and Smart AQR-13G
- 冷凍食品がたっぷりストックできる引き出しタイプの「46L大容量フリーザー」を搭載した冷蔵庫。
- 生鮮食品の保存に便利な「低温フリーケース」を内蔵。お肉や魚などの生鮮食品の保存に適している。
- お手入れしやすい「強化処理ガラス棚」、オーブンレンジが置ける「耐熱100度テーブル」なども搭載。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > and Smart AQR-13G
冷蔵庫内の引き出しですが、食材を入れないとスムーズに開きますが、引き出しの上の段(平台)に、食材を入れると、食材の重みで引き出しが全く開かなくなります。
価格.comを調査しまくって購入したのに、こんな結果になってしまい非常に残念です。
冷蔵庫の返品手続きをしていますが、冷蔵庫搬入の際に、搬入業者に敷かないと床が確実に凹むと言われて現金購入した床の凹み防止マット6000円台については、ショップでは弁償してくれないとのことで、手間と時間と6000円台を損しました。
私の購入した個体だけが、たまたま不具合だったことを願います。
これの前に使っていたのもaquaの冷蔵庫でしたが、次は、他社にします。
書込番号:22424672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

防止マット?
強制購入?
初めて聞いたけど?
買わされたの?
冷蔵庫は兎も角問題有りだと思う、その商法は。
書込番号:22425562 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

長らく放置していてすみません。冷蔵庫は、個体による初期不良とのことで、返品処理となりました。
マットは、強制購入ではありませんでしたが、敷かないと確実に床が凹んで、賃貸を出るときにフローリング張り替え代を数万円とられるし、冷蔵庫を一旦設置したら、後からマットを敷くのは女性1人では、無理ですよ。皆さん敷いていますと言われ、買う以外の選択肢はありませんでした。
マット代は、結局、今回限りで返金して貰った気がしましたが、時間が経ってしまい記憶が定かでなくてすみません。
また、冷蔵庫やタンスなど、普通に使っていてついた跡に関しては、弁償の範囲外だと、法律の授業で習ったことを後から思い出しましたし、不動産屋や大家さんに後で聞いてみたら、そんなの誰も敷いてないし、普通に使ってつく傷は、大丈夫だよと言っていました。
今この場で決めて下さいと言われると慌ててしまいますが、皆さん気をつけて下さい。
解決ボタンがどこにあるのか?分からないのですが、既に終わっている話なので、ここへの私の投稿は、これで終わりにさせて頂きます。ありがとうございました。
書込番号:24880784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





