『ハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ e-POWER 2018年モデル 8511件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ e-POWER(モデル指定なし) 3382件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWERを新規書き込みセレナ e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信18

お気に入りに追加

標準

ハイブリッド

2020/03/28 12:56(10ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER

クチコミ投稿数:1件

ニッサンのハイブリッドはコスト低減のため、一部機能が省かれていて、3社(トヨタ、ニッサン、ホンダ)の中で一番性能が劣るのですよね?

書込番号:23309180

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16206件Goodアンサー獲得:3120件

2020/03/28 13:32(10ヶ月以上前)

その一部機能って何?

大体e-POWERをハイブリッドと思って買う奴なんて殆ど居ない。

書込番号:23309252

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/03/28 13:36(10ヶ月以上前)

>シオンブルーさん
一部の機能って、エンジンで駆動するってことですかね?確かに高負荷走行の燃費面では 劣りますけど、動力的には 十分な性能です。
ちなみにe-powerは コスト削減が目的で作られたわけではありませんよ。
最大の理由は
他社と同じ土俵で勝負しても、他社に追いつけないこと。
手持ちの優位性がある技術は リーフで培った電動化技術だったこと。
この2つの理由で作られた電動化技術ですよ。ちなみにリーフは バッテリーの問題で、あまり多く売れない車ですので、その欠点を補う技術として、e-powerを開発したって言ってた方が正しいです。

書込番号:23309264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4335件Goodアンサー獲得:279件

2020/03/28 14:00(10ヶ月以上前)

出た出た(笑)
まあ、EVベースで発電機付ってBMWの丸パクリなんだよなぁ(笑)

書込番号:23309296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/03/28 14:08(10ヶ月以上前)

>シオンブルーさん
ちなみに走行性能で劣ると思ったことは 一度もありませんよ。

書込番号:23309311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/28 14:13(10ヶ月以上前)

その一部機能とやらを教えてもらいたいですね。

書込番号:23309318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/03/28 14:20(10ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
丸パクリとは 思っていませんけどね。
e-powerは シリーズハイブリッドですから。それに他社のいい部分を取り入れることって、高度成長時代の日本がしたことそのままですよ!(特許が絡んでないので、真似しても合法ですしね!)

書込番号:23309328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:9456件Goodアンサー獲得:1147件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2020/03/28 15:00(10ヶ月以上前)

>シオンブルーさん

何も省かれてないはずだけど。。。
ハイブリッドに共通の必須機能は何?全て列挙の上で一部を明確化して頂きたいです。

書込番号:23309412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/28 15:34(10ヶ月以上前)

どういう意図でこういう質問をするんでしょうかね?

書込番号:23309470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2565件Goodアンサー獲得:86件

2020/03/28 15:47(10ヶ月以上前)

現実の1boxでは、
トヨタのTHSが専用でも無いので
現行車の実燃費は、意外やトヨタが劣る。
ホンダと日産がどっこいどっこい。っぽい。

冬が寒いは、乗ってる人に聞いてちょ。

書込番号:23309487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/28 16:10(10ヶ月以上前)

カタログの燃費だけをとれば日産とホンダはほぼ同じですがe燃費のデータ(どこまで信じられるかは知りませんが)を信じるならどれもほぼ同じなのでは無いかと思います。
各社ハイブリッドの方法やバッテリー容量、エンジン出力が違うので単純な比較は難しいしし得手不得手もあります。

https://e-nenpi.com/enenpi/enenpi?defact=carname_bodytype5

書込番号:23309524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/03/28 16:15(10ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ちなみにトヨタもパクリうまいですよ。
例)
Lクラスミニバン等。その他便利機能。

書込番号:23309533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:9件

2020/03/28 17:19(10ヶ月以上前)

>シオンブルーさん
一応ここのURLを日産にメールしておきました。

書込番号:23309623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/03/28 18:56(10ヶ月以上前)

>シオンブルーさん
唯一性能が劣る部分は エアコンの制御と冬場のエンジン熱暖房くらいですね。安全装備の充実は 今のところ日産が一番です。
他社にないワンペダル走行モードも e-powerの魅力ですね。(慣れ不慣れありますけど(^_^;))遊園地の遊具みたいで、運転が面白く飽きない車です。(人によりますけどね。)

書込番号:23309803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3694件Goodアンサー獲得:88件

2020/03/28 21:20(10ヶ月以上前)

それぞれメーカーの特徴があるのだから自分に合ったのを買えばいい

日産の性能がだめだとは思わない

燃費も加速度も良い

書込番号:23310064

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2020/04/04 15:47(9ヶ月以上前)

コストカットのために機能を省いたのは事実のようだね。
https://autoc-one.jp/hikaku/5004494/

書込番号:23320818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/04/04 17:04(9ヶ月以上前)

>アマンダンさん
ホンダの2モーター式ハイブリッドシステムは 加速や減速はシリーズハイブリッド、高速巡航(エンジンが一番効率いい部分だけ)のみエンジン直結。
e-powerは リーフのモーター駆動システムをそのままに、発電エンジンを付け足したシステム。
どのへんがコストカットしているのか?同じようなシリーズハイブリッドでも 開発時の基本的な構想は 異なります。
e-powerは 発電機搭載の電気自動車的なシリーズハイブリッド車です。何もコストカットしていません。

書込番号:23320950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4708件Goodアンサー獲得:100件

2020/04/05 19:05(9ヶ月以上前)

>シオンブルーさん
一部の機能って、回生協調ブレーキですかね?
確かにコストの問題で、通常のブレーキを搭載しているんだけど、e-powerはそれで十分かな?
理由
1 回生協調ブレーキは 高度な制御技術が必要なので、複雑化してしまい、故障リスクが増える。
2 2種類の異なる減速感覚を協調させる為、ブレーキフィーリングが自然な感じになりにくい。
トヨタやホンダは 長年かけて信頼性高い回生協調ブレーキを開発に成功している。日産はまだ新参物です。

e-powerは2系統に別れているから
・通常のブレーキ採用なので 、コスト削減及び信頼性が高い。
・回生が効かない場合でも、ブレーキフィーリングは変わらない。
・通常の使い方ならば、回生だけで停止までできるし、ブレーキも併用できる。
・熟練者になると、ブレーキをほとんど使わない為、ブレーキパットが減らない。
・ブレーキダスト汚れが、ほとんど無いので、ホイール清掃が容易。
その代わり
・回生が弱まるノーマルモードの燃費が悪い。

書込番号:23323167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/04/17 12:14(9ヶ月以上前)

>胃カメラは苦しいさん
日産のハイブリッドは劣ってますよって日産に教えたんだね。親切だね。

書込番号:23343695

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格:299〜380万円

中古車価格:206〜419万円

セレナ e-POWERをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング