Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ブラック×ライム)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2018年 1月19日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]
UQ WiMAXは、工事不要で
直ちにブロードバンド接続できる
という広告を見かけますが
光ファイバーの替わりに使えると思ったら
痛い目に遭いますよ
直ちに、連続する3日間で10GBを超えた場合の
ペナルティーとして、通信速度が1Mbps未満に
制限されます(公表値では)
ところが、醜いことに、速度制限された場合の
実際の通信速度は、48kbpsのradikoが
途切れる程低いものになります
20年前のアナログ・モデムより
低いビットレートになり
スピードテストのサーバーに接続すらできず
ビットレートは測定不能となります
公表されている速度制限より厳しく
醜く腹黒い速度制御を実施していることは
間違いないですね
モバイルのみで通信量を気にしながら
使う分には問題ありませんが
自宅に引く光ファイバーの替わりに
使おうとすると、このような
ひどい目に遭うことになるので
絶対に止めましょう
書込番号:21605688
11点
速度規制のところはともかく
3日間10GBを了承したうえでみんな契約してると思っていました
あなたのような方もいるのですね。勉強になります
書込番号:21608449 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
さすがに1Mbps規制時でradiko聴けないのは?余程の夜間混雑地域なのかもしれませんが。
128kbps規制だったら無理です。格安simが200kbpsなのもそういう事等を考慮してなので。
書込番号:21611569
2点
自分もWiMAX2+使ってますが3日10GB制限に掛かった場合、実測上下共にきっちり1Mbpsです動画480pなら問題無く再生出来ます。
自宅に居る時はHWD15にSIMを差し替えてノーリミットモード実測下り3~5Mbpsで運用しています。
ノーリミットモードは完全無制限で使えますが電波が安定しないので移動しながらだと圏外になりやすいですね、安定していれば10Mbps 出る場所もありますが。
現状モバイル回線を固定回線の代わりに使うには、iVideoの304ZTレンタルが実測下り20Mbpsで完全無制限で使え電波も安定している様ですね。
書込番号:21612366
7点
3日ほど前に契約中のポケットWi-Fiの業者さんでこちらの機種に機種変して契約更新しました。
ちょっとお聞きしたいんですが、3日で10ギガ規制ってそんなにキツいですか?
まぁ人それぞれといえばそこまでですが、自分は3日で10ギガも使えないし、たしかに入院中は規制にかかりました(さすがにすることなく映画観まくっていたらアッサリ引っかかりました(笑)が、規制中もYouTubeくらいは不自由なく観れてました。
同じWiMAXのWi-Fiでも業者によって違うのでしょうか?
書込番号:21627568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ブラック×ライム]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/23 18:10:48 | |
| 2 | 2025/06/15 9:46:55 | |
| 4 | 2024/12/25 17:13:53 | |
| 2 | 2024/10/23 10:00:26 | |
| 3 | 2024/12/10 20:26:39 | |
| 1 | 2024/05/04 11:08:43 | |
| 0 | 2024/04/14 18:55:56 | |
| 3 | 2024/02/15 20:44:17 | |
| 7 | 2023/03/20 10:58:10 | |
| 1 | 2022/07/05 10:26:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







