『一眼レフの編集で使うには?』のクチコミ掲示板

2018年 1月17日 発売

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル の後に発売された製品m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルとm-Book F576X2D-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルを比較する

m-Book F576X2D-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

m-Book F576X2D-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月27日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月17日

  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

『一眼レフの編集で使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みm-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフの編集で使うには?

2018/11/24 06:54(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

8年前のVAIO(デスクトップ)で一眼レフのRAW編集すると重くて遅いので買い替えたいのですが、迷っています。

調べたところ、
RAW編集にオススメのスペックは
CORE i7 (i5以上)
メモリ 16GB (8GB以上)
SSDとHDDの併用
GeForce との事でした。

でも当機のグラフィックスはGeForceではない。
予算は10万くらいなのでGeForceのは高くて…

このPCのグラフィックスでは不足でしょうか?

10万くらいで、ノートで、
他にオススメのPCあれば教えて頂きたいです!

ASUS ZenBook Pro UX550VD 7300
このPCが展示品アウトレット価格で10万くらいなのですが、展示品はやめた方がいいとの声を聞くので躊躇しています。

展示品…どうなんでしょう(><)?

書込番号:22275206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2018/11/24 08:34(1年以上前)

家電量販店で見る光景。

子供がバシバシあちこち叩く、持ち上げて落とす。 手にお菓子等を持っていじる。
涎がキーボードに垂れてそのままとか。

大人もキーボードガチャガチャ叩いたり、画面を乱暴につついたり。

一応クリーニングはするでしょうが、内部のダメージはどうなっているか。

デスクトップなら、キーボードとモニターを交換すればましでしょうが、ノートの展示品、私はパスします。
壊れても勿体なくない金額なら別ですが、まあ有りませんね。

書込番号:22275342

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2018/11/24 08:41(1年以上前)

現像ソフトにLightroomを使用するなら、優先すべきスペックはCPU性能、メモリー容量で有って、GPU性能は後回し。

参考リンク
カメラマンが教える、快適な写真編集向けパソコン環境とは?![Lightroom, Photoshop]
https://photo-studio9.com/raw-developing-pcspec/

書込番号:22275355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1847件Goodアンサー獲得:69件

2018/11/24 08:55(1年以上前)

性能は、大丈夫と思います。
今、当該製品と似たスペックのノートPCでAdobe PhotoShop 2019を使ってCanon M6 のRAWファイルを開いてみました。
何も調整内で開くだけですが、3.5秒で開きました。絵全体にぼかし(放射状)をかけてみると4秒で完了です。
絵としては、6,000×4,000pixelです。一枚だけのテストですが。ご参考までに。

さて、展示品ですが私も皆さんと同様手を出しません。ただ同然なら考えますが。
展示品もショーウインドーの中にでも展示してあるだけならいいのですが、一日電源ONではねぇ。

書込番号:22275379

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 08:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

>kaeru911さん
量販店でそんな風に扱われてるのですね…
平日しか量販店には行かないので
人もまばらでその様な状態だと知りませんでした!
やっぱり新品にします!
アドバイスありがとうございました。


>キハ65さん
Canonの一眼レフなのでCanon専用ソフトで編集しています。
Lightroomを使えばグラフィックスは気にしなくて良いのですね!
このPCを買ってLightroom無料版を使う方向でも考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22275382

ナイスクチコミ!0


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 09:05(1年以上前)

>夜間飛行さん
ご回答ありがとうございます!
わざわざテストして頂いて感謝です。
スピードはとても早いですね!!
Lightroomを使えばグラフィックス性能は気にしなくて良さそうですね。

展示品へのご意見も参考になりました。
タダ同然なら…!笑
そうですね!やっぱり新品買います(^^)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22275399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2018/11/24 09:52(1年以上前)

ノートパソコンのグラフィックスは、交換ができない(やってしまう兵もいるかもしれませんが)のでGeforceが必要なら、使用されているノートパソコンでないと後々後悔してしまいます。使うソフト次第でしょうか。動画だとGPUのパワーをレンダリングにも使うものもあるので。

書込番号:22275513

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/11/24 10:42(1年以上前)

色再現性の悪いグラボはNG
液晶は4k27インチ以上が必要

書込番号:22275618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/11/24 12:32(1年以上前)

>aribellさん
8年前のVAIO(デスクトップ)の型番は何だろうか。
Digital Photo Professional 4でRAW編集を行うと重いとのことだが、どのような編集を行っているのだろうか。
JPEG撮って出しではなくRAW編集を行っている理由は何だろうか。
今回、デスクトップではなくノートパソコンを検討している理由は何だろうか。
aribellさんの写真は、aribellさん御自身が鑑賞して楽しむための写真なのだろうか。それとも、御自身では鑑賞せず、他人に見てもらうための写真なのだろうか。
aribellさんの写真データは、ディスプレイ表示で鑑賞されるのだろうか。それとも、プリントで鑑賞されるのだろうか。

書込番号:22275857

ナイスクチコミ!2


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 13:30(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>infomaxさん
アドバイスありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>DHMOさん
ご回答ありがとうございます。
今のPCは
VAIO Lシリーズ VPCL138FJ/T です。

RAW編集は、明るさ、色、トリミングなどをしているだけで拘って色々と手を加えてる訳ではないですが、JPEG撮って出しをすると何だか物足りない写真になるので手を加えてます。

重いと感じるのは、編集する写真を選択後、全面表示されるまでの時間が長かったりする時です。

写真はプリントしたり、デジタルフォトフレームに入れて再生したり、家族で楽しむだけで他人に見せたりはしません。

要するに自分の趣味でやってる程度なので、グラフィックスのレベルは気にしなくても良いのでは?とゆう事ですよね?(^^)

書込番号:22275962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 13:33(1年以上前)

>DHMOさん
単純にデスクトップだと場所を取るのでノートにしたい次第です!

書込番号:22275970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/11/24 14:16(1年以上前)

>aribellさん
>RAW編集は、明るさ、色、トリミングなどをしているだけで拘って色々と手を加えてる訳ではないですが、JPEG撮って出しをすると何だか物足りない写真になるので手を加えてます。
工場できちんと調整されずに出荷されているディスプレイの場合、次のウェブページの写真に写っている7台のディスプレイのように、同一の写真データが様々な色で表示される。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
どのディスプレイの表示が写真データに記録されているとおりの色に近いのかは分からない。
この中のある1台にaribellさんの写真を表示してみたところ、何だか物足りなく感じたとする。
ディスプレイはそのままにして、Digital Photo Professional 4で写真データをいじり、解決すべきなのだろうか。
写真データはそのままにして、ディスプレイの画質調整を行ったり、ディスプレイを買い替えたりして、解決すべきなのだろうか。
写真データとディスプレイの両方を適当に変更し、解決すべきなのだろうか。

どのような方法で解決するかはaribellさんの自由ではあるが、セオリーとしては次のとおり。
まず、写真データをある基準に沿って表示するディスプレイ環境を整える。
そのディスプレイ環境に写真データを表示してみて、不満を感じたら、ディスプレイ環境はそのままにして、Digital Photo Professional 4でなど写真データをいじり、解決する。
このようにして解決すると、いずれまたディスプレイを買い替える際にも同様の基準に沿ったディスプレイ環境を維持すれば、Digital Photo Professional 4などで仕上げた写真データが仕上げたときと大体同じように表示される。
エプソンやキヤノンといったプリンターメーカーは、この基準を知っているので、ディスプレイ表示に近くなるように印刷する方法(カラーマネージメント印刷)を用意している。
プリントについては、御自宅のプリンターで印刷しているのだろうか。それとも、写真店に注文しているのだろうか。

お使いのVPCL138FJ/Tに適当な写真を表示して、上から見下ろすような角度で見たり、下から見上げるような角度で見てみてほしい。
視点が多少上下するだけでかなり見え方が変化するはず。
これは、VPCL138FJ/Tの液晶パネルの駆動方式が、TN(Twisted Nematic)方式という、あまり良くない方式であるため。
VPCL138FJ/Tのディスプレイは、この視野角の問題だけでなく、視点を最善の位置に固定しても、おそらく写真データに記録されているとおりの色を表示するようになっていないだろう。
もしかしたら、「JPEG撮って出しをすると何だか物足りない写真」になったのは、写真データには望ましい色が記録されているのにVPCL138FJ/Tのディスプレイが悪かったせいで物足りなく見えたということなのかもしれない。

候補のノートパソコンのディスプレイも、どのような状態なのか、怪しい。
マウスコンピューターの場合、ディスプレイに配慮したDAIVシリーズを販売している。
https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/
逆に、DAIVシリーズ以外は、あまりディスプレイに配慮していないのだろうと思われる。
DAIVシリーズであっても、同価格帯のデスクトップパソコン+ディスプレイよりは不利。

書込番号:22276048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aribellさん
クチコミ投稿数:74件

2018/11/24 18:28(1年以上前)

>DHMOさん
詳しくご説明して頂きありがとうございます!
ディスプレイでこんなに見え方が変わるのですね。
DAIVシリーズも候補に考えましたが金額的なものとデザイン的にもあまり好きになれず…

でも今の古いVAIOでも映像的には不満はなかったので私の素人目には高スペックなディスプレイは不要なのかもとも思えました。


皆様のアドバイスを参考によく考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:22276561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月17日

m-Book F576XD-M2SH2-KK 価格.com限定 Core i7/16GBメモリ/256GB SSD+1TB HDD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング