『画質について』のクチコミ掲示板

2018年 1月中旬 発売

UCAM-C980FBBK

USBで簡単に接続できる800万画素のWebカメラ(ブラック)

最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:-58円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,742

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥11,720 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:800万画素 最大フレームレート:30fps 最短撮影距離:30cm 内蔵マイク:○ UCAM-C980FBBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UCAM-C980FBBKの価格比較
  • UCAM-C980FBBKのスペック・仕様
  • UCAM-C980FBBKのレビュー
  • UCAM-C980FBBKのクチコミ
  • UCAM-C980FBBKの画像・動画
  • UCAM-C980FBBKのピックアップリスト
  • UCAM-C980FBBKのオークション

UCAM-C980FBBKエレコム

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:-58円↓) 発売日:2018年 1月中旬

  • UCAM-C980FBBKの価格比較
  • UCAM-C980FBBKのスペック・仕様
  • UCAM-C980FBBKのレビュー
  • UCAM-C980FBBKのクチコミ
  • UCAM-C980FBBKの画像・動画
  • UCAM-C980FBBKのピックアップリスト
  • UCAM-C980FBBKのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「UCAM-C980FBBK」のクチコミ掲示板に
UCAM-C980FBBKを新規書き込みUCAM-C980FBBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画質について

2020/05/27 12:57(1年以上前)


WEBカメラ > エレコム > UCAM-C980FBBK

スレ主 petitlapinさん
クチコミ投稿数:5件

【困っているポイント】画質について

【使用期間】1か月未満

【利用環境や状況】LenovoIdeaPadL340Gaming

【質問内容、その他コメント】
ZOOMで利用するのに、パソコンの内臓カメラより鮮明な画像が撮れるようにと購入しました。
実際ZOOMで使用すると、内臓カメラとほぼ同じ画質で、少し白っぽくぼやけた印象があり鮮明ではありません。あと動きが少し遅れることがあり、かくかくする場面もあります。これはカメラの性能上普通でしょうか。

書込番号:23429874

ナイスクチコミ!4


返信する
koothさん
クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:292件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/05/27 14:33(1年以上前)

>petitlapinさん

カタログスペックをざっと確認しました。
PCのカメラはHD 720pとのことですから、1280×720の約90万画素です。

購入されたWebカメラは800万画素。裏面照射型とのことなので、
フルHDで画像を見るとか、部屋が暗いのなら差が出るかもしれませんが、
明るめの部屋ですと余り差が出ないかもしれません。
当該機種で気になったのは、ガラスレンズが「固定フォーカス」であること。
ピントが鮮明な範囲が決まっているので、それを外れるとボケてしまう。

オートフォーカスのWebカメラで、
アプリでピント位置や明るさなどを調整可能な物なら
画質が改善する可能性があります。

画像の遅れ、カクつきは、
処理内容に対してデータ量が多いことが考えられます。
USBに他の機器がぶら下がっているとか、PCの処理がきついとか、ネットワークが重いとか、
いくつか要因が考えられます。

書込番号:23430023

ナイスクチコミ!1


スレ主 petitlapinさん
クチコミ投稿数:5件

2020/05/28 00:06(1年以上前)

詳しくありがとうございます。広範囲の手元の作業を撮影しているのでぼけていると感じるんですね。
自分のしたいことだと、ビデオカメラやデジタルカメラのほうがいいのかもしれませんね。
とても参考になりました。

書込番号:23431136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/06/05 22:18(1年以上前)

私も購入しましたが、画質の悪さにびっくりしています。
PCの内蔵カメラが200万画素ですが、
C980よりPCの方が圧倒的に画質が良いです。
他のwebカメラで800万画素のものを持っていますが、
そちらの方は800万画素なりの鮮明さがあります。
メーカーに画像付きで問い合わせましたが、
「それくらいで正常です」言われ、「は?」という感じです。
未だに何がなんだかわからない状況です。

書込番号:23449916

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「エレコム > UCAM-C980FBBK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後悔しかない 1 2024/12/18 22:33:07
フレームレート 2 2023/07/08 10:09:59
画質について 3 2020/06/05 22:18:36
遠くは綺麗に映りますか? 0 2019/02/27 14:41:09

「エレコム > UCAM-C980FBBK」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UCAM-C980FBBK
エレコム

UCAM-C980FBBK

最安価格(税込):¥5,742発売日:2018年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

UCAM-C980FBBKをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング