AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288Aパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月21日



シーリングライト > パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A
帰宅時に常にBGMをかけたいと思い購入しました。
理想としては、帰宅し照明の主電源を付けた時に、自動でiPhoneに再ペアリングと音楽再生まで行ってくれると良いと思いました(車のブルートゥースはその設定になってます。)
実際には、3つの行程が必要でした。
1、照明の電源をつける
2、スマートフォンの音楽を再生する
3、ブルートゥースの再接続をする
かなり面倒で、無音で生活しているのが実態です。
音楽の自動再生(ブルートゥースへの再接続を認識し音楽を再生)は諦めました。
ただ、ブルートゥースの自動再接続だけはなんとかしたいと思ってます。
例えばブルートゥース発信機とCDコンボの購入またはアンドロイド端末のスマートフォンの購入などで、ブルートゥースの自動再接続が出来るようになるでしょうか?
長々と大変申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃればご教授お願い致します。
書込番号:22554090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iPhone、Androidに限らず、Bluetoothは一旦ペアリングすれば、以後は自動接続されるはずです。
自動接続されないなら、一旦ペアリングを解除して、再度ペアリングを試して見て下さい。
照明内蔵Bluetoothが電源連動してるので、電源ONは必ず必要と思います。
カーナビでは音楽まで自動再生されるようですが、一般的なBluetoothスピーカーでは自動再生はされません。
通常は音楽再生スタートの操作は必要と思います。
恐らく自動再生スタートは、アプリの設定で実現してると思います。
Android、iOS自体ではその機能はありません。
アプリでBluetooth接続時にスタートするようイベント設定されてるはず。
同様のアプリ、設定が使えれば、接続と再生まで自動で出来る可能性はあると思います。
申し訳ないですが、個人的にはその辺詳しく無いので、ご自分で調べてみて下さい。
書込番号:22554430
2点

詳しくお教えいただきありがとうございます!
たいへん助かります。
自動再接続されないのは、なにかの不具合という事ですね。
確認してみます。
自動音楽再生についても調べてみます。
詳しくお教えていただき、本当にありがたいございます!
書込番号:22554604 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トモヤ2555555さん
>ひまJINさん
こんにちわ。
横レス失礼いたします。
Bluetoothですが接続する側の機器によって自動接続されるものとされないものがあるような気がします。
あまり使わないので気にしたことが無いのですが。
それが仕様なのか不具合なのかは解りません。
私の使用環境だとアンドロイドスマホで条件は
@ペアリング済みの機器
A機器の電源がオンの状態
Bスマホのブルートゥースをオンにする。
スピーカー、電球スピーカー、コンポ、テレビはスマホで手動で機器名を選ばないと繋がりません。
マウスとキーボードは勝手に接続になります。
ということでご参考まで。
書込番号:22566143
1点

皆さんが言っているように一度ペアリング出来れば自動的に繋がると思います。
主さんの出来ない状況ですが、照明の電源を入れるとはどう言う状況でしょうか?
リンクスタイルのシリーズはご承知の通り常時電源をオンにした使用を想定しています。外出時などは壁スイッチでオフにせずにBluetoothリモコンでオフにしてみてください。
仮に壁でオフにしても、オンにしたら自動接続して、接続完了の音が鳴るかと思いますが、そこがうまくいかないのでしょうか?
書込番号:22603848 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/05/05 10:30:27 |
![]() ![]() |
4 | 2019/04/15 19:48:37 |
![]() ![]() |
3 | 2019/02/27 22:24:18 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/14 20:57:23 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/23 11:19:34 |
![]() ![]() |
3 | 2018/12/21 2:11:42 |
![]() ![]() |
1 | 2020/12/09 11:41:05 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/09 13:09:20 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/01 7:54:42 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/05 12:20:22 |
「パナソニック > AIR PANEL LED THE SOUND HH-XCC1288A」のクチコミを見る(全 73件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





