Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルWi-Fiルーター(ホワイト×シルバー)

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー] 製品画像

拡大

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2018年 1月19日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+:約390〜630分/WiMAX 2+、LTE:約260〜550分 重量:131g Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]

タイプ:モバイルWi-Fi 連続通信時間:WiMAX 2+(スマート設定時):約540分/WiMAX 2+、4GLTE(スマート設定時):約400分 重量:125g
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

『なぜかスマホアプリ系の接続が著しく悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]

クチコミ投稿数:3件

2018/10からこの端末を使用しています。
使用頻度はそこまで高くなく、実家に帰省するときや外で使用したい時に使います。
12/10に久々に外でiPhone6sを繋いで使用したいと思い、iPhone6sの設定からWifiで接続しました。
接続自体は問題なくできたのですが速度というか通信状況にかなり違和感があります。
前回は11月に使用しましたがその時は全く問題がありませんでした。
Googleでの検索やYouTubeの動画視聴はそこまで問題なくでき、PCで確認した下りの速度は25~40Mbpsでそこまで問題はなく見受けられます。
しかし、Twitterを開くと読み込み中が長く続いたあと結局表示できず画面にエラーが表示されます。
また、このWiFIを使う一番の理由であるモンストがアプリを立ち上げた時の最初の通信がかなり遅く、以降も通信を行うところではほとんど繋がっていないような状況といっても過言ではない状態です。
ネットサーフィンや動画視聴ができるのにモンストやTwitterだと著しく安定性が落ちるようなことはありえるのでしょうか?
知人の全く違うモバイルWifiルーターや自宅のWiFiでは問題なく起動もプレイもできています。
契約はUQ WiMAXで電話で問い合わせしてみましたが解決には至りませんでした。
どなたか同じような状況の方、解決された方等いましたら助けてほしいです。

下記は試してみましたが改善はみられませんでした。
・W05端末の再起動
・iPhoneの再起動
・simカードの抜き差し
・2.4GHzと5GHzの切り替え
・ノーマルモードとハイスピードモードの切り替え
・オールリセット(端末初期化)
・WiFi通信暗号化強化をOFF
・通信制限にかかっていないことは電話での問い合わせで確認済み
・端末のバージョンが最大であることは確認済み

W05端末の故障なのか、設定の問題なのか、simカードの問題なのか...
どこに問題があるのかもわからず困っています。
どうかお助けください。

書込番号:23104710

ナイスクチコミ!0

返信する
亜都夢さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:216件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度3 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2019/12/13 22:15(2ヶ月以上前)

>souchaaaaaaanさん

状況を完全に理解できていませんが、常識的に考えれば大量通信時に失敗している可能性が高いと思います。

11月に問題が無かったとしても無線通信なので外部環境の変化で受信状況も変化している可能性があります。
利用時の受信レベルは安定していますか?
ルータの受信レベル(WiMAX)、iPhoneの受信レベル(Wi-Fi)の両方です。

もし、安定していないならルータの設置場所の変更やiPhoneの接続チャネルの変更など試してみれば良いと思います。

>Googleでの検索やYouTubeの動画視聴はそこまで問題なくでき、PCで確認した下りの速度は25~40Mbpsでそこまで問題はなく見受けられます。

これがよく分からないので質問です。

Google検索とYouTube視聴はiPhone?PC?
そこまで問題ないとは、多少の問題はあるのでしょうか?
PCの下り速度が25〜40Mbpsとの事ですが、iPhoneの速度は確認されているのでしょうか?

書込番号:23105280

ナイスクチコミ!0

2019/12/13 23:48(2ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

ルータの受信レベルとはアンテナのことですか?
アンテナは2〜4本のいずれかでiPhoneの方は3本中2〜3本という感じです。

ルーターは固定しておらず外で使用する目的のため持ち歩いているような状況です。
iPhoneのチャンネル変更というのはよくわからないです…。

Google検索やYouTube視聴はiPhone、PCそれぞれで確認しました。
主にGoogle検索の時ですが、検索結果自体はすぐに表示されるのですが検索結果から任意のサイトをクリックして表示するときにちょっと重いなぁと感じる状態です。
PCの下り速度の確認のみしており、iPhoneの方は確認しておりません。

書込番号:23105489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

亜都夢さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1277件Goodアンサー獲得:216件 Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]の満足度3 縁側-備忘録いろいろの掲示板

2019/12/14 08:39(2ヶ月以上前)

>souchaaaaaaanさん

>アンテナは2〜4本のいずれかでiPhoneの方は3本中2〜3本という感じです。

受信レベルは最良では無いものの、速度低下(あるいは切断)が顕著になるほどでは無さそうですね。

>ルーターは固定しておらず外で使用する目的のため持ち歩いているような状況です。
>iPhoneのチャンネル変更というのはよくわからないです…。

確認された場所は11月と12月で同一では無いが、12月は場所に依存せず問題が起きているとの理解で良いでしょうか?
Wi-Fiのチャネルはルータの設定(設定 > LAN 設定 > 基本設定)で指定が可能です。
ただ、受信レベルだけで判断するなら大きな問題は無さそうですね。

>Google検索やYouTube視聴はiPhone、PCそれぞれで確認しました。
>主にGoogle検索の時ですが、検索結果自体はすぐに表示されるのですが検索結果から任意のサイトをクリックして表示するときにちょっと重いなぁと感じる状態です。

iPhoneだけで無くPCでも検索結果の表示に違和感(重さ)を感じるって事でしょうか?
また、違和感を感じるサイトは任意で選択した全てですか?

もし、全てでは無い場合は接続先サイトのアドレス種別や通信経路によって差異がある可能性があります。
通信経路についてはUQから指定されたDNSを利用していれば通常は問題は無い(もしあるならUQ側の問題)はずです。

接続先サイトのアドレス種別ですが、GoogleもYouTubeもIPv6サイトなので速く、他のIPv4サイトは遅い可能性はあります。
ただし、これも通信に失敗するほどの影響があるとは思えません。

念のため接続状況を確認してみてはいかがでしょうか?

まず、iPhoneの設定から、Wi-Fiを選択し、接続しているSSIDの内容を見て下さい。
IPv4とIPv6の両方でアドレス取得できていますよね?

もし、どちらか一方しか取得できていないなら接続設定を再確認して下さい。
通常ならルータ側の設定も疑いますが、初期化を試された様なので大丈夫なはずですが…

書込番号:23105900

ナイスクチコミ!0

2019/12/14 23:40(2ヶ月以上前)

問題は場所に依存せず起きています。

検索結果の表示に違和感を感じるのはPCでも変わらないですね。
違和感を感じるのは任意で選択したものすべてですね。

詳しいことはよくわからないのですが1ヶ月前は普通に使えていて今月全くのポンコツなのはどういうことなんでしょうか…
僕には難しくてよくわからないです。
でもこのままでは不便すぎて辛いです。

書込番号:23107509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]
HUAWEI

発売日:2018年 1月19日

Speed Wi-Fi NEXT W05 [ホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月21日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング