日産 セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

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セレナ e-POWER のクチコミ掲示板

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自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

セレナC26からC27 e-powerに乗り換えました。

C26では、その前のトヨタのノアで使っていたコンソールを運転席と助手席の間に置いて使っていました。

商品は違いますが、下記のようなもの。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/wao-shop/4955032868394.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title



セレナC27では、純正のトレイみたいな高さの低いものがありますが、蓋はできないし、収納力が小さいです。
スマホをおいておくなどの使い方を想定しているのかと思います。

C26のように平らだったら良かったのですが、非常に使い勝手が悪い(自分にとっては)です。

トレイ状のプラスチック部分を取り外したりしたら平らに近くなっていたりしないでしょうか?出っ張りがありそうなのですが、なにが下にはあるのでしょうか?

純正の上に被せるようなコンソールとかあると理想なのですが、検索してもそれらしいものは見つかりません。

あの上に市販のコンソールをおいても高さが高くなりすぎそうですし、ゆらゆらとして安定もしなそうです。

なにかいいものがあれば教えてください。


書込番号:22737576

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クチコミ投稿数:9件

2019/06/15 22:34

>マサムネ2000さん
私も同様で、今ひとつ使いづらいと思いました。
今は、これをつけております。

https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003112

ご参考までに。

書込番号:22737746

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クチコミ投稿数:81件

2019/06/15 22:56

>karukarukaruさん


情報ありがとうございます。

秋葉原のお店でこの商品は現物を見ていました。
この商品は取り付け可能なのですね。

収納力がちょっと少ないですね。
前に使っていたコンソールは、深さもありもっと収納できていました。

この商品以上の収納力の商品がなければ、こちらを検討しようかとは思います。

書込番号:22737808

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停車後の給電について

2019/06/03 20:58


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

日頃USBからスマホやタブレットなどを充電しているのですが、停車後エンジン切っても充電されたままになっています。
エンジン停止後しばらくしたら給電は止まるのかもしれませんが、もし止まらなくてそのままバッテリーが上がってしまったらと思い降車時はUSBケーブルを抜いています。
どなたか停止後給電が止まることをご確認された方はいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:22711256 スマートフォンサイトからの書き込み

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k_yokoさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:59件 youtube 

2019/06/03 21:08

>SRR400さん
セレナはオートaccなので施錠後も数分間アクセサリー電源が入っています。
詳しくはこちらを。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/SERENA_SPECIAL/E-POWER/1809/index.html#!page?hc27j-0e142227-2a0b-49d0-8248-a90aa8eb3095

書込番号:22711272 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42172件Goodアンサー獲得:11803件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/06/03 21:10

SRR400さん

オートACC機能が働いるからです。

詳しくはセレナ e-POWERの車両取扱説明書のオートACC機能(248頁)のところをご確認下さい。

書込番号:22711278

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/03 21:39

>SRR400さん
ドアロックしてしばらくするとOFFになるので、安心してお使いください(^_^)

書込番号:22711354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/03 21:54

>k_yokoさん、スーパーアルテッツァさん、ゆ〜に〜んさん

早速のご回答ありがとうございます。
取説にもありましたか、それは失礼しました。
降車してドアロック後自動で停止とのことで、安心しました。

再度乗車時にドア解錠した際に、エンジンをつけてないのに給電が再開していたので、あたかもずっと給電していたように思っていたようです。このときもオートACC機能が働いていたのですね。

これでスッキリした気分でセレナに乗れます。
ありがとうございます!!

書込番号:22711391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/06/04 23:59

>SRR400さん
私も勉強不足でした(^-^;
同じようにスイッチオフにしても充電されているので、バッテリー上がりが心配で、(-_-;ウーンとなってました。
おかげで、すっきりした気分になりました

書込番号:22713949

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スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/05 00:12

>土佐おじさんさん
意外と同じ疑問の方はいるのではないかと思っていました。
全ては回答者様のおかげですが、この質問が少しでもお役に立てたのなら幸いです。

書込番号:22713971 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 06:23

オートアクセサリーは解錠時の自動ONも要注意です。

先日、車検時にディーラーから「特に冬場で後付けシートヒーター等の消費電力が大きい電動品を停車中(e-POWERシステムOFF時)に使用して12Vバッテリーが上がってe-POWERが動かなくなった事案が数件あり、特にe-POWERの12Vバッテリーはガソリン車に比べてかなり小さい為、オートアクセサリーにを過信せず注意して後付け電装品を使用してください。」と言われました。

