AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
ご教授お願い致します
この照明は音声も可能とのことですが
TV側のスピーカー と 照明スピーカー
同時になるのでしょうか?
それとも どっちかだけ
なのでしょうか?
TVと照明の両方 音声 可能は
TV取説 見たら わかるのでしょうか?
実機 お持ちの方 いかがなもんでしょうか?
お手数おかけしますが 御分かりの方
ご教授の程をお願い致します
書込番号:22040652
1点
先月から実機を利用しています。
>この照明は音声も可能とのことですがTV側のスピーカー と 照明スピーカー
>同時になるのでしょうか?それとも どっちかだけなのでしょうか?
テレビ側の機能によるかと思われます。
私の場合、テレビ側(Panasonic VIERA)の音声調整で「スピーカーとイヤホン音声の同時出力」を「する/しない」
の選択ができるようになっており、「する」を選択することで同時に出力可能となります。(添付写真の通り)
勿論、「しない」を選択することでスピーカーからのみ出力可能となります。
なお、テレビの音声を本機照明スピーカーで出力する場合、テレビ側にBluetooth送信機の接続が必要となります。
Bluetooth送信機はテレビ側のイヤホンジャックに接続して使用する製品となりますので、イヤホン音声=本機スピーカーの音声
ということになります。
※本機照明スピーカーには付属Bluetooth送信機付きとそうでないものがありますので、ご注意ください。
テレビ本体内蔵のBluetooth機能で本機照明スピーカーに接続することはほとんどの機種でできないようです。
理由は下記URLをご参照ください。
テレビの音声を本機スピーカーから出力するには、別途Bluetooth送信機(Panasonic製以外の選択肢もあると思いますが、動作保証はできません)が必要になるようです。
参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000955335/SortID=22041758/#tab
書込番号:22041900
1点
同時出力すると、Bluetoothの特性上、テレビスピーカーから若干遅延が発生すると思います。
エコーがかかったようになるので注意して下さい。
書込番号:22044156
1点
>D56さん
実機を使用されているとのことで是非ともお聞かせ願いたいのですが,テレビとシーリングライトから同時に出力した場合,音声のわずかな遅延からかなりの違和感を感じるものでしょうか?D56さんは通常,どのような設定でお使いでしょうか?
テレビスピーカーとしての使用を考え購入を検討しておりますので,感想をお聞かせ願えれば助かります。
書込番号:22058785
0点
割り込みレス失礼します。
当方Sonyのbraviaで同様にスピーカーとテレビから同時に音声を出力する使用方法をしておりました。
テレビ音声との遅延は感じられませんでした
この製品がaptx low latencyコーデック対応しているためだと思います。
https://panasonic.jp/light/led/products/panel-thesound.html
atpx low latency 対応とはいえ、この規格も40msは遅延しますのでその点は注意してください。
私はテレビ視聴であれば気にならないと感じましたが、フレーム単位で操作するゲームをするならば40msは結構気になるのではないでしょうか。
なおたまに同期がズレるのか200ms程度ずれる時がありましたが、壁スイッチをoffにして再度onですぐ治りました。
書込番号:22064359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/05 10:30:27 | |
| 4 | 2019/04/15 19:48:37 | |
| 3 | 2019/02/27 22:24:18 | |
| 4 | 2019/01/14 20:57:23 | |
| 5 | 2019/02/23 11:19:34 | |
| 3 | 2018/12/21 2:11:42 | |
| 1 | 2020/12/09 11:41:05 | |
| 4 | 2018/11/09 13:09:20 | |
| 3 | 2018/11/01 7:54:42 | |
| 11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





