『ヒューズボックスからの電源について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,600

(前週比:-10円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,600¥32,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:後部座席 モニターサイズ:9V型(インチ) サイズ:226x138x23mm 重量:0.44kg LZ-900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LZ-900の価格比較
  • LZ-900のスペック・仕様
  • LZ-900のレビュー
  • LZ-900のクチコミ
  • LZ-900の画像・動画
  • LZ-900のピックアップリスト
  • LZ-900のオークション

LZ-900ケンウッド

最安価格(税込):¥32,600 (前週比:-10円↓) 発売日:2018年 2月下旬

  • LZ-900の価格比較
  • LZ-900のスペック・仕様
  • LZ-900のレビュー
  • LZ-900のクチコミ
  • LZ-900の画像・動画
  • LZ-900のピックアップリスト
  • LZ-900のオークション

『ヒューズボックスからの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LZ-900」のクチコミ掲示板に
LZ-900を新規書き込みLZ-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

ヒューズボックスからの電源について

2019/01/21 15:33(1年以上前)


車載モニター > ケンウッド > LZ-900

クチコミ投稿数:106件

プリウスαに乗っています。
このモニタの電源はヒューズボックスから取って良いのでしょうか?
取説見ると"ACC電源 ヒューズ(4A)"と記載されていますが、ヒューズボックスを見ても4Aのヒューズが無いんですが…。
近い数値の7.5のヒューズから取って良いんでしょうか?

書込番号:22409502

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/01/21 16:03(1年以上前)

基本的には使用したい機器のアンペア数より大きな所から取るんですが、よく分からない所から取るのはやめたほうがいいですよ。
取るならアクセサリーソケット用の15A(10A?)が無難。

アクセサリー電源なら用途は容量の範囲で自由。
他のヒューズは取説などに記載されている機器用なので余計な電源を追加で取らない方がいいです。


書込番号:22409549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2019/01/21 16:13(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

ありがとうございます。
CIG(15A)かECU-ACC(10A)かPWR OUTLET(15A)って事ですか?

書込番号:22409568

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/21 20:45(1年以上前)

>boasorte2008さん
どちらでもOKです。

↓参考
https://www.amon.co.jp/diy/index.php?diy_id=62&mode=contents

書込番号:22410124

ナイスクチコミ!2


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2019/01/21 20:56(1年以上前)

>CIG(15A)かECU-ACC(10A)かPWR OUTLET(15A)って事ですか?

CIGはシガーソケットの略だと思うのでアクセサリーと最も近い意味のヒューズだと思います。ここが一番安全。

ECU-ACCはその名の通りエンジンコントロールユニットに繋がってるので、そこからの電源横取りは危険かと。

PWR OUTLETは何でしょうね?想像ではMOPやらDOPへつながっているイメージ。
シートヒータやらOPのフットランプとか?まぁ、予測できない所なので回避した方が良いかも?


参考になるサイトを一つ。。。

DAYlabo:ACC電源をヒューズから取り出す方法
https://www.diylabo.jp/basic/basic-02-1.html

電装品なので、ご安全に。

書込番号:22410156

ナイスクチコミ!1


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2019/01/22 00:05(1年以上前)

>boasorte2008さん
改めて、CIG(15A)かPWR OUTLET(15A)のどちらかでOKです。

たしか、CIGが前席のシガーソケットでPWR OUTLETが後席だったと思いますよ。

書込番号:22410693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2019/01/22 09:12(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

CIG(15A)が安パイそうですね^^;
そこから電源取り出そうと思います。

書込番号:22411159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LZ-900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LZ-900
ケンウッド

LZ-900

最安価格(税込):¥32,600発売日:2018年 2月下旬 価格.comの安さの理由は?

LZ-900をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

車載モニター
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る