『e-powerは いろんな意味で、運転が楽しい!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『e-powerは いろんな意味で、運転が楽しい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 7167件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 1560件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信11

お気に入りに追加

標準

e-powerは いろんな意味で、運転が楽しい!

2019/10/18 14:13(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

e-power乗っていて、一番良かったなと思うところは 車を自分の思い通りにコントロールする楽しみが多いことですね!
例えば
1 アクセルワークで、車速コントロールする。
2 バッテリーマネージメントしながら、運転する。
3 エンジン稼働率を ある程度コントロール出来る。
4 発電タイミングや発電量を ある程度コントロール出来る。
燃費追従した運転でも、低中速度域のトルクが高いので、もたつくことがありません。
走りに関しても、バッテリーマネージメントしないと、長い登り坂や高負荷走行時に すぐ限界がきます。走行ルートの起伏や難所を考えて、事前に充電やバッテリーを減らし、思い通りコントロール出来た時の達成感がたまりません!!
何も考えないで走るのは 疲労軽減にいいかもしれませんけど、頭使っていろいろコントロールしながら走るのは 毎回刺激があり、ボケ防止や集中力低下が起こりにくく、運動飽きさせませんね!
車の運転は 楽しいのが一番です!そんな魅力のあるパワーユニットなんですよねe-powerは!!

書込番号:22994490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:49件

2019/10/18 23:28(1ヶ月以上前)

ゲームならそれでいいかもしれないね。
そんな事を気にせず安全運転に集中できる車の方がいいと思うけど。

書込番号:22995416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/19 01:02(1ヶ月以上前)

>待ジャパンさん
安全第一な運転が 前提です!事故ったら、楽しめませんから!
e-powerは 安全運転中でも楽しいんです。ゲーム感覚って言う部分も、e-powerの魅力なんですよね!
車に新しい価値観を 与えたのが、e-powerなんですよね。安全装備も充実してますしね!
この部分が、売れている要因と思います。

書込番号:22995574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/19 22:06(1ヶ月以上前)

確かに、e−power車はクルマの中では珍しく「減速することを楽しめるクルマ」ですね。
自分はMT車に乗っているとき、ヒールアンドトゥで上手くエンジンブレーキをかけれた時に満足感を覚えた人なのですが、e−powerで回生減速→停止を上手くできたときも、同じような気持ちになりました。
もちろん、CMのような「胸のすくような加速」も魅力ではあるのですが、住宅街に住んでいる身としては、ストップ&ゴーが多いのも事実です。否応なく減速を求められるからこそ、加速した慣性力をムダにはしたくない。e−power含めハイブリッド車は、そこを意味あるものとしてくれます。この「自己満足感」が無かったら高価なハイブリッドシステムを買う意味がありません。中でもe−powerは「都市型」の交通事情に向いていると思われます。ブレーキを踏む以外の方法で減速を制御出来ることが「アクセル一つで思いのままに。」というフレーズそのものです。

書込番号:22997318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/20 16:37(1ヶ月以上前)

基本的に運転楽しいのは 慣れた道や走ったことのある道ですね(^_^;)知らない道を走る場合、運転がかなり慎重になります!(信号のタイミングや道がわからない為 ほとんど制限速度で、慎重なアクセルワークになります!)
今日は知らない道を 1時間くらい走りましたけど、周りから見たら、初心者並みの運転に見えたかもしれません(^_^;) ドライバーの心境に左右されるパワーユニットかもしれませんね!

書込番号:22998620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/21 12:54(1ヶ月以上前)

セレナe-powerは セレナの使い易さと、プロパイロットって言う半自動運転技術の新しい価値観に、今までのハイブリッド車特有の効率良くゲーム感覚で燃費伸ばすって言う価値観、アクセル操作で車速コントロールする新しい価値観が合わさり、いい意味で新しい未来の車を 表現できたことが一番良かったんだと思います!

どんな物でも消費者に 新しい価値観を提供することがヒットする条件だと思います!いわゆるイノベーションですね!今回のマイナーチェンジは 正常進化なので、新車効果は 長く続かないかもしれません。
他社と同じような物を 作っても、他社以上に売れることはないと思います。e-powerは昔からある技術ですけど、新しい価値でヒットした、いい列ですね!

書込番号:22999935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/22 16:17(1ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

おっしゃっているような理由は、本当に面白いですね。
1年半軽く経ちましたけど、全然飽きないのが不思議です。
EV待ちなどと迷ってる方も、今後の充電ステーションの混雑などを考えたら、セレナe-POWERを買ってしまっていいと思いますね。充電気にせずに長距離乗れますから。

あと、この車、本当にぶつけにくい車です。アラウンドビューと各種ややうるさいセンサーのお陰で注意喚起してくれますし、バックの自動ブレーキも見事なものです。ゴツンとぶつかるリスクが本当に低いです。見晴らしが良く、幅も抑えてますからね。

奥様・子供にも受けること間違いなし。損しないと思ってます。

書込番号:23002233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/24 09:34(1ヶ月以上前)

最近気付きましたけど、アクセルを完全に離した場合よりは 微かに踏んでいる状態の方がきっちり減速してくれますね!回生出力もアクセル加減で、思い通りコントロール出来ます!
本当に減速するにも楽しめる車ですねe-powerは!

書込番号:23005665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/10/25 10:21(1ヶ月以上前)

スレ主様
こんにちは。

私もe-power乗っていますが、スレ主様がおっしゃる通り本当に楽しい車ですよね!
eペダルを知ってしまうと、他の乗用車に乗っていると脛が疲れてきますw
私の家族は皆ホ〇ダ派だったのですが、試しに試乗させたところあまりの楽しさだったのか、
次の日すぐに日産ディーラーに行ってましたw

安全支援関係のおかげで安心ですし、個人的には車が静かすぎて歩行者が気付いてくれない時は、
わざとチャージモードによるエンジン音を出してアナウンス出来るのも便利だと感じています!

書込番号:23007695

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/25 11:10(1ヶ月以上前)

>Mavericks322さん
共感してもらえて 嬉しく思います!既存の車もある程度減速しますけど、e-powerみたいに停止までは ブレーキ操作になりますね。アクセル操作だけで、減速、加速思いのままは 完全モーター駆動の特許ですよね!
この楽しさは 既存のミッション車では 味わえません!ハイブリッド車の中で、e-powerしかワンペダル走行できませんから!この楽しさや便利さは 乗って見ないと体験できません。中には慣れない人もいるかもしれませんけどね(^_^;)自分はe-powerの 虜になっています。いまだに飽きませんね!ドライブするのが、趣味になりましたよ!

書込番号:23007780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2855件

2019/10/27 15:50(1ヶ月以上前)

セレナe-powerは 唯一チャージモードとマナーモード付き!バッテリーマネージメントしやすいんです。例外でMavericks322さんのような使い方も可能!
本当にいろんな意味で、楽しい車です!

書込番号:23012122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2855件

2019/11/06 12:56(1ヶ月以上前)

アクセルの繊細な操作に慣れ、燃費伸ばす方法がわかりだすと、スタッドレスタイヤ履き替えても、燃費悪化が最小限になりました。(今季で4サイクル突入するので、早めに交換スタッドレス履き潰そうと思い、もう履き替えました!)
ちなみに高速主体(下り中心)リッター22q、登り中心の帰りは リッター17qでした。エコモードでプロパイロット使用設定速度90q/hですけどね(^_^;)(朝方で気温10度くらい)
モーター駆動車は 損失ロスが少ないので、低中速度域の電費がいいんですけど、高速走行は速度維持にかなりの電力食います。基本的にモーター直結構造にする場合ですけどね。
日産は惰性で走る距離を伸ばす機構を取り入れているので、うまく運転すれば高速走行でも燃費いいんです。

書込番号:23030450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:299〜392万円

中古車価格帯:209〜419万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング