このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD07LE
私はその界隈では有名なExact Audio Copyというソフトを利用し、レンタルCDのデータ化を行っています。
基本データ補正はこのソフトに任せて、PURELEAD機能はOFFでリッピングを行っていましたが、とあるレンタルCDで「正確にコピーできませんでした」の文字。
ダメ元でPURELEADをパーフェクトモードに変更し、再度リッピングをすると「正確にコピーしました」と結果表示が変わりました。
音響ヲタクの自己満足機能と思っていたPURELEAD機能が、見事に役割を果たしてくれました。
傷がつきまくったレンタルCDでも正確に読み込むことができると、証明されたカタチです。
スバラシイ。
以上、ご報告でした。
1点
Exact Audio Copy 懐かしい、久しぶりに見ました^^
書込番号:23906313
0点
>あずたろうさん
CUEシートを加えたイメージ化では、これくらいしか信頼できるソフトが見当たらないのでずっと使っています。
結果がログとして見える化できるので、今回のようにリペアすることもできました。
もし、他におススメがあったら教えてください^^
書込番号:23906320
1点
傷の無いCDを読み込んで、まったく同じデータならそうですが、正確に読めたかは・・・ですよ。
書込番号:23906567
0点
>Musa47さん
いや、カルトな話にはあまり興味がありませんので、その辺は大丈夫ですw
ちなみに以下、pioneer公式の一文抜粋です。
「Pure Read搭載ドライブでパーフェクトモードをお選び頂き、無事リッピングできていれば、音データは元の音だと担保できます。」
だそうです。
パーフェクトモードは音の修復はせず、修復が必要なデータの場合、読込そのものを停止してしまいます。
書込番号:23906590
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

