『スマホとの連携について』のクチコミ掲示板

DPV-7000 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD Bluetooth:○ 最大出力:50Wx4 DPV-7000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • DPV-7000の価格比較
  • DPV-7000の店頭購入
  • DPV-7000のスペック・仕様
  • DPV-7000のレビュー
  • DPV-7000のクチコミ
  • DPV-7000の画像・動画
  • DPV-7000のピックアップリスト
  • DPV-7000のオークション

DPV-7000ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

  • DPV-7000の価格比較
  • DPV-7000の店頭購入
  • DPV-7000のスペック・仕様
  • DPV-7000のレビュー
  • DPV-7000のクチコミ
  • DPV-7000の画像・動画
  • DPV-7000のピックアップリスト
  • DPV-7000のオークション

『スマホとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DPV-7000」のクチコミ掲示板に
DPV-7000を新規書き込みDPV-7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

スマホとの連携について

2018/10/11 22:56(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > DPV-7000

クチコミ投稿数:35件

DPV-7000を使用し始めて2ヶ月ほど経ちました。Android AutoやCarPlayなどスマホとの連携機能を
期待していたのですが実際に試してみると、使えるアプリが限られていたり機能にいろんな制約があったり
操作性がイマイチ期待したものでなかったりで、この機種の問題ではないのですがちょっと残念な印象あります。

で、今のところHDMIに繋げたFire TV StickにMirror Castでスマホ画面をミラーリング表示するのが
ベストだと感じています。映像や音楽のコンテンツ再生やナビアプリ選びも制約がありません。
当然ですがアプリの機能もフルに利用できます。

タッチパネル操作は行えませんがスマホの音声アシスタント機能を利用すれば、
ハンズフリーでできることも増えてむしろ安全に運転できます。
Fire TV Stickで再生するPrimeビデオやSpotifyなどは付属のリモコンでの操作はもちろん、
スマホ自体がコンテンツ検索機能を持った高機能リモコンになるのです。
これはとても同乗者に好評です♪
しかも音がUSB接続やLDACを使ったBluetoothで繋げるよりいい印象を持ちました。

本当はAndroid AutoやCarPlayで制約なくアプリが使えて、
ナビなどでせっかくDPV-7000に付いているGPSなどを活用できるのが理想なのですがね(>_<)

最近はFuji SIMなど非常に割安なサービスが始まったり、キャリアでも大容量のプランが
使えるようになったりで以前よりデータ通信の費用面でも工夫が出来るようになりました。
そんな中でFire TV Stickを利用すればスマホとの連携で、出来ることが飛躍的に広がりますよ!
っていうご紹介でした!!

書込番号:22176619

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2018/10/22 20:07(1年以上前)

ご教授下さい!dpv7000を購入、これから取り付けを考えています!fire tv stickを使ってミラーリングを試みる際には、スマホとstickのみで可能でしょうか?別途wifiルーターが必要ですか?
あと、dpv7000専用のケーブルでないとiPhone接続は難しいのでしょうか?(iPhoneの充電ケーブルでできるものと思っていて、購入を忘れてしまいました。)

書込番号:22200543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/10/27 01:48(1年以上前)

>ぱーーちゃんさん

Fire TV Stickとスマホで大丈夫ですよ!ルーターなどは要りません。
もちろん miracastでスマホ画面のミラーリングも可能です!

iPhoneの接続については汎用のUSBケーブルで大丈夫かと思います。
わたしは充電用に買ったケーブルを使って接続できましたがCarPlayでしか利用したことがありません。

iPodとして認識させるには本体から3本出ているUSBケーブルのうち5V1Aと書かれていない2本の
いずれかに接続するか、5V1Aのケーブルを利用する場合は「オートモーティブミラーリング」の設定を
OFFにする必要がありそうです。詳しくは取扱説明書のP27を参照して下さい。

書込番号:22210261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/10/30 14:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

fire tv stickを商品検索したら、wifi環境下にないと使えない様な記載があったので心配しておりましたが、ミラーリングは可能なんですね!有難うございます!

もう一点すいませんがお願いします。fire tv stickの給電方法なんですが、USBポートが3つあるうちのひとつを使えば問題ないのでしょうか?

書込番号:22218097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/11/01 07:13(1年以上前)

>ぱーーちゃんさん
3つのusb口が給電として使えます。carplayやandroidautoも使うのであれば、白テープ以外の2口ですね。
ちなみに白テープ口から三股でライトニング、マイクロusb、cに別れる通信も可能なケーブルを使ってみましたが、carplay,androidautoは認識しませんでした。単独でないとダメなのかな。

書込番号:22221928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/11/01 22:00(1年以上前)

>ぱーーちゃんさん
Fire TV StickはWi-Fi経由でインターネットに接続しないと映画などのコンテンツの表示できません。そこでスマホからWi-Fiでテザリングしてインターネット接続することになります。このとき、スマホはWi-Fiのアクセスポイントとして働きますのでFire TV Stickからみれば、Wi-Fi環境下に置かれることになりますね。ですから他の機器も同時にスマホのアクセスポイントに繋げることによりインターネット接続することは(必要か否かは別として)可能となります。

一方でMIRACAST(親記事でmirror castと間違って書いてましたスミマセン(>_<))の利用時では、Fire TV Stickはスマホとの間でWi-Fiを介した1対1の接続になります。ですので、スマホ側のテザリング設定は解除する必要があります。この状態をFire TV StickがWi-Fi環境下にあると言うのかどうかは判りませんが、少なくともインターネットには接続されていない中で動作していることになります。もちろんスマホはインターネット接続可能な状態ですので、いろいろなサービスが利用可能です。

ところで残念ながらiPhoneはMIRACASTに対応していませんのでミラーリングできないと思います。Android端末であれば余程昔の製品でなければ利用可能かと思います。見落としていました。ごめんなさい。
ただ、少しマニアックな世界に入るのですが(^0^;)"AirReceiver"というアプリをFire TV StickにインストールすることでAir Playが利用可能になりiPhoneからのミラーリングが可能になるみたいです。個人的にも興味があるので今度試してみたいと思います。(Chrome Castも可能になるそうなので、めちゃ色んなことができそうですネ)

あと、Fire TV Stickの電源の件ですがワタシはいつもシガーからとっていてDPV-7000からのUSBケーブルは利用していません。今度実験してみますね!(Fire TV Stickの必要とする電流量がUSBから確保できるのかが心配です)

書込番号:22223623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/11/02 11:42(1年以上前)

>みお2015さん
ありがどうございます!!無知な私に、噛み砕いた、痒いところまで手が届く細かな説明、大変参考になりました!!!
取り敢えずCarPlay楽しそうで買ってみましたが思ったより制限があり、がっかりしてたところ元気になりました!!!笑
早速購入してみたいと思います!まずは家のテレビでやってみたいと思います!!

給電が足りない場合使えないんですね、もしお試しの際教えて頂けたら幸いです。何から何まで申し訳ありません&#128583;&#127995;♂

>チロル88さん もありがとうございました!!

書込番号:22224643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/11/05 22:08(1年以上前)

>ぱーーちゃんさん

Fire TV Stick 昨日までAmazonのタイムセールでお求めやすくなっていましたね(^.^)
12月からはAlexaも使えるとのこと。またできることが増えてワクワクする一方で、使っている自分が少し混乱してしまいそうです(>_<)

さて、Fire TV StickのDPV-7000のUSBからの給電を試してみましたよ!問題なく使用できました。この件、少しネットで調べてみたのですが、Fire TV Stickの定格について0.3Aとする情報と1.8Aとする情報があり、結果何が正しいのか判らないままなのですが、2日ほど使用した限りでは特に支障なく動作しているようでした。ご安心ください!

"AirReceiver"はまだ試せていません。また試用できればここにでも書き込みたいと思います。

CarPlayには同じ想いでいます。Android Autoも含め今のところは何かと残念なカンジですが、将来的にはSiriやGoogle Assistant、Amazon Alexaなどのアシスタントサービスの元に、ナビゲーションなどのトラフィック、メールやメッセージのコミュニケーション、音楽や映像のエンタメ、自宅や出先にある家電制御などが、「拡張スキル」として統合されたものに成長していくのかな?DPV-7000なんかが「車載端末」になるんじゃないかな?なんて想像を膨らませています。

DPV-7000に「帰るよ!」って言ったら、ナビの行き先が自宅に設定されて、日替わりのプレイリストで音楽が流れ、運転している間にメールを読み上げてくれて、帰宅したらお風呂が沸いていて、部屋がポカポカしてる〜とか!?笑

まだまだ先のような気がしますし、意外にその日は早くやってくるかも知れませんね!

書込番号:22233162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/15 09:39(1年以上前)

>みお2015さん
教えてください。
私もみお2015さんと同様にスマホに保存したプライムビデオをFire TV経由で視聴しようとしましたが、
視聴していると、熱暴走?で落ちるのでFire TV経由をあきらめ、中古でMHL対応スマホ(xperia z5 so-01h)を購入し対応しました。
参考までにFire TVの世代とスマホの機種を教えていただけますでしょうか。

後、参考までに
・Fire TV(第3世代)はディスプレイミラーリングに対応していません。ご注意ください!!
・HDMIの端子は純正のKNA-13HCである必要はありませんが、(ケーブル側に付いている抜け止めは使用しません、本体側に付いている抜け止めを使用します。)端子部分が大きいと入りません。
私はニッパーで削って無理やり入れました。

書込番号:22255008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/11/15 23:14(1年以上前)

>まーる まるさん
fire TV(3rd)で試されたんですね。止まっちゃうのは熱暴走っぽいんですかね?fire TV stick(1st)の熱暴走はよく聞いていたんですが、fire TV(3rd)でも起きちゃうんですね、、、残念(;_;)ワタシのfire TV stick(2nd)は夏の一番暑い頃での利用実績はないのですが、幸いにも今のところ熱暴走で止まるようなことは起きていません(^^)v

ワタシの愛車での利用環境なんですが、DPV-7000からfire TV stick(2nd)を純正HDMIケーブルKNA-13HCで繋げています。Wi-FiアクセスポイントはHUAWEI P20に音声SIMにFuji WiFiの50GBプランのSIMを差して使っています。ちなみにこのアクセスポイント経由で通信できるiPhoneSEを、USBに繋げてCarPlayを利用したり、iPod接続することもよくありますね。

MHL接続の使い心地はどうですか?ワタシもP20をDisplay Port ALT modeで繋げてミラーリングを試したことはあるのですが、P20はQi対応しておらず、USBポートがこれに塞がれちゃうと給電ができないので、MIRACASTを利用することが多いですね。

予約したfire TV stick(3rd)が入手できれば、DPV-7000に繋げていろいろ試してみるつもりです^^(自宅用に買ったので常用するつもりはないのですが^^;)

書込番号:22256566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/16 10:32(1年以上前)

>みお2015さん
勘違いさせてすみません。
fire TV(3rd)は、借り物で接続できませんでした。
只、私は試していませんが、AirReceiverというアプリを入れれば、可能な様ですね。

実際に私が試した利用環境は、
HUAWEI P9liteでwifiテザリングを行いIDOL4とfire TV stick(2nd)を同じwifiの環境下にし
IDOL4にダウンロードしたプライムビデオをfire TV stick(2nd)経由で再生させました。
スマホが2台必要になりますが、これでsimのデータ容量を気にせず車で映画がみれると思っていましたが、熱暴走?で数分で終了してしまいました。
原因がスマホにあるのか、fire TV stick(2nd)あるのか不明です。
MHL対応スマホ(xperia z5 so-01h)でのMHでの出力は、当たり前ですが、有線なので特に問題ありません。
昨日、IDOL4の代わりにxperia z5を使ってfire TV stick(2nd)経由で再生させました。
とりあえず、数分間は終了することはありませんでしたが、今度は音声が出ません。ネットで検索すると、どうやらバグの様です。
中々上手くいかないですね。



書込番号:22257208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DPV-7000
ケンウッド

DPV-7000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月中旬

DPV-7000をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カーオーディオ]

カーオーディオの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング