四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]
冷却と静音を両立した3.5インチHDDケース(ブラック)
四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]センチュリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月中旬
ハードディスク ケース > センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]
ファン付きのハードディスクケース(1台用)が欲しくて、これを見つけました。
しかし、アマゾンの評価を見ると堅牢性、安定性の評価が非常に低いので気になっています。実際のところ、故障等はないのでしょうか?
人によってはセンチュリーは1年もたないと脅す人もいるので気になっています。
書込番号:22314257
1点
>実際のところ、故障等はないのでしょうか?
私はコレを使ってますが、今年の1月に発売した製品で、使い始めてから1年未満なので「今のところ大丈夫」としか言えません。
ただ、この製品は極単純な機能しか持たない製品なので、ファンなどの可動部以外はそれなりに長持ちすると思いますよ。
>人によってはセンチュリーは1年もたないと脅す人もいるので気になっています。
今までに色々なセンチュリー製品を使ってきましたが、高機能な高級機ほど耐久性が低いって印象ですね。
RAID機能付きの裸族のインテリジェントビル(CRIB535EU3)などは、2年程度で不調が出始め、3年目を目前にして完全に死亡しました。
ですが、RAID機能なしの裸族の集合住宅(CRSJ535EU3S6G)は、発売から5年以上、使い始めてから4年半程度は経ちましたが未だ現役です。
書込番号:22314317
![]()
2点
価格comのレビューだと4人ですがそんなに悪くなさそうですよ?
安定性や故障については部品に左右され全て同じになるわけではないので、だめかもしれないし良いかもしれません。
誰も明言は出来ないでしょう。
1年で持たないと言われた人も外れに当たってそう思っているだけかと思います。
10台20台使って大半そういう傾向があることを確認したというなら別ですけど。
書込番号:22314322
![]()
1点
センチュリーのハードディスクケースは新旧含めて3台ありますが故障なしです。
ロジテックは5台、MARSHALとオウルテックは各1台どれも現役です。
書込番号:22314789
![]()
0点
・ktrc-1さん、ありがとうございました。
>私はコレを使ってますが、今年の1月に発売した製品で、使い始めてから1年未満なので「今のところ大丈夫」としか言えません。
実際に使っている方の意見を伺って安心しました。
これを見て、アマゾンで申し込んでしまいました。(笑)
>今までに色々なセンチュリー製品を使ってきましたが、高機能な高級機ほど耐久性が低いって印象ですね。
なるほど、RAID機能付きの裸族のインテリジェントビル(CRIB535EU3)を僕も持っているので気を付けます。
・EPO_SPRIGGANさん、ありがとうございます。
実はあまり気にしない方ですが直前に買ったモデルがすぐに壊れ少しナーバスになっていました。
・ニコン富士太郎さん、ありがとうございます。
>センチュリーのハードディスクケースは新旧含めて3台ありますが故障なしです。
>ロジテックは5台、MARSHALとオウルテックは各1台どれも現役です。
私の使っているオウルテック(ファン付き、発売終了、本当はこれが欲しかった)も現役です。
先に書いたように直前に買ったロジテック 外付けハードディスク HDDケース 3.5 USB3.0 ファン付き LHR-EJU3Fが使用する前に壊れていたので今回慎重に考えていました。
※購入しましたので届き設置してまた報告します。
書込番号:22315506
0点
皆さん、ありがとうございました。
購入しました!(笑)
思っていた以上に小さかったです!
写真は大きく見えますね!
また、主観ですがアマゾンで書かれていたような華奢さはなかったように思います。
ただ、裏ブタを閉める時建付けが悪いというかかみ合わせがしっかりしていないように思いましたが、何度かやっていると閉まるようになり、ビスを止めるとシッカリとしています。
それとパソコンがオフになってもPowerの赤いランプが消えないのは精神上よくないですね。(気持ちの問題ですが)
これからフルに使っていきたいと思います。
耐久性については何かあった時にまた書き込みます。
書込番号:22323963
0点
2日前に届き 昨日HDDを取付けで使用を開始しました。
最初に感じた事は 使いにくい! HDD交換を行わない人は良いかも しかしHDDの取付けも案外面倒です。
大分 昔のケースを思い出しました。
若干価格が上がっても 別な製品も有りかと。
ちなみに 持って入USB3.0ケースと比較して スピードは半分も出ませんでした。
現在 購入店に返品処理を依頼中。
テストしたHDDの処理スピードは
150MB/sec(この製品) 持ってiいるUSB3.0ケースは370MB/sec HDDを入れ替えても同じ結果。
書込番号:23374645
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/14 14:56:19 | |
| 7 | 2020/06/23 19:15:38 | |
| 3 | 2021/08/25 15:28:06 | |
| 7 | 2020/05/02 18:32:18 | |
| 1 | 2018/04/23 12:48:28 | |
| 1 | 2018/03/08 22:36:27 |
「センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







