AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日
シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
今日、これ(HH-XCC1288A)を取り付けたのですが、ソニーのNW-A45をbluetooth接続したら、大きすぎて隣の家にも聞こえかねないほどの大きな音になってしまいました。NW-A45の音量調節ボタンを押したのですが、音量調節ができませんでした。同じくSonyのNW-S13、NW-ZX1でも、音は鳴るのですが、爆音になってしまい、音量調節ができません。
マニュアルの16ページ目にも「スピーカー自体には音量調節機能を搭載していないため、Bluetooth機器の仕様によって音量調節ができない場合があります」とあります。
iPodやiPadではちゃんと音量調節できたので、いま自分は、「すべてのSonyのウォークマンで、音量調節ができない」という仮説を立てています。
そこで皆様に質問なのですが、Sonyのウォークマンから再生してみた方、音量調節はできましたか? よろしかったらウォークマンの機種とともに、音量調節できた、できなかったを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:22392308
3点
takeuchi777_777さん、こんにちは。
NW-A40シリーズのサポートページに、Bluetoothで音量調整出来ない場合の対策が載ってます。
具体的には下記ですが、試して見ては如何でしょう。
>再生画面で−[設定]−[Bluetooth]の[オーディオ機器接続設定] −[拡張方式を利用する]をタップする。
https://www.sony.jp/support/walkman/guide/nw-a40s/contents/TP0001449154.html
書込番号:22392786
![]()
3点
ひまJIN様、こんにちは。ご回答ありがとうございます!!
さっそく試してみます。結果はまたご報告いたします。まずは御礼まで。
書込番号:22392875
0点
ウォークマンは、ソニー開発のLDACなど、独自のBluetooth機能が組み込んであります。
ソニー製品とは相性良いですが、一般的なBluetooth機器とは難しいかも知れませんね。
うまく動作すると良いのですが。
因みに、NW-S13、NW-ZX1に関して、同様のサポート情報が見つかりませんでした。
取りあえず、設定を色々弄ってみてはと思います。
書込番号:22394169
![]()
1点
ひまJIN様、こんばんは。追加情報ありがとうございます!!
結論から言うと、1時間ほどいろいろ設定を変えてみたのですが、うまく行きませんでした。
ただ、ある程度、わかったこともありますので追記します。
NW-A45で選択できる出力形式には、音質の良い順に
LDAC
aptX HD
aptX
SBC
の4つがあり、aptX HDとaptXのときだけ、「拡張あり」にするとボリュームコントロールができます。
しかし悔しいことに、aptX HDとaptXを「拡張あり」にしたときだけ、再生できないのです。
(しばらくすると「接続できませんでした」という表示が出てしまいます)
他の組み合わせでは、音は出るのですが、音量コントロールが出来ず、爆音になってしまいます。
とても悔しいです。なんか直前までできている気はするのですが。
書込番号:22394206
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/05/05 10:30:27 | |
| 4 | 2019/04/15 19:48:37 | |
| 3 | 2019/02/27 22:24:18 | |
| 4 | 2019/01/14 20:57:23 | |
| 5 | 2019/02/23 11:19:34 | |
| 3 | 2018/12/21 2:11:42 | |
| 1 | 2020/12/09 11:41:05 | |
| 4 | 2018/11/09 13:09:20 | |
| 3 | 2018/11/01 7:54:42 | |
| 11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