オートアクセサリーは解錠時に電源がONになり、停車時にドアの開閉をすると10分強通電が続くため停車時に何度かドアを開閉すると常に通電している状態になるという事ですね。

数件中の1件は引越しの手伝いで荷物を積込み中に12Vバッテリーを上げてしまったそうです。


書込番号:22714209

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クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 07:21

>SRR400さん

ドアロックすれば大丈夫なのに

携帯が鳴って車の施錠を忘れて

冬場にバッテリーが完全に上がってしまいました。

クラウンでブースターケーブルを使い始動して

翌日 日産で点検しました。

純正のドラレコ以外追加のドラレコ2台USBで付けてますが

その影響は軽微です。

ドアロックが必須です。が

よく駐車場で開けっ放しで家内に指摘されます。

幸いバッテリーはその後は上がってません。

ご参照下さい。

書込番号:22714263

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k_yokoさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:59件 youtube 

2019/06/05 07:27

>T-SAKUさん
私は、2014年式前期T32エクストレイルに乗っているのですが、買った当時オートACCというのをよく知らなかったです。そのためDIYでレータンやドラレコ、サブウーファーなどの電装品(それらの機器のACC端子を)を車両側のACC電源に接続したせいか、バッテリー上がりを経験しました。その後それらの機器のACC端子を全て車両側のイグニッション電源に接続することでバッテリー上がりを解消するとこが出来ました。DIY派にとってはオートACCは厄介です(笑)

書込番号:22714270 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 SRR400さん
クチコミ投稿数:14件

2019/06/05 07:54

>T-SAKUさん
消費動力が高い電装品の使用時は、ドアの開閉含め注意が必要なのですね。
うっかりやってしまいそうなケースですね、情報提供ありがとうございます。

書込番号:22714301 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 07:56

>T-SAKUさん
確かにエンジン駆動セレナ(S-ハイブリッド)の方が、バッテリーデカい及びサブバッテリー有るからね(^_^;)
大体USB電源自体が1Aなので、スマホやタブレットくらいならバッテリー上がら無いんじゃないのかな?
オートアクセサリー機能は 解除も出来るから、バッテリー上がるような物付けるようならOFFにすればいいだけですよ!

書込番号:22714303 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2019/06/05 09:31

>新型セレナ乗ってますさん
オートACC解除できるんですね。!
解除方法を詳しく教えてください。洗車の時にドアを開けるたびにオートACCが入る為困っていました。

書込番号:22714438

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T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:19

追記ですが、電動スライドドアの消費電力が一番大きいそうです。(当然ですが・・・)

ディーラーの屋外展示車(試乗車)でも12Vバッテリーが上がっている時が時々ある様です。

走行(モーター)以外のヘッドライトや電動スライドドア含め電装品をカバーしている12Vバッテリーは今の大きさでは荷が重いのかな?

私はバッテリーチェッカー(電圧のみですが)を増設してバッテリーの様子を見ています。

>新型セレナ乗ってますさん

私も、完全にオートアクセサリーが解除できるなら方法が知りたいです。

ディーラー聞いた時には出来ないと言われました。

書込番号:22714653

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:38

>T-SAKUさん
すみません。以前S-ハイブリッド車乗っていたため、e-powerも同じと勘違いしていました。e-powerは OFFに出来ないようです!1年2ヶ月乗って、今頃気付きました(>_<)
しかしOFF機能無いとなると、電装品追加する場合は バッテリー外すしか方法無いんじゃないのかな?なんか面倒ですね(^_^;)

書込番号:22714701 スマートフォンサイトからの書き込み

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T-SAKUさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/06/05 12:55

>新型セレナ乗ってますさん

やはりオートアクセサリー解除は出来ないのですね、了解しました。

あとは自己防衛しか無いですね!

書込番号:22714732

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クチコミ投稿数:11件

2019/06/05 13:07

>新型セレナ乗ってますさん
残念ですが解除できないのですね。ありがとうございました。
>T-SAKUさん
私は洗車の時にスライドドアの開け閉めをかなりします。
かなりバッテリーに負担をかけていたかも?
早急にバッテリーチェッカーの取付を検討します。

書込番号:22714750

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自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

先日、雑草が生えている植え込み横の駐車場に止める時に、植え込みに隠れて切り株が、駐車場側の空中に、出っ張っていて、衝突被害軽減ブレーキが働き?あれっ?と下車して確認したところ、きづきました。

その他、衝突被害軽減ブレーキが、働いたことがある方その状況などお教えください。

衝突被害軽減ブレーキの性能評価認定結果に、初回からセレナは入っていて、このクラスのミニバンでは他はエクストレイルとランディでした。
なんで他車は入っていないのか?とも思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/AEBS.html

書込番号:22710356

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/03 13:03

>小さいデジカメ好きさん
駐車中なら 雑草とかに反応して、自動ブレーキ作動したことありますね(^_^;)
走行時なら 前の車が左折する場面で、アクセル踏み込んだ時に自動ブレーキ一瞬作動したことくらいかな?

書込番号:22710409 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/03 13:47

>小さいデジカメ好きさん
私は日産のノートe-POWERでの経験なのですが、同じ日産車としてコメント失礼致します。
以前、自車が交差点を直進してる時に右折車が少しだけ「ポッ」と動いたのですが、何故が過剰に反応してしまい
交差点の真ん中で急ブレーキが掛かりました。
後続車もいたのですが、後続車も急ブレーキでしたがぶつからなくてすみました…。
勿論クラクションは鳴らされましたが。

過信はしてませんが、このような現象は怖いですね。

書込番号:22710489 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/03 14:15

>色彩の宴さん
自分も何度か同じような場面で 警告されたけど、自動ブレーキ作動までは 経験ないかな。
アクセル操作は 加速ぎみでしょうか?たぶん中立か減速ぎみなら、警告だけかもしれませんね(^_^;)
あと警告鳴った時に 減速するかブレーキ操作で解除出来ますよ(^_^;)

書込番号:22710540 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/03 15:43

>新型セレナ乗ってますさん
信号待ちのしてた時に信号が青に変わり、私は加速の最中での出来事でした。
もし後続車とぶつかってたら、間違いなく私に非があると診断されるでしょう。
私はアクセルしか踏んでいないので、減速中ではなく加速中です。

書込番号:22710675 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/03 16:15

>色彩の宴さん
やはり加速中でしたか。そのような場面で、加速中及び対向車の動きが引き金になった感じですね(^_^;)

アクセルでも減速しないってことは ノーマルモード派ですかね?エコやSモードなら、緩めただけで減速しますからね。

書込番号:22710708 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/03 18:01

>小さいデジカメ好きさん
衝突被害軽減ブレーキ作動経験しました。
日曜日夕方商店街の6メートル幅の道で、
自分が直進していたら、前方右側の路地から自転車の50代くらいの女性が出てきて
車体半分程こちらの道にせり出して止まりました。
その自転車を危ないなと見ていた瞬間!
左側に路上駐車していた軽1BOXの陰から70代くらいの男性が飛び出して来ました!
慌ててブレーキペダルを踏んだのですが、それより早く警報が響いて衝突被害軽減ブレーキが作動し、
タイヤがギャギャッと鳴ってその男性の15センチ手前で止まりましたー
ブレーキペダルを誰かが少し先に踏み進んでいく感覚でした。
装置が歩行者に対応していてくれて助かりました。
このシステムが無く自分だけでブレーキ踏んでいたら……
思い出してもドキドキしてきます。
セレナに衝突被害軽減ブレーキついていて本当に良かったです。
右から左から出て来た2人はグルで新手の当たり屋だったのかな?
これを読んでくれた皆さんお気をつけください。

書込番号:22710859

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クチコミ投稿数:146件

2019/06/04 06:52

>WINGLET400さん
>新型セレナ乗ってますさん
>色彩の宴さん
皆さま貴重なご体験をご説明いただきありがとうございます。
実用的なメリットが大きいと、改めて感じました。

書込番号:22712030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/05 00:40

過信は禁物、常に予測運転しないとダメですよ。
何もない車に乗る事を考えると、返って怖いです

書込番号:22714013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/05 18:24

またもや高齢者の事故起きましたね。今回は たぶん運転中に気を失ったんだと思いますよ。こうした原因の事故こそ、衝突軽減自動ブレーキが活躍する場面ですね!
もしセレナなら、初めの事故で止まっていたと思いますよ(^_^;)

書込番号:22715245 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/06/07 07:17

>小さいデジカメ好きさん

AEB「衝突被害軽減ブレーキ」は何度もあります。

特に 道路と敷地の高低差が大きいとバックの時に急にガリガリって止まります。

前進では

左折時に 右前が近すぎたのか ガリガリって止まりました。

要するに 安全なんだろうなあって感心します。


任意保険も AEB「衝突被害軽減ブレーキ」割引が新設されて

掛金が随分と安くなってます。

高齢者の事故を考えたら これからはAEB付きの自動車にするべきです。

我が家も2台はAEB付きですが残りは買い替えでしょうねぇ。

そんな時代ですねぇ。

書込番号:22718519

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2019/06/07 08:31

>arifuku002さん
>新型セレナ乗ってますさん
ありがとうございます。

書込番号:22718636

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エンジン音について

2019/06/02 09:24


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:27件

今年の2月から乗っています。最近慣れたと言えばそうかもしれませんが、どうもエンジン音がうるさいのが気になります。エンジン音を減らすような運転方法ってあるんですかね?また、燃費ですが、20kmくらい走り、今までのC26と比べると倍以上で不満はありませんが、ガソリン車の場合、郊外で一定の速度で走ると燃費が伸びますが、e-Powerの場合はそうでもないみたいですね。全体的に満足はしているのですが、オーナーの方の感想など聞いてみたいです。

書込番号:22707842

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クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:147件

2019/06/02 11:43

社用車がe-Powerですが、アクセルワークと同期しないので気になるだけだから、慣れるしかないと思う。

エンジン音が気になるならセダン系に乗るしかないと思います。

書込番号:22708099 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/02 11:52

>たぬき99さん
基本的にe-powerは 暖気中とエアコン使用で、発電エンジン頻繁に稼働する感じですね(^_^;)暖気終わっていれば、回生4メモリかけるか、マナーモードボタン押せば エンジン停止しますよ。(注 バッテリー残量少ない場合、発電エンジン高回転になるので、残量半分キープした方がいいでしょう!)

e-powerの巡航時は なるべく速度変化抑えたアクセルワークが、低燃費テクニックですよ。(55q/hから80q/hの巡航が、一番効率いい巡航速度ですね!)巡航するとバッテリー走行と、エンジン発電走行を繰り返す制御します。低燃費テクニックは バッテリー走行を長めになるように、アクセルワークするんですよ!かなり熟練すると、カタログ燃費狙えます!

書込番号:22708115 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/02 12:04

追記
発電走行で、ある程度バッテリー貯まったら、マナーモードダブルクリックですかね(^_^;)
バッテリー走行長めににする場合、負荷時に発電走行させると、かなり長めになります。(登り坂のような場合は チャージモード使用がいいですね!)
低燃費テクニック使えば、エアコン使用でもリッター20q以上狙えます!

書込番号:22708143 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/02 13:03

>たぬき99さん
エンジン音の感想ですけど、自分の場合はバッテリー容量コントロールしながらの運転するので、あまり気にならないかな?発電走行時は エンジン発電頑張ってね!って感じですね(^_^;)不要なエンジン発電は 極力強制停止させます!
下り坂のモータリングも 極力抑える感じですね!(下り坂に入る前に、バッテリー残量減らしています!)モータリングもガソリン燃焼するので!長い下りの場合は ノーマルモードBで、下りますね(^_^;)

書込番号:22708258 スマートフォンサイトからの書き込み

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2019/06/02 16:30

既存の車と同じって思うから、エンジン音気になるんですよ(^_^;)発電中や暖気中は エンジン音一定なので、慣れれば気にならないですね。
逆にエンジン稼働以外が、静か過ぎるのかもしれませんね(^_^;)(ギャップが大きい)

書込番号:22708672 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2109件Goodアンサー獲得:48件

2019/06/02 18:36

ちなみに一番エンジン音うるさいと思うところは 冬場の暖気中に バッテリー満タンになった時ですね(^_^;)
発電と空回り繰り返す状況が、一番耳障りですよ!

書込番号:22708942 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:376件

C26の5年目の車検をお願いしている間に代車としてe-POWERを借りています。

発売当初より発電エンジンの音が静かになり非常に快適です。
燃費も街乗りで19q/L、少し郊外を走ると23q/Lと予想以上です。(短距離乗り)
通勤用としてエクストレイルハイブリッドにも乗っていますが、走行距離が50q近く走らないと燃費が向上しないのでe-POWERの性能に正直驚いています。

ここでディーラからの購入のお誘い。
C26 2WDのライダーホワイトパールなので下取りは100万以上は問題無しという話。
(走行距離は9万キロ前後です。)
値引きを入れて150万円になれば買い替えも候補かなと思っています。

ただ今購入するならマイナーチェンジ後となりますよね。
そうなると値引きは激減すると思うので無理な話になりますかね?

現行型で選んだ機種は
epower ハイウェイスターV
寒冷地仕様
セーフティパックB
オーディオはレスの予定です。

ナビは自分で選ぶのが楽しく好きな機種を選べますが、最近の車は純正でないと利用できない機能が多くなるのでしょうか?(アラウンドビューモニター類)
ただ純正は30万近くするので流石に現時点では無理です。
(その値段を出すなら専門店でスピーカー類も変更したい。)

下取り+値引きで150万円になれば買い替えます。
(マイナー後は厳しいですかね。)
オートパイロットが値段据え置きで性能が上がれば即断します。

追記
セーフティパックBは必須ですか?
オートパイロットは高速に乗るならあった方が便利ですか?

書込番号:22700141

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at_freedさん
クチコミ投稿数:8975件Goodアンサー獲得:1167件

2019/05/29 22:41

お客様のご希望ですと、
中古車か、残クレの御案内になります。

書込番号:22700441 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/29 22:49

>くまごまさん
私も
epower ハイウェイスターV
寒冷地仕様
セーフティパックB
オーディオはレスで注文しています。
社外ナビの方が音質も良く、スピーカーもプロショップでお願いする予定です。
プロパイロットなども特に問題ないようですよ。
私もマイナーチェンジ後のものも気になりましたが、値下げ幅が悪いと言われたので、現行でオプション付けて安く購入することにしました。
参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:22700475 スマートフォンサイトからの書き込み

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Gachasnさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 00:35

私もマイナーチェンジ後か現行車で悩んでおります。ナビはアルパインにアラウンドビューモニター対応のものがあると聞きました。
マイナーチェンジ後も対応するかは分かりませんが。
今後何年乗るのかにもよるとは思いますが私はマイナーチェンジ発表まで待つつもりです。長く乗るなら尚更最新のものがいいかなぁと、個人的に思うので。

書込番号:22700711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:376件

2019/05/30 20:15

>at_freedさん
下取り+値引きの合計が150万円になれば買い替えした方がお得ですかね。
走行距離9万キロ近い今の車を乗り続けた方がお得か迷います。

残価設定型クレジットは見かけ上安く見えるので危険です。

書込番号:22702311

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クチコミ投稿数:376件

2019/05/30 20:19

>てっつん0214さん
発売当時に試乗した時によりもはるかにエンジン音が小さくなり驚きました。
走りも快適でこれは良いですね。

純正のナビは見栄えは良いと思いますが、自分で選ぶ楽しさの方が個人的には上です。
オーディオレスでも問題ないということで安心しました。

書込番号:22702322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件

2019/05/30 20:21

>Gachasnさん
現在乗っているC26もエクストレイルも後期型です。
やはりマイナーチェンジの方が弱点が改善されているので待ちでしょうか?
まだ予想エクステリアなどは見たことが無いのでそれまで待ちます。
下取り価格が大幅に下がれば買い替えは諦めることになりますね。

書込番号:22702333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/30 22:23

>くまごまさん
グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございました。
お互い納得のいく買い物ができればいいですね。

書込番号:22702689 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:376件

2019/05/30 23:13

>てっつん0214さん
つい先日までレボーグの購入を検討していたんですね。
弟が乗っているので走りの質感、内装のスポーツ感は上かもしれませんが収納力は桁違いにセレナが上です。
一番重宝していることは自転車を3台タイヤを外さないで積めること。
27インチMTB2台と、24インチ1台です。
タイヤを外せば余裕ですが、外さなくても上に余裕があるので問題無し。
旅行に行く時も、車の中で休憩できるので景色が良い所でキャンプ気分を味わえる。

e-POWERの走りはどのガソリン車にも真似ができない走りだと思います。
まだ自分は購入検討中ですが、妄想で楽しんでいます。
別途エクストレイルも乗っているので、こちらもe-POWERになったら乗り換えるべきか迷っていまいそうです。

書込番号:22702823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/31 12:05

>くまごまさん
すごい&#8252;画像ありがとうございます。
収納力、半端ないですね。
私も色々と悩みましたが、妻の意見を尊重してセレナepowerに決めました。
その分、オプションはガッツリ付けたのと、オーディオはプロショップに頼んだりと自分の意見も通しています。
新しいマイナーチェンジについても調べましたが、ディラーも濁していました。
しかし、epowerは顔が変わること。以外にはあまり変わらないんじゃないかという言葉を信じて値引きを満足いくまでやってもらいました。
レヴォーグを見ると、いいな〜とは今でも思いますが、セレナepowerについてたくさん調べるようなり切り替えています。
現行車を買うなら、今しかありません。
早めに手を付けないとなくなってしまいます。
お気をつけください。
温かい返信ありがとうございました。

書込番号:22703654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ83

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解決済
標準

買いか待ちか

2019/05/28 22:48


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

先日ふらっと試乗しに行くタイミングがあり、e-powerハイウェイスターVの見積もりをしていだたき、
寒冷地、セーフティB、ベーシックパック、ナビ等つけて、下取り45万、値引きありで総額370万と言われたのですが
買いでしょうか。買いたい時が買い替え時なのは十分理解はしているのですが、在庫がなくなったらと言われてしまうと
決めるのに時間が少なすぎて判断しかねております。
性能が他社車より良いのは実感したのですが・・・。
よくわかっていないことで
型が新しくても中古車で購入すると、減税対象にならなかったりするのでしょうか。
わかる方教えてください。

書込番号:22698293

ナイスクチコミ!3


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クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/05/28 22:55

>寒冷地、セーフティB、ベーシックパック、ナビ等つけて、下取り45万、値引きありで総額370万と言われたのですが

その金額の詳細は?

あなたが、この内容で知人から相談されて何かアドバイス出来ますか?

どんぶり過ぎて誰にも判らないです。

書込番号:22698313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/28 23:17

すいません。
詳細ですが、
見積もり金額 4569000円
車両本体(オプション込み寒冷地、セーフティパックB、車色)3773520円
付属品(マット、バイザー、ナビ、ETC)約500000円
諸経費税金等 529492円
下取り軽自動車 45万程度 3万キロ程度車
値引きが45万程度
で総額370万です。

書込番号:22698364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14506件Goodアンサー獲得:2889件

2019/05/28 23:35

8月にMCを控えている為、在庫車なのでしょうかね?

下取り車の相場も不明ですが、一見でその金額ならもっと狙えそうな気はします

値引きと下取りをアップを目指し、逆に「360万円なら今契約します」と言って見ては?

書込番号:22698413 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:116件 ちび6 

2019/05/28 23:54

|
|
|、∧
|Д゚ 待ち・・・
⊂)  急いては事を仕損じる!!!
|/
|

書込番号:22698463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:29件

2019/05/28 23:58

|
|
|、∧
|ω・` 買い・・・
⊂)   ガンキャノン!!!
|/
|

書込番号:22698473

ナイスクチコミ!6


スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/29 00:00

ありがとうございます。こちらの言い方ですね。本来なら見積書を乗せればよかったかもしれないのですが、子供の落書きで見えなくなって手書きで入力となってしまいました。
もう一つ質問ですが、リアのフリップモニターを付けた事がないで、(自分が運転のため見たことがない)付けなければそれ相応、10万程度安くなるのは当然ですが、リアモニターを付けたことがある方で実際使う頻度、子供が見るものなのか、首が疲れたりしないのかなどなど、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:22698479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1926件Goodアンサー獲得:208件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2019/05/29 04:58

迷えば、他メーカーの試乗もしてみて下さい。

購入を決定出来るか、少し考えてMC後を買うか決められる
こともあります。

ミニバンでは、ある程度、視聴するのに距離があるので
フリップダウンでも自然に見る事が出来ます。

軽やコンパクトカーでは、首に負担が掛かるのであまり
オススメ出来ませんが。

書込番号:22698681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:14件

2019/05/29 08:35

何を待つんですか?

書込番号:22698893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 09:56

いま、中古車のe-power納車待ちです。

フリップダウンモニターなしなので、後付します。

アマゾンで、中華製フリップダウンモニターが、2万円以下などで入手可能です。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9-Tk-service-TK-SERVICE-15-6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC-HDMI-%E5%8B%95%E7%94%BB%E5%86%8D%E7%94%9F-%E8%B6%85%E8%96%84%E5%9E%8B-LED%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E6%B6%B2%E6%99%B6/dp/B01K1IEYKW/ref=sr_1_21?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC&qid=1558752458&s=gateway&sr=8-21



東京ですが、持ち込みで施工してくれます。16000円
https://www.acs-car.jp/%E5%90%84%E7%A8%AE%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC/


中華製フリップダウンモニターは、故障しやすいそうです。
また、専用取付金具がないので、ぐらつくなどになってしまうこともあるそうです。

たとえば、芸能人や会社幹部の送迎用などでは、問題を避けるため、カロッツェリアやアルパインなど国産で専用取り付け金具が用意されたものがいいと思います。

子供に見せるためという家庭用であれば、自分は、コストが安く、画面サイズが大きい中華製を選びます。
現在、機種選定中で、15インチから17インチのサイズでどうしようかと検討中です。

アルパインなどだと、11インチ程度で、4万から6万程度
中華製は、15インチや17インチで2万円以下

取付工事費は、ほぼ同じです。

中華製も初期不良であれば、アマゾンで返品できますので、ある程度正常動作して経年して故障の際には、再購入費用がかかります。

取付工事に立ち会っていたら取り付け方法がわかるでしょうから、ある程度DIYができる方なら、故障時には、ほぼ同サイズのフリップダウンモニターを購入して、自分で故障したものを取り外しして、新しいものを取り付ける作業をやってみればいいかと思います。
やってできなかったときには、再度、業者に取付を依頼すればいいかと。

書込番号:22698997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3196件Goodアンサー獲得:345件

2019/05/29 10:51

E−POWERは取得税、重量税が免税なので諸費用が高すぎます。
通常なら20万円未満のはずですが、メンテプロパック(そのディーラーの設定品)やらグッドプラスやら不要なものが入っているように思えます。

ディラーでは、ナビ、ドラレコ、ETCのパックを強制的に見積もりに入れてくると思いますので、金額的に下げるのであればすべて社外にして装着すればいいと思います。(ココで保証がからんできますが、延長保証に加入すればいいでしょう)

車じたいは、新規発注ができずに在庫限りになりますので、あとは在庫ってことで値切るのが一番でしょうね。
ちなみにパイオニア楽ナビの8インチナビとリアモニター+ETC+ドラレコで施工しても30万未満で取り付け可能だと思います。

書込番号:22699063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/29 11:19

ガソリン車乗りですが、自分は後席モニターを初めて付けましたが、それほど活用はされていません。
後席モニターがないと子供が大人しくならないので必須という方もいらっしゃいますし、この辺は人により大きく差が出るかと。

折衷案として一列目席バックレストについているUSBコネクタにタブレットを接続し、そこに画像を飛ばすこともできるとディーラーの方が言っていたので、検討してもよいかもしれません。

書込番号:22699098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/29 21:11

横から失礼します
>一列目席バックレストについているUSBコネクタにタブレットを接続し、そこに画像を飛ばすこともできる

これってどういう仕組みです?
すごく気になります

書込番号:22700132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/29 21:40

>>jじゃんぼ様

詳しいやり方は自分も分かりません。申し訳ございません。

いきさつを話しますと、自分は今年の2月に契約したのですが、そこで後席モニターを付けるかどうか迷っていたら、ディーラーマンから、1)たまにしか後席モニターを使わないなら、USBに映像を送れるので、タブレットを接続すれば見ることができる
2)後席なら、一列目のシートの後ろのUSBコネクタにタブレット接続し、補助具でタブレットをテーブルに固定すれば便利
というようなことを聞きました。

結局は、別の店舗の方が後席モニターを付けてもそこそこ安くしてくれたので、付けてしまいましたが。

書込番号:22700216

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/29 21:40

皆様ありがとうございます。
タブレット、携帯をあまり子供に与えたくない気持ちはあります。
文明の力についていけてないだけですが。

アラウンドビューモニターをナビで見るには純正ナビでなければ見れないんですか?
正直ナビはカロッツェリアを使用していたので他のナビが見慣れないところはあります。今回勧められたのはパナソニックでした。明日値引き交渉してきてみたいと思います。

書込番号:22700219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3196件Goodアンサー獲得:345件

2019/05/30 07:01

sato4105さん
アラウンドモニターの純正ハーネスは、データシステムの「RCA023N]など社外変換ハーネスで簡単に社外ナビに接続し映せます。
パナソニックナビでも同じです。
純正ナビじゃないとだめじゃありませんよ。
BD見るとかやHDMI出力したいなら純正パナナビになりますが、10インチでサイバーナビ選択もあります。
サイバーは少し高くなりますが、音質は完全に別物と思います。

書込番号:22700965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/30 08:04

詳細ありがとうございます。
2列目のusb端子は充電専用だと思うので、画像送信はできないと思います。
充電しながらタブレットでダウンロードしておいたビデオが観れるよという意味で言われたのかもしれないですね。

私は後席モニターがあってもどうせtvしか観ないので、不要と割り切って付けませんでした。

書込番号:22701061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/30 10:16

>>jじゃんぼ様

おっしゃる通りで、車内USBに信号が来ているとは考えにくいので、自分の解釈が誤っているのでしょう。
不正確な情報を出してしまい、申し訳ございません。

ただ確か、「飛ばす」とか言っていたので、WiFiで飛ばす機能があるのかもしれません。
USBで電力を供給しながら、WiFiで映像を飛ばしてタブレットで受ける、というようなのだと思います。
何か簡単なパンフを見せられたような覚えがあるので、付属品が必要かも知れません。

書込番号:22701257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/30 11:02

タブレット が送信側であれば、比較的簡単にできますよ

例えばタブレットに画面表示させて音声だけを送るのであれば、ナビのbluetoothオーディオ機能で出来ます。
また、映像も送りたいのであれば、ナビのHDMI入力にスクリーンミラーリング機器を接続し、タブレットの画面をミラーリングすればナビに映すことができます

書込番号:22701331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2019/05/30 12:42

そうですね。タブレッから送信はできると思います。
でもナビから送信した情報をタブレットで受け取るのは機能的に無理かなって思います。

書込番号:22701503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2019/05/30 13:25

>sato4105さん

頻度によりますし見栄えは悪いかもしれませんが、子供用に後席だけでいいならタブレット+ミニピンジャックケーブルで充分事が足りますよ。(bluetoothは映像と音が高確率でずれますので)
維持費は掛かりますが、Amazonプライム・ビデオをFireタブレットで視聴すれば、初期投資は固定具を入れても1万円以下(機種によります)からです。
セレナはUSBポートがセカンドシート両側にありますので充電には困らないでしょう。

Amazonをよく使われるなら、維持費も回収できますしね。
タブレットの位置ももヘッドレスト付近なので、見上げることもありません。

2時間映画1本で1GBも行かないくらいなので、タブレットの容量は小さいもので充分です。

ダウンロードのためにWi-Fi環境のあるところまでタブレット本体を持っていかなくちゃいけないので、ネックはそこくらいでしょうか。
お子さんの反応を見るためだけなら、固定具だけ買ってご自分のスマホを設置して様子見というのでも良いかもです。

書込番号:22701595

ナイスクチコミ!1


スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

2019/05/30 17:15

皆様いろいろありがとうございます。限界まで値引きをしていただき、360万まで頑張っていただきました。リアモニターは残念ながら今回は見送るかたちとなりました。テレビもいいですが家族の会話を楽しむ事にします。

書込番号:22701944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2019/05/30 18:49

>sato4105さん
ご成約、おめでとうございます!
発注が終わっているとの情報もあり、在庫があるのか、ハラハラとこの掲示板を眺めておりました。
私自身が購入を検討しておりまして、なのでよけいにハラハラしていたのですが…。
私が検討しているのはsato4105さんとほぼ同じ車本体(HSのV、寒冷地、セーフティーパックB、43200円の塗装車)で、
ディーラーオプションはメンテプロパックライト24ぐらいで、ほぼつけないで考えております。
もしよろしければ、本体の値引き、参考までにオプションの値引きをそれぞれ教えていただけますか?
その別がわかりにくければ、合計の値引きを教えていただきたいです。
納得できる値引きであれば今週の土日に契約、
希望の在庫がなかったり、値引きに満足いかなければ今の車の初回車検をとおして、マイチェン後で落ち着いたあたりでと考えています。
ぜひ参考にさせてください。

書込番号:22702142

ナイスクチコミ!2


スレ主 sato4105さん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/01 03:13

>ntoshikiさん
分かりにくかったらすいません。簡単に記入します。
HV、寒冷地仕様83160、塗装43200、セーフティーパックB243000、メンテ54車検B105900、ノックスドール45360、ETCセットアップ3780、ベーシックパック99360、ナビコレ(リアモニターなし、ETC2.0、フロントモニターは映るようにセットアップ希望)324000、下取り450000、値引き500000
諸経費等コミコミで3550000でした。
下取りがそこまで高くなかったために、値引きで頑張ってもらいました。
他社買取専門店で見積もれば、もっと高いのはわかっていたのですが、なかなか手間なので販売店さんに任せてしいました。
ナンバー等は特に気にならないので希望はしてません。
こんな感じでわかりますでしょうか。

書込番号:22705149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ntoshikiさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/01 08:03

sato4105さん
お返事ありがとうございます。
頭の整理に勝手に計算させてもらいますと…。

ディーラーオプション総額(錆止め含む)で、約47万。
他の書き込みから、ディーラーオプションの目標値引きが2割として9.5万。

値引き総額50万-9.5万=40.5万
車体本体≒377万の目標値引きが1割として37.7万

想定本体値引き>目標1割値引き ですね。
大変うらやましいです。

sato4105さんの値引き額を頭の片隅に置いて、
今日、明日でディーラーを回って、今の車から乗り換えるのに
納得できる価格になるか考えてみたいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:22705347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2019/06/01 10:08

>sato4105さん
ディーラーオプション総額約50万円で、諸経費込み355万円は素晴らしい交渉ですね。
下取りが45万円という金額もディーラーでは良い方です。

私はオーディオレスで交渉すると思うのでそこまで可能か分かりませんが、参考にしたいです。

書込番号:22705619

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