MX500 CT1000MX500SSD1
- 容量1TBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
- SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Crucial Dinamic Write Acceleration Technology」を採用している。
- 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 15 | 2018年7月15日 18:06 | |
| 23 | 3 | 2018年5月9日 00:24 | |
| 14 | 2 | 2018年5月7日 22:02 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1
初めまして、わからないことがあったので質問致します。
HDDからSSDにクローンで引越しさせたのですが、オーディオ出力デバイスがインストールされていません。と表示され、音が聞こえません。
High Definition Audio デバイスのプロパティを見ても、「このデバイスは正常に作動しています。」となっています。再インストールもしましたが、ダメです。
右下の再生デバイスやらには「オーディオデバイスがインストールされていません。」と表示されて何もありません。動画サイト等で動画を再生しても、動画は再生されるのですが音が出ない。
どうすればよいでしょうか?
OS Windows8.1
型番 H97-HD3
0点
オーディオデバイスを付け直してみたらどうでしょうか。
書込番号:21964710
1点
再生デバイスの選択画面で、違うデバイスにチェックが入っていませんか?
こういう画面です。
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/images2/009431d.gif
書込番号:21964713
2点
>hamachi666さん
オーディオ関連のデバイス故障が疑われるので、これまで使用していたHDDがまだあれば、それでオーディオ関連のデバイスが機能しるかどうか確かめて見てください。
もし、正しく機能するのであれば、インストールしたオーディオ関連のドライバーのバージョン等が誤っているとしか思えないですね。
書込番号:21964714
1点
返信ありがとうございます。
>zemclipさん
付け直しても変わりませんねぇ・・・。
>KAZU0002さん
そもそもその画面に何も表示されてませんね。
無効なデバイスの表示等にチェックは入れてますね。
>量子の風さん
前HDDに戻してみると以前と変わりなく音も出るんですけどね。
ほかサイトで質問した所「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」と言われました。
書込番号:21964743
1点
>「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」
HDMIで繋げたモニターを、マルチモニターのクローンで使う…という意味と勘違いしているかと。ストレージをクローンしたからという話とは関係ないです。
デバイスマネージャーのサウンドの部分は、どうなっていますか?
こんな画面
https://121ware.com/qasearch/1007/doc/answer/image/014/014285/014285c.png
この辺のページも参考に。
>パソコンから音が出ないとき
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014285
書込番号:21964759
3点
>hamachi666さん
それでは、正規のオーディオ関連のドライバーを入手するしかないのでは。
書込番号:21964770
1点
返信ありがとうございます。
>KAZU0002さん
デバイスマネージャーのサウンド部分は画像の通りです。
>量子の風さん
そうなのですか?
以前使っていたものは使えないと言うことでしょうか。
書込番号:21964797
2点
>ほかサイトで質問した所「High Definition Audioはクローンでは無理。コピーガードがかかるから」と言われました。
何処の安保がそんなことを。
当方のPCは先月末に新SSD購入したので、クリーンインストールは今回やめてクローンで使っていますよ。
書込番号:21964801
1点
>hamachi666さん
>以前使っていたものは使えないと言うことでしょうか。
正規のドライバーを正規の方法でインストールしてもうまく行かないという事であれば、何か深い原因があるのかもしれないですね。
因みに、SSDに引っ越してからソフトやデバイスを新たにインストールされたという事は無いでしょうか。
もし、その様な事が無ければ、絶対うまく行くという保証はありませんが、OSをクリーンインストールからやり直した方が問題を早く解決できるかもしれないですね。
書込番号:21964820
2点
AOMEI BackUupperでもう一度クローンやってダメならクリーンストールしたほうが結果早いですよ。
書込番号:21964825
![]()
2点
クローンって、時々目で見えないところで失敗していたりします。
音が出るまでやり直すか、別のソフトで行ってみてください。
例えば、AOMEI Backupper Standardのディスククローン機能。
どうしても駄目な場合は、Windows 8.1標準のシステムイメージバックアップを
外付けHDDなりに作成し、それをHDDに復元してください。
ただし、HDD容量 ≦ SSD容量でないとできません。
HDD容量 > SSD容量の場合は、AOMEI Backupper Standardの同機能を
使用してください。
書込番号:21964837
![]()
2点
というかもうこの機会にWindows10にしてしまうのもありかと・・・。(Windows8.1のプロダクトキーで認証できます)
書込番号:21964843
2点
前に似たような経験が…と記憶を掘り起こして。
>ちなみに再生デバイスはこんな感じに表示されてますね。
その画面で右クリックして、「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」のところにチェックが入っているか、確認を。こんな画面。
http://itdiary.info/wp-content/uploads/img/20130710213246f10.png
この辺の記事を参考に。
>オーディオデバイスがインストールされていません。
http://itdiary.info/windows/post-98/
書込番号:21965101
![]()
0点
皆様返信ありがとうございました。
解決致しましたので報告を。
ご指摘頂いたようにAOMEI Backupper Standard(前回はEaseUS Todo Backup)でもう一度クローンして見たところ、無事音も聞こえるようになりました。
多分クローンに失敗していたんだと思います。
見えないところで失敗しているもんなんですね。いろいろありがとうございました!
書込番号:21965172
5点
SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1
中身は同じですが、/JP無しは並行輸入品など、
/JP付きは箱に国内正規品シールが貼ってあります。
書込番号:21808221
![]()
7点
/JPはCFD販売経由
http://www.cfd.co.jp/product/ssd/ct1000mx500ssd1_jp/
しかし技術的な問い合わせには簡単でもすぐCrucial直接を紹介して終わる。
保証はMX500になってどちらも5年
https://www.crucial.com/wcsstore/CrucialSAS/pdf/product-flyer/crucial-mx500-ssd-productflyer-ja.pdf
東芝SSDも同じような販売経路
東芝直販(主に海外)と 東芝CFD
書込番号:21808227
![]()
5点
SSD > crucial > MX500 CT1000MX500SSD1
win8.1(64bit) 自作(x99 taichi)
crucialのサイトでマザーボードとの互換性チェックはokでしたが、データドライブとして交換後(クローンした)にフリーズ頻発しました(ほとんどの場合、しばらくpcを触らないと起きました)。
交換前は半年間、こうした症状は一度も起きませんでした。
電源管理でHDが休止状態にならない設定等をしてもフリーズが収まらず(頻度は減ったが)、crucial フリーズ で検索すると、CrucialのSSDはBXシリーズ以外、HIPM未対応(LPM未対応)のためフリーズ頻発でレジストリを変更する必要があるとのことでした。
http://hatopp.wpblog.jp/archives/655
このような重大な不具合があるにも関わらずメーカーが対応していないことに対して怒りを覚えます。
このフリーズで時間をかけて作ったファイルなどが飛んでしまい大変な時間的な損失を被りましたよ!
10点
>データドライブとして交換後(クローンした・・・
データー用なら普通にコピーで足りそうですが・・・
態々,クローンコピーすることもなさそうですね。
書込番号:21806752
1点
>Z77M-D3Hさん
>このような重大な不具合があるにも関わらずメーカーが対応していないことに対して怒りを覚えます。
おっしゃる通りです。
CrucialはC300しか買った事がありませんが
昔からLPM問題で多くの人を悩ませてきました。
未だに解決出来ないなんておかしいと思います。
書込番号:21807627
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







