四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]
冷却と静音を両立した3.5インチHDDケース(ブラック)
四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]センチュリー
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月中旬
ハードディスク ケース > センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]
新規購入でこのケースを購入しました。
使用して第一声は 遅すぎです。 手持ちのusb3.0ケースの半分も出ていません。
HDDのサーフェステストでの比較。
本ケースと 既にあるusb3ケースの比較(HDDは WD ブルー 4TB 2台を使用)
PC・HDDとサーフェイステストソフトは同じ物を使用。
本ケースによる サーフェイステスト は150MB/sec 前後維持
既存のケースは 370MB/sec前後を維持
半分のスピードも出ません。
試しに HDDを入れ替えたが 結果は同じです。
本当にUSB3.0接続のケースですか!!
書込番号:23374618
0点
>cadニンさん
>既存のケースは 370MB/sec前後を維持
HDD1台で 370MB/secは出ませんね。
150MB/secは悪くない速度です。
HDD2台で、RAID0なら出るでしょうけど。
書込番号:23374638
2点
>あさとちんさん
アドバイスありがとうございます。
同じ条件下での比較です。 RAIDでは有りません。
確かに既存ケースはRAID対応ケースでが 実用にレベルのRAIDと程遠く怖くて通常モードで利用。
2bay ですから 2台の外付けとして認識するモードです。
書込番号:23374655
0点
WD青4TB、1台で、150MB/sなら普通ですね。
逆に、370MB/sってどうやっても出ません。高速なHDDでも、200MB/s半ばです。
測定の使用ソフト名を書かれた方が良いですy
>既存のケースは 370MB/sec前後を維持
RAID0のように動いているか、キャッシュが効いて一時的に速度UPしているのかかと。
書込番号:23374791
0点
>cadニンさん
>既存のケースは 370MB/sec前後を維持・・・
私もそんなHDDを見た事がありません( ^ ^ ;)
外付け単品で使用している一番速いHDDでも275MB/s越え位です。
書込番号:23374967
0点
>イグ( ^ ^ )さん
返信が遅れました。
>既存のケースは 370MB/sec前後を維持・・・
データー転送では有りません。 hddのサーフェイステストですから このスピードが出たかと!
NASのHDD4台をサーフェイステストすると 8TBで最速12時間かかるので 手持ちのusbケース1台では時間がかかるためこのケースを購入しました。
追記: 処理スピードが遅いので返品しました。 また使用して感じたのは HDD取付が面倒なので 頻繁にHDD交換を行う方は推奨できません。 NASのHDD固定タイプですと サーフェイステストや初期化を行う時 HDD取替が大変となるので 別なタイプが良いです。
売りの温度計ですが 今はHDDの温度監視ソフトが有るので あえて必要か??
書込番号:23472984
0点
>処理スピードが遅いので返品しました。 また使用して感じたのは HDD取付が面倒なので
はじめから、いろいろ間違えてます。
HDD単体速度を知らないこともですが、このHDDケースは交換を頻繁に行うような用途は考慮していません。
長時間連続使用、つなげたままで、冷却を重視したタイプです。
脱着を頻繁に行うのであれば、同社でなら裸族シリーズの○○ハウスやカプセル○○などです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000774697_K0001043429_K0000657869_K0000822375&pd_ctg=0539
>売りの温度計ですが 今はHDDの温度監視ソフトが有るので あえて必要か??
ソフトなど余計なモノを使わずとも、ひと目でわかるのがウリです。
書込番号:23481264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/14 14:56:19 | |
| 7 | 2020/06/23 19:15:38 | |
| 3 | 2021/08/25 15:28:06 | |
| 7 | 2020/05/02 18:32:18 | |
| 1 | 2018/04/23 12:48:28 | |
| 1 | 2018/03/08 22:36:27 |
「センチュリー > 四代目冷やし系HDD検温番 USB3.0 CLS35U3BKF6G [ブラック]」のクチコミを見る(全 26件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク ケース
(最近3年以内の発売・登録)







