『ドアホン押してから鳴るまでのタイムラグについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SGZ30Kの価格比較
  • VL-SGZ30Kのスペック・仕様
  • VL-SGZ30Kのレビュー
  • VL-SGZ30Kのクチコミ
  • VL-SGZ30Kの画像・動画
  • VL-SGZ30Kのピックアップリスト
  • VL-SGZ30Kのオークション

VL-SGZ30Kパナソニック

最安価格(税込):¥49,800 (前週価格なし) 発売日:2018年 2月22日

  • VL-SGZ30Kの価格比較
  • VL-SGZ30Kのスペック・仕様
  • VL-SGZ30Kのレビュー
  • VL-SGZ30Kのクチコミ
  • VL-SGZ30Kの画像・動画
  • VL-SGZ30Kのピックアップリスト
  • VL-SGZ30Kのオークション

『ドアホン押してから鳴るまでのタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SGZ30K」のクチコミ掲示板に
VL-SGZ30Kを新規書き込みVL-SGZ30Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SGZ30K

スレ主 mokohamaさん
クチコミ投稿数:5件

amazonで購入し2週間ほど使用していますが、設置時から気になっていることがあります。

「ドアホンのボタンを押してから「ピンポン」と鳴るまでに2秒くらいかかる」のですが、これは普通なのでしょうか。

・ドアホンは玄関扉横の壁に設置。たぶん木+断熱材+石膏ボード。
・ドアホン→親機およびホームユニットは約15m、壁やドアなどの障害物なし。
 (親機をドアホンから7m程度に近づけても変化なし)
・ドアホンの電池セーブを「標準」にしても変化なし。
・ドアホンと親機の「ピンポン」はあまりタイムラグなし。

という感じです。
同機種をお使いの方の感想などお聞かせ頂けましたら幸いです。

書込番号:24294577

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/08/18 00:19(1年以上前)

持って無い者です。
想像ですが、

ボタンを押したときでは無く、
ボタンを押してからでなく、ボタンを離してから「ピンポン」となっていませんか?
ボタンを押しっぱなしにすれば解ると思いますが。

違ってたら・・・この回答は無かったことにしてください。
<(_ _)>

書込番号:24295350

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokohamaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/18 15:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。
普通に「1回押してすぐ離す」というやり方でしたが、今、試しに押しっぱなしにしてみました。
同様に、押してから約2秒後に「ピンポン」となる状況でした。(押しっぱなしだと押したままの状態で鳴ります)

2秒とはいえ、押してもピンポン鳴らないので「壊れてる」と思うんでしょうね。設置場所が玄関ドアの横なのでノックされることが多くてちょっと困ってます。

ネットで調べても全然情報が無いので、メーカーに問い合わせました。結果をこちらでご報告します。

書込番号:24296164

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokohamaさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/18 16:35(1年以上前)

メーカー様から回答がありましたので貼っておきます。


このたびは、「VL-SGZ30K」をお買い上げいただき、心より御礼申し
上げます。

また、ドアホンのボタンを押してからチャイム音が鳴るまで2秒ほど
かかる件では、大変ご不便をおかけし申し訳ございません。

誠に恐れ入りますが、「VL-SGZ30K」につきましては、ドアホンの呼出
ボタンの押下からドアホン側のチャイム音が鳴るまで2〜2.5秒程度
時間がかかります。

モニター機から呼出音が鳴るまで約3秒かかります。

恐れ入りますが、お申し出の内容は正常範囲内かと存じます。

ご希望に添いかねる回答となるかとは存じますが、上記をご了承の上、
ご利用いただければ幸いでございます。


「仕様です」ということですね。
この件に触れている人が全然いないのは、「さほど気にならない」という事なんでしょうかね。

書込番号:24296281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/26 22:19(1年以上前)

パナソニックの闇

書込番号:24513462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SGZ30K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
玄関子機との距離 1 2022/06/09 9:26:01
ドアホン押してから鳴るまでのタイムラグについて 4 2021/12/26 22:19:32
子機(スマホ)の反応 1 2021/12/20 10:47:34
防犯カメラ 1 2020/04/23 6:54:56
スマホの追加ができない 0 2019/01/31 13:46:09
使用感 0 2018/03/10 18:49:55

「パナソニック > VL-SGZ30K」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SGZ30K
パナソニック

VL-SGZ30K

最安価格(税込):¥49,800発売日:2018年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

VL-SGZ30Kをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング