AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
現在リビングにONKYOの5.1chを設置しています。
5.1chの性質上、リビングの横(テレビに向かって横)にあるダイニングでテレビを見ているとき、かなり音が聞き取りづらいです。現在10畳のLDKのためダイニングで見るときは単純にボリュームをあげることで対応していました。
今回引っ越しに伴い19畳のLDKになるため、ボリュームを上げても聞こえないのではないかと心配しています。また今回もテレビに向かって横にダイニングという配置になります。
そこでこのシーリングライトで上から音を流すことを考えました。
《質問》
@ONKYOのシステムと同時に使用することは可能でしょうか。テレビのイヤホンジャックに普通のイヤホンを接続したところ、ONKYOのスピーカーとイヤホンの両方から音が出ているので、物理的に可能かと思っているのですがいかがでしょうか。
A音響にあまり詳しくないので教えてほしいのですが、リビングとダイニングで別々に音を流したら聞いた感じ不快でしょうか?
ONKYOのシステムとうまく接続出来ていないときに、ONKYOのスピーカーテレビのスピーカーと両方から流れたときはエコーのようになって不快でした。これは同じ方向から流れているので余計だと思いますが、リビングとダイニングの距離で感じるものでしょうか?
BこのシーリングライトやBluetoothのスピーカーを付ける以外に解決策はないでしょうか。
ネットで調べても、同じような問題を抱えている人をみかけなかったもので。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:22103953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビのスピーカーとBluetooth接続したスピーカーを同時に鳴らすと、音ズレは発生します。この場合は、テレビのスピーカーはオフにするしかありません。
同時に鳴らしたいなら、イヤホンジャックの延長ケーブルを介してスピーカーに接続するしか無いでしょう。
あとは、音が干渉しないようにワイヤレスイヤホンを使うことぐらいでしょう。
また、スマホでのリモート視聴に対応したテレビならスマホのイヤホンを利用するだけで済みます。
なお、Bluetoothや2.4GHzのWiFiは電子レンジと干渉する可能性もあるので注意が必要です。
書込番号:22104017
2点
取りあえず、手軽に買える手元スピーカーで試してみては如何でしょう。
音の遅延に関しては何とも言えませんが、元々テレビ用なので最小だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000613017/
書込番号:22105505
0点
一応ご注意は、この手の製品は2.4GHz無線を使ってて、電子レンジ等の影響を受けやすいです。
電子レンジを使ってると、音が途切れるなどの現象が出る可能性があるので注意して下さい。
台所だと確実に電子レンジ使うのでしょうがないですね。
影響が耐えれる範囲だと良いのですが。
書込番号:22105513
0点
みなさまありがとうございます。
なかなか同じような悩みを抱えてる方はいないのですね。
みなさまダイニングではテレビをみないのでしょうか。
電子レンジの件は初耳でした。
教えてくださってありがとうございます。
>ひまJINさん
簡易スピーカーは手持ちがあるので試せるのですが、Bluetoothじゃないと意味ないでしょうか?
テレビが古くてBluetoothはないので、有線でしか試すことができません、、
書込番号:22106147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>テレビが古くてBluetoothはないので、有線でしか試すことができません
最新型テレビでもBluetoothは付いてません。
どのBluetoothスピーカーでも、テレビ側にはアダプタが必要で、接続はほとんどがイヤフォン端子です。
このシーリングライトも、提示したパナソニック手元スピーカーも、テレビ側のアダプタは付属してます。
問題ないと思いますが。
書込番号:22108096
1点
上に書いたように、有線スピーカーを延長ケーブルで使うのが一番確実で安上がりです。
なお、キッチンで使えるテレビとしてはプライベートビエラがあります。
http://kakaku.com/kaden/portable-tv/itemlist.aspx?pdf_subse=506
但し、この製品も電子レンジの影響は受けます。
書込番号:22108142
0点
ありがとうございます。
私の説明不足で申し訳ありません。
有線ケーブルでというのは音の遅延やエコーのようになってしまわないかのテストのためだけです。
実際に使うときは付属のBluetoothを使うつもりです。
またテレビを別途儲けるつもりもありません。
そこまでリビングはそこまで広いわけではないですし、主にレコーダーでテレビを見ているので、キッチンというよりはダイニングテーブルで見るためです。
書込番号:22111106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キッチンにおけるBluetooth利用は極めて厳しいということです。
電子レンジの影響を受けないようにするには、3mは離す必要がありますが、この商品の場合はまず無理でしょう。電子レンジから見て死角となる位置に設置できる小型のスピーカーの方がまだ可能性があります。
また、デジタル接続の場合、機器によって遅延時間が異なるので同時利用は無理かと思います。すべての機器の音声接続をアナログで行うしか無いと思います。
プライベート・ビエラは電子レンジとの電波干渉が起こらない5HzのWiFiが利用できるので、キッチンスピーカーとしての利用には向いています。WiFiスピーカーというのもありますが、プライベート・ビエラよりも高価な商品ばかりです。
他の選択肢としては、ワンセグラジオを利用することですが、テレビアンテナの接続が必要になります。
書込番号:22112284
1点
他にもFMトランスミッタを利用する手もありました。
下記製品がキッチンでの利用に向いていますが、中古を購入するしか入手手段がありません。
https://www.amazon.co.jp/B008P66OK6/
書込番号:22113292
0点
下手にスピーカー追加するより、ネックスピーカーと言う選択肢もあります。
先日シャープから手軽に買えるモデルが発売されました。
元々、テレビ用に設計されてるので、遅延も最小だと思います。
何より88gと軽量なのが良いと思います。
http://kakaku.com/item/J0000028866/
書込番号:22241474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/05 10:30:27 | |
| 4 | 2019/04/15 19:48:37 | |
| 3 | 2019/02/27 22:24:18 | |
| 4 | 2019/01/14 20:57:23 | |
| 5 | 2019/02/23 11:19:34 | |
| 3 | 2018/12/21 2:11:42 | |
| 1 | 2020/12/09 11:41:05 | |
| 4 | 2018/11/09 13:09:20 | |
| 3 | 2018/11/01 7:54:42 | |
| 11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





