『クレードルは必須ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 1月27日 発売

ICZ-R110

  • スピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルが付属する、ポータブルラジオレコーダー。16GBのメモリーを内蔵する。
  • FM/AMラジオ放送の予約録音ができ、ワイドFMにも対応する。ワンタッチ選局ができる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載する。
  • 再生スピードを調整できる「デジタルピッチコントロール」、再生中の早送り・早戻しができる「イージーサーチ」、「A-Bリピート」などの再生機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ ワイドFM:○ 充電池:○ AC:○ ICZ-R110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICZ-R110の価格比較
  • ICZ-R110のスペック・仕様
  • ICZ-R110のレビュー
  • ICZ-R110のクチコミ
  • ICZ-R110の画像・動画
  • ICZ-R110のピックアップリスト
  • ICZ-R110のオークション

ICZ-R110SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • ICZ-R110の価格比較
  • ICZ-R110のスペック・仕様
  • ICZ-R110のレビュー
  • ICZ-R110のクチコミ
  • ICZ-R110の画像・動画
  • ICZ-R110のピックアップリスト
  • ICZ-R110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICZ-R110

『クレードルは必須ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICZ-R110」のクチコミ掲示板に
ICZ-R110を新規書き込みICZ-R110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クレードルは必須ですか?

2021/03/05 22:55(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICZ-R110

スレ主 読後感さん
クチコミ投稿数:8件

この機種は充電する際、クレードルを介しての充電が必須ですか?
充電ケーブル(?)などで直接コンセントにつないでの充電はできないのでしょうか?

SANYO DIPLY ICR-RS110M(クレードルなし)を長年使用してきましたが買い替えを検討しています。ワイドFMがないのと、イヤホンコネクタの接触不良が限界にきていることなどから。

ほぼ本体を持ち歩いてイヤホンでの聴取を予定しており、クレードルを使用してラジオなどを聞くといった場面はまず考えられません(室内にもともと使っているコンポがあるため)。
充電でクレードルを使わないですむならクレードルは不要となります。ほかにクレードルの用途はあるでしょうか…?

また、上記のような使用法(持ち歩きメイン、ラジオ録音時のみ室内)ならほかの機種のほうがおすすめ、というのがもしあればそれもお教えいただきたいです。他社のものでもOKです。

書込番号:24004304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/06 06:20(1年以上前)

>読後感さん
こんにちは

本機は 充電コネクタが特殊なため、クレードル必修です。

スピーカーを別にするということで、コンパクトになるというメリットがあります。

録音機能もあり、受信中録音したものを、クレードルで聴くこともできます。

直接充電タイプの方がよろしければ、下記製品もあります。


https://kakaku.com/item/K0000878979/spec/#tab

書込番号:24004603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/03/06 06:21(1年以上前)

>読後感さん

取説ダウンロード可能ですので詳細確認はこちらから。
https://www.sony.jp/support/manual_paudio.html

本体のみでの充電可能(USBケーブル)です。
外部アンテナはクレードル接続ですので本体への接続は不可みたいです。

書込番号:24004606

ナイスクチコミ!1


スレ主 読後感さん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/07 14:55(1年以上前)

お二方ありがとうございました!

USBケーブルを通じてパソコンでも充電できるだろうことはわかりますが、「Sound Organizer」とゆうソフト(?)は自宅のPCがiMacなので活用できそうにありません。充電のたびにPCを起動させるよりはクレードル充電のほうがまだ手軽な気はします。(といってもクレードルの置き場所も困りますが…)
なお、本体の内蔵スピーカーも全く使う予定がありません。むしろイヤホンが抜けた際に誤って外に音が出てしまうのは困りものです。

>オルフェーブルターボさん
紹介いただいた商品は卓上置きのようで、持ち歩きは困難ではないでしょうか。毎日の通勤に旅行カバンが必要になってしまいます。


おすすめの別商品など、ほかの方からの投稿もまだ待ちたいと思います。
改めて記しますが、ほぼ持ち歩きだけ(ラジオタイマー録音時以外)の使用でけっこうなヘビーユーズを考えております。耐久性なども考慮していただけると幸いです。

書込番号:24007564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2021/03/07 18:02(1年以上前)

>読後感さん

取説13ページにより抜粋
「USB ACアダプターで充電する
別売りのUSB ACアダプター(AC-UD20)を使っ
て、ポータブルラジオレコーダーを家庭用電源
コンセントにつないで充電することができます。」

USBケーブルを使用しますが、PCが必須でも
ありません。

書込番号:24007962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/03/11 18:20(1年以上前)

>読後感さん
こんばんは。
取説は下記です。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/46984150ICZ-R110.html

仕様にもUSB充電可とありますので、付属のUSBケーブルの小さい方をレコーダー側面の端子に、大きい方(USB-A)を、PCのUSB端子や、USBタイプの充電器(ACアダプタ)に接続するだけです。

USB-A出力タイプの充電器(ACアダプタ)なんて百均で売っていますよ。AC-UD20の1/20の価格で、サイズもずっとコンパクトです。

下記ご参考
https://akanbo-media.jp/posts/11057

書込番号:24015289

ナイスクチコミ!0


スレ主 読後感さん
クチコミ投稿数:8件

2021/03/14 16:30(1年以上前)

ありがとうございました。
今使っているSANYOも、手持ちのiPodもパソコン通して充電することがあるのでそのあたりのことはわかるのです。
パソコンも毎日起動させるわけではないのでクレードル充電のがまだ手軽かなぁと上の返信で書きました。(一方こちらのラジオはほぼ毎日のように使用)


質問内容が整理しきれないうちに見切り発車で投稿してしまったようで…。
途中の返信で新たな質問を投げかけてもそれに答えがつくことはどうやらなさそうなので、この質問は一旦閉めて改めて質問たてます。すみません。

書込番号:24021048

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/03/16 12:05(1年以上前)

>読後感さん
>>今使っているSANYOも、手持ちのiPodもパソコン通して充電することがあるのでそのあたりのことはわかるのです。パソコンも毎日起動させるわけではないのでクレードル充電のがまだ手軽かなぁと上の返信で書きました。

パソコン通しての充電はやったことがおありとのことですが、USB ACアダプタのことはご存じなかったようなので、百均で売っていますよ、というinformationでした。クレードルを持ち歩かずに外出先で充電したいならACアダプタでしょう、という単純なお話です。

書込番号:24024138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICZ-R110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICZ-R110
SONY

ICZ-R110

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

ICZ-R110をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング