『本日納車されました!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『本日納車されました!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信30

お気に入りに追加

標準

本日納車されました!!

2019/02/11 01:19(4ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

この日をどんなに待ちわびたか。笑

どの口コミを見ても皆さんがワンペダルを褒めちぎっているのでワクワクしながら運転したんですが、回生ブレーキで酔ってしまいました…(SモードとECOモード試しました)
しかも自分で運転して、です。笑
ノーマルモードだと大丈夫なのですが、慣れるまで仕方ないのかな…汗

ちなみにバックで駐車するコツってありますか?
今までの車は、アクセルを少し踏んでからほぼクリープで駐車していたのですが、e-powerのSモードやECOモードだとずっとアクセルを踏まないといけないので加減が分からず怖くて怖くて。
駐車の時だけノーマルモードとかの方が良いのでしょうか?
皆さんの体験談をいろいろ教えて頂けるとありがたいです★

書込番号:22457772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 02:40(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
バック駐車時は ノーマルモードと変わりませんよ。クリープ発生します。アクセル離しても回生しませんので、注意してくださいね!

書込番号:22457835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 02:59(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
自分の場合、納車前にイメージトレーニングやアクセルワーク意識して、事前に準備していたよ。
しかし 下の子供が酔いました。今は流れるようなアクセルワーク意識させて、なるべく同乗者の頭が 振られないよう注意しています。(アクセルワーク上達有るのみです!)

書込番号:22457847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 05:20(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

私も納車されるまでこちらの口コミをたくさん読まさせて頂いて十分にイメトレしたつもりだったのですが、いざ車を目の前にすると全然でした…笑
同乗者が酔ってしまうならまだしも、自分が酔うなんて…と笑えてしまいました(^_^;)

アクセルに慣れるしかないんですね!
練習あるのみか…

ありがとうございます( ´◡` )

書込番号:22457904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 06:31(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
感覚としては アクセル緩やかに離す。もし止まれないようなら、ブレーキ踏んで対応するくらいかな?
アクセルやブレーキ踏む時 緩やかに踏みますよね?アクセル離す時も同じですね。

書込番号:22457957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/11 07:04(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
釈迦に説法かもしれませんが、右足はなるべくアクセルペダルの近くまで置いて、かかとを支点にして足の裏全体で踏むと、少ない力で加減ができるのでカックンしにくくなります。(ワンペダルなので踏み変え機会が少なく、最初のポジションが重要になりますね)
また、凝視するのは良くないんですが、メーターのエコ運転範囲(青い部分)で加速することを意識すると急発進にならず燃費も良くなるので試してみてください。

書込番号:22457992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 08:53(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
納車おめでとうございます。

あ、私も最初同じ感じでした。
最近慣れましたので、しばらく頑張ってください。きっとなれます。
私は1000キロほどで慣れました。

以下ご参考になれば幸いです。
原因は、減速時に、無意識でアクセルから足を勢いよく離している為でした。
イメージとしては、アクセルペダルから足を離さない事を心がけられると良いです。
慣れた今ではほとんど停車するまでアクセルペダルから足を離さないイメージです。

また、最初はSモードはとても繊細なコントロールが必要に感じました。
時折Dモードに切り替えて、SモードでもDモード同様に運転できるように慣れて行きました。
最初は、ECOモードの方が、加速時の変化が穏やかなので酔いにくかった覚えもあります。

書込番号:22458163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2019/02/11 11:14(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
アラウンドビューはついてますか?

私、納車直後はアラウンドビュー見ながら左右方向をきれいにあわせようと何度も出し入れしていたらしてたら、後方をぶつけそうになったことが何度か(笑)

最初のうちは慎重に車庫入れの感覚を磨いた方がよいかと。運が悪くなければソナーが衝突しそうなのを検知してブレーキかかるんですが。

書込番号:22458484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 11:31(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

アクセルを踏む時と同じようにゆっくり離すんですね。
逆だとなかなか難しい(^_^;)
ガソリン車は無意識で運転していたのですが、e-powerは意識して運転した方が良いんですね!

書込番号:22458534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 11:43(4ヶ月以上前)

>ダイ ミョウさん

そっか!なるほど!

私は充電されるのを見るのが面白かったのでエネルギーモニターを表示していたんですが、これからパワーメーターを表示してECO運転範囲を意識しながらアクセルに慣れようと思います★
ありがとうございます(^-^)

書込番号:22458559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 11:50(4ヶ月以上前)

>小さいデジカメ好きさん

慣れるまで1000キロですか!
先は長い…笑

そうなんですよね。
今まで運転の癖で、アクセルからパッと足を離してしまうんです。意識してゆるやかに…と思ってもなかなかうまくできず(^_^;)
しばらく遠出は出来なさそうなので、街乗りでECOモード試してみようと思います!
本当はノーマルモードが一番楽なんですが(笑)、それだとe-powerを購入した意味がなくなってしまうので頑張ります!

書込番号:22458577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 11:57(4ヶ月以上前)

>セレナおじさんさん

アラウンドビューモニターついてます!
でも、ちょうど真ん中に止めたつもりが、サイドミラーで見るとどうしても白線から歪んでいるように見えて混乱してます。笑
結局最後は窓から顔を出して確認してます。
駐車も難題です…(^_^;)

書込番号:22458599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/11 14:55(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
ひとつひとつ難題解決するのも、楽しみのひとつと思いますよ!ワンペダル走行に慣れれば、次は低燃費走行と長く楽しめる車ですね!本当にe-powerいまだに楽しみながら運転していますよ!

書込番号:22459023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 15:12(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

難題を解きながらですか!
金田一少年やコナンの気持ちになれば良いんですね!(違うか。笑)
ポジティブで素敵なアドバイスありがとうございます!
元々車の運転は好きなので、更に楽しめるように精進します★

書込番号:22459062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SR+++75さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/11 16:32(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん

納車おめでとうございます!

私の場合、バックする時はノーマルモードです。(ノートですが!笑)

モーター駆動はとても楽しくて運転が飽きません!毎日嫁の車を乗り回して帰って来なくて怒られたときもありました(汗)

所有しているセレナはS-HYBRIDですがとても良い車です。
家族で遠出するときの車内はまるでリビングルーム!家電満載です(笑)

安全運転で楽しいセレナライフを♪

書込番号:22459230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:252件

2019/02/11 17:36(4ヶ月以上前)

靴でかなりペダルコントロールが違いますよ
ヒールの高すぎるもの
ヒールが小さいもの
デザイン優先で華奢なもの
底面が柔らかすぎるもの
これらは微妙なペダルコントロールがしにくいです

今は冬なので試しにくるぶしよりも長いブーツで運転してみるとか
足首がしっかりしているだけでも違ったりします

100円ショップで荷室の滑り止めネットが売ってます
それを折りたたんで厚さ5mm〜1cm
上下はカカトが当たる範囲
(12cmくらい?)
幅はブレーキとアクセルが踏める範囲(40cm〜マットの幅)
のものをフロアマットの下
(ボディとフロアマットの間に挟む)
に挟むと女性は足が小さいのでペダルのコントロールがしやすくなります、元々が滑り止めマットなのでズレて支障が出ることはありません
あとマットに弾力がでてカカトがホールドしやすくなるのでアクセルコントロールしやすくなります

気に入らなければ本来の滑り止めマットとして使用すればOKです(100円で挟むだけなので気楽に試してみてください)

かなり昔にノートe-powerでブレーキペダルが踏みにくいというスレに同じことを書いたような気がします

書込番号:22459413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/11 20:48(4ヶ月以上前)

>SR+++75さん

奥様共々日産の車に乗っておられるんですね!
私は初めての日産車です(^_^)

今までの車と勝手が違うので慣れるのに時間がかかりそうですが、いい感じでアクセルをゆるめて停止できた時は自分で(おぉ〜っ)と感動しています。笑
運転が楽しくなるって本当ですね!
高速でプロパイロットも使ってみたいので早く遠出がしたいです〜★

書込番号:22459919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/12 08:12(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
高速は ノーマルモードの方が扱いやすくて、プロパイロットもスムーズに反応します。下り坂多い時は エコモードかノーマルBモードの方がいいですけどね!
安全運転意識して、楽しみながら運転頑張って下さい。

書込番号:22460785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/12 19:44(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
納車おめでとうございます(^-^)
自分も16日納車なので勉強になります♪
早く自分も酔いたいですーーー(笑)

書込番号:22461955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:147件

2019/02/12 20:08(4ヶ月以上前)

色々なモードは試してませんが、アクセルペダルから足を離さないのがコツだと1キロくらい走ると慣れました。
踏み込み量に応じてモータの回転数が変わると思えば良いですね。

書込番号:22462005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/12 20:34(4ヶ月以上前)

ワンペダル走行で、ひとつ注意することは 緩やかに回生利かせて停止するとブレーキランプ点灯しません。
止まる意思がある場合、しっかり回生利かせて停止することを薦めます。停止した時もブレーキ踏んで、ブレーキランプ点灯させた方が安全ですね!

書込番号:22462067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/12 21:35(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

道の状況によってモードも変えた方が良いんですね!
後ろの車に迷惑をかけないように、燃費を意識しながらいろいろなモードを試してみようと思います★

書込番号:22462240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/13 16:00(4ヶ月以上前)

>しもやん セレナ 買いましたさん

納車楽しみですね★★
私はマルーンレッド とダイヤモンドブラックのツートンに乗っているのですが、街中で同じ車を見かけるとテンション上がります♪笑

書込番号:22463665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/13 16:05(4ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
>新型セレナ乗ってますさん

ほぼアクセルだけで運転できるのが良いですね★
最初は自分の運転でも酔ってしまっていたのですが、3日目にしてだんだんと慣れてきました★
皆さんが仰る通り、運転が楽になるって本当ですね!
アクセルペダルからブレーキペダルへの移動が少なくなるだけでこんなにも変わるとは。
今後日産車以外乗れなくなったらどうしよう…笑

書込番号:22463675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 17:20(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん

納車おめでとうございます!

私も最初…というか、今もたまに自分の運転で酔います(^^ゞ
(Sモードでしか運転していません)
私の場合は回生ブレーキでたくさん発電してもらおうとして
パッとアクセルを離すので、かなりのGがかかっているかと…。
それでも同乗者は酔わないのが、ちょっと不思議です。

ちなみにバックする時にクリープが発生しないのはオートブレーキホールド機能を
オンにしているとかそんなことではないですよね?
実は乗り始めの頃オンのままバックして、なーんてバックしにくいんだろうと思ったもので…(^^ゞ

書込番号:22463768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/13 19:03(4ヶ月以上前)

>あじゅのんさん
自分もブレーキホールドいつも入れてますが、バック駐車時 必ずクリープ発生しますけどね?自分の場合、駐車する時、ブレーキホールドかかるまで、ブレーキ踏みません。

書込番号:22463949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:48件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/02/13 19:54(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん
>あじゅのんさん
アクセルワーク上達して、半年立つと脛や太ももの前の筋肉が、付き始めます。ブレーキ操作も以前より細かくコントロールできるようになった感じです。唯一の欠点は 運動して無いと 右足が太くなります。なるべくウォーキング等で 運動することを薦めますよ!

書込番号:22464069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/13 20:44(4ヶ月以上前)

>あじゅのんさん

私もほぼほぼSモードで運転してます!
ブランコやメリーゴーランドでも酔ってしまうほど三半規管がイカれてるので、なるべくGがかからないようにしてます。笑

そう!
確かにオートブレーキホールド入れたままでした!
それが関係してるのかな?
バックしにくいなぁって思ってましたσ(^_^;)
明日は解除してから駐車してみます!

書込番号:22464205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jiashuさん
クチコミ投稿数:30件

2019/02/13 20:49(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

右足だけ太くなってしまうなんて恐ろしい(°_°)
仕事でめちゃめちゃ動くので運動はいいか〜って思ってたんですが、気をつけようと思います!

書込番号:22464216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 22:56(4ヶ月以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
オートブレーキホールドオンでもクリープ発生しますか?
ノロノロとバックしているせいかブレーキがかかっている感じになるので、いつも解除してからバックするようにしています。
私だけなのでしょうか…(;´д`)

書込番号:22464541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2019/02/13 23:35(4ヶ月以上前)

>Jiashuさん

オートブレーキホールド解除して駐車してみてください!
おそらく お?普通に駐車できるぞ?
ってなると思います(笑)

書込番号:22464644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

セレナ e-POWER
日産

セレナ e-POWER

新車価格帯:296〜382万円

中古車価格帯:249〜429万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング