低評価とは逆の立派な音だと私は思いますよ。
SANSUI AU-α607NRAとデジタルアンプのamulech AL-202H SEを
持っているのですがこのアンプが一番好み、音楽が楽しく聞けます。
部品の少なさを蔑まれてる方がいらっしゃいますが
逆に国産のアンプのあの大層な部品は
音を良くする為のものなのか?と疑問に思ってしまいます。
変な先入観にとらわれず、もっと多くの人に聞いて欲しいアンプですね。


書込番号:23244646

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件 TOPAZ AM5のオーナーTOPAZ AM5の満足度5

2020/04/24 08:31(1年以上前)

なんでこのアンプで聞くと音楽が楽しめるのかと分析ナウです。
よくあるハイのレベルを上げて解像感を演出する出方とは違い、声の帯域から低音楽器まで重要なところの実解像が高いんだと思っています。音像の堀が深いというか。
そして楽器のリズム感がいいんですよね。このリズム感の良さは何に起因しているのか
SN比とかレンジ感とかそういう物理特性は聴感上並レベルだと思うのですが、大切なのはそこじゃないと気づかせてくれます。
これがパワーICの実力なのかとパラダイムシフトしちゃいそうです。

書込番号:23356893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 TOPAZ AM5のオーナーTOPAZ AM5の満足度5

2020/04/27 23:14(1年以上前)

私もこのアンプが不思議なアンプだと首を傾げているところです。
憶測ですが耳の良い音楽にも精通した技術者さんがいて
物理特性より聴感で音決めをしているように思います。
それと部品点数が凄く少なく(リレーすらない) 回路もシンプルなのでストレートに
音が出てくるような感じがします。
購入して数ヶ月経ちましたがさらに音が良くなってきました
これが2万円のアンプ?
ますます首を傾げてしまっています。

書込番号:23364835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件 TOPAZ AM5のオーナーTOPAZ AM5の満足度5

2020/05/05 16:58(1年以上前)

アンプに使われている汎用コンデンサをすべてオーディオグレードに交換して歪み率などを測定してる人がいましたが、測定値は変わらなかったそうです
パーツ交換で音が変わるのは自明ですが、そういうのは測定器では分からなく、聴感が頼りになるんでしょうね

書込番号:23382929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 17:37(1年以上前)

ちょっと評価高いかと思います。もちろん機材や音は好みで選ぶのはわかります。
いくらに匹敵するとかは考えられないです。
普通のCDや雑な録音ならいいですが、録音いいCDやSACD聴くと音悪く感じて致命的でした。
曲が盛り上がるところではワンテンポ遅れます。この違和感は今まで感じたことありません。

スピーカーを鳴らし切るパワーがないのかもしれませんが、低音域はこの価格で文句いいませんが、モノラル録音ではないのに、スピーカーの存在感を感じます。ギターなどは定位置にいてくれなくて前に出てきます。爽快なのはわかりますが、ちょっとだけ評価高すぎるかなと思います。

書込番号:23430275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:4件 TOPAZ AM5のオーナーTOPAZ AM5の満足度5

2020/05/31 03:24(1年以上前)

いわゆるワイドレンジとは違いますが、中域の情報量がこのモデルの強みと思っています。
現代的優秀録音の良さは表現しきれないのかもしれませんね。
けど、こういう音のするアンプを1台持ってると面白いですよね。

書込番号:23437351

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2020/05/31 06:00(1年以上前)

XRの時点で終わってますのでね

書込番号:23437398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/06/01 00:37(1年以上前)

>おたまにえろさん
うらやましい限りで何台も所有している方は面白いと感じると思います。
このアンプは妙な透明感があるからハマる人がいるかもしれません。

ボーカル大事にする人は向かないアンプでビブラートなどの表現力が著しく低いです。
温度感が不足すると後悔すると次のアンプ買うときのいい勉強になりました。

書込番号:23439637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TOPAZ AM5
Cambridge Audio

TOPAZ AM5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月22日

TOPAZ AM5をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング