ICZ-R110
- スピーカー再生や充電ができるスピーカークレードルが付属する、ポータブルラジオレコーダー。16GBのメモリーを内蔵する。
- FM/AMラジオ放送の予約録音ができ、ワイドFMにも対応する。ワンタッチ選局ができる「お気に入りラジオ局ボタン」を搭載する。
- 再生スピードを調整できる「デジタルピッチコントロール」、再生中の早送り・早戻しができる「イージーサーチ」、「A-Bリピート」などの再生機能を搭載。
ラジオ本体(ポータブルラジオレコーダー)のバッテリーが寿命になった場合にクレドールに差し込めば電力の供給が得られるのでしょうか?つまりクレドールから離さなければ引き続き使えるのでしょうか?
書込番号:25279317
3点
本体の充電はスピーカークレドールに乗せて行います。
約500回くらいで使用時間は短くなるでしょう。
充電しても使用時間が購入時より短くなってくると、電池の劣化が進んでくることになります。
本体の内蔵電池の劣化の場合、クレードルはうんぬんは考えず、メーカーに修理に出せばいいでしょう。
だいたい1万円ちょっとかかるでしょう。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46984150M-JP.pdf
書込番号:25279505
1点
この機械がどうかってのは知らないけど、バッテリー&クレードル(電源ケーブル)どっちでも使えるやつの場合はバッテリーが弱っても電源ケーブル繋げば固定機として使えるは使えるんだけど、バッテリーが完全にダメになると電源ケーブル繋いでも使えないなんてのもあったりするので、実際どうなるのか?ってのはそのときにならないとって感じじゃない?
書込番号:25280276
0点
>moumooさん
こんにちは。
本機はサービスでないと交換できない充電式バッテリーを使っているようですね。交換式構造を設計したり、交換用バッテリーを商品化したりする手間を省いたということでしょう。
取説P.13に充電しながらラジオレコーダーを使用できると書いてありますので、おそらくバッテリーが消耗してもクレードル上での使用は可能と推察できます。
バッテリーが充電できなくなるほど消耗すれば充電動作は行われなくなる可能性がありますが、本体への電力供給まで止まるとは思えないですね。
心配な場合ソニー客相に聞いてみてください。答えられるかどうかはわかりませんが。
書込番号:25282958
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > ICZ-R110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/16 15:55:11 | |
| 1 | 2024/01/07 11:25:31 | |
| 8 | 2023/09/09 8:41:48 | |
| 4 | 2023/06/01 15:08:25 | |
| 9 | 2021/04/15 23:30:34 | |
| 7 | 2021/03/16 12:05:39 | |
| 8 | 2020/12/20 19:12:20 | |
| 6 | 2020/11/01 15:41:29 | |
| 1 | 2020/05/15 13:06:41 | |
| 1 | 2020/04/18 13:40:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジオ
(最近5年以内の発売・登録)








