
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 1 | 2022年1月10日 18:32 |
![]() |
3 | 0 | 2021年4月29日 19:07 |
![]() |
3 | 8 | 2019年12月6日 22:38 |
![]() |
15 | 3 | 2019年9月13日 17:59 |
![]() |
3 | 0 | 2018年12月23日 14:45 |
![]() |
14 | 0 | 2018年12月4日 06:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
今月購入した本商品がアプリと接続できない問題が発生していました。
自分と同じ症状の方の助けになればと思い投稿します。
問題切り分けのために自分の状況等を書いておくのでとっとと解決策が知りたい方は下部をどうぞ。
・アプリ「Electrolux Wellbeing」で初期設定を行うも本体を見つけられない
→本体のネットワーク接続完了、充電器に置いてくれの指示までは進められる
・本体の時刻表示はできているので本体はWi-Fi接続できている模様
・Android11、iOS14どちらも接続できず
・ルーターの再起動、5GHzオフ、アドレス変更等試すが改善せず
・メーカーに問い合わせると本体を送ってくれとの指示
初期不良を疑いましたが、結論からいうと本体のファームウェアバージョンが古いと新アプリ「Electrolux Wellbeing」との接続はできません。
旧アプリ「Electrolux Pure i app」を使用することで本体と接続ができ、バージョンアップが可能になります。
ただし「Electrolux Pure i app」は最終バージョンだと操作できないのでアプリのダウングレードが必要になります。
解決方法ですが自分のやり方だとAndroid必須です。
またGooglePlay外からのアプリのインストールが必要なので自己責任でお願いします。
無理しないでもメーカーに送れば保証期間内なら無償でバージョンアップしてもらえるそうです。
【解決手順】--------------------
1「Electrolux Pure i app」の旧バージョンをインストールする。
→ストアで配布されている最新バージョンは起動すると新規アプリ「Electrolux Wellbeing」への移行を案内され操作不可能なため
→外部から旧バージョンapkを探してください。自分はV7.4.0.13312にて成功
2アプリの指示に従い初期設定を行う。
※「Electrolux Wellbeing」で途中まで接続したことがあっても最初から初期設定する
3接続完了後本体をバージョンアップ
--------------------------------
バージョンアップ後は同じアカウントであれば新アプリ「Electrolux Wellbeing」でも自動で認識します。
以下愚痴
旧アプリでしか認識しないくせに旧アプリ最新版は操作すらさせてくれないので詳しくない人は詰むよなあと…。
というかメーカーもこちらの状況を伝えると本体バージョンが古いせいかもと言ってくるあたり問題の認識はしているのかも。
まあ修理にだせばバージョンアップしてくれるとのことなのでそんなに問題ないのかもしれないけど、自分は購入した商品が2週間ほど使えないと聞いてそこそこショックを受けました。
というか旧アプリで強制的に移行とか促さないでそのまま使わせてくれたらこの問題も起きないのに。
おそらく今流通しているこの商品は型落ちゆえ長年倉庫に眠っていてバージョンが古いままのものも多いと思われます。
同じ問題に当たった方への助けになれば幸いです。
長文失礼しました。
15点

助かりました
私も接続できず昔のルーターで試したりLan側ipアドレス変更してもダメ
androidスマホに旧Electrolux Pure i app_v7.4.0.13312.apkをインストールして接続成功!!
ファームウェアアップデートも成功!!
新Electrolux Pure i appをインストールして旧アプリ→新アプリの引継ぎ成功!!
ありがとうございました
書込番号:24537380
0点



掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
最近激安なので1台購入し使用したところ、大満足だったので2台目を購入しました。
iOS版Welbeingで2台目の設定を行おうとしたところ、設定が終わった後、"接続できません"の状態になる症状に陥り何とか解決できましたので、同じようにお困りの方がいらっしゃるかもしれませんので投稿します。
2台目を登録するまでの経緯は・・・
1台目を購入後、説明書に従いPUREi9アプリで登録、しばらく使用していました。
その後、Welbeingアプリに移行を促されたためインストール。特に問題は無く、本体(1台目)の登録や設定、学習したマップなどの情報は移行されていたため数日様子を見てPUREi9アプリを削除。
2台目を購しWelbeing上で登録を行ったところ、新規に登録しようとしている2台目だけが設定完了後に"接続できません"の状態になってしまうという症状に陥り、エラーメッセージに従ってWi-Fiの接続をし直しましたが症状は変わらず何度も繰り返す。
といった感じでしたが、色々と試した結果、以下の手順で改善いたしました。
・Welbeingに登録されて"接続できません"になっている2台目を削除
・Welbeing上でアカウントからログアウト
・削除してしまったPUREi9アプリを再インストール
・PUREi9アプリでログイン
・PUREi9アプリで2台目の登録と設定
・2台目設定成功⇒アプリからのメッセージに従い本体ファームを最新版にバージョンアップ
・Welbeingを起動しアカウントにログイン
この状態でWelbeingから2台ともコントロール可能になりました。
2台目を登録しようとして陥ったのか、そもそもWelbeingから登録がちゃんとできないのかはわかりませんが、上記症状でお困りの方は一度試してみるとうまくいくかもしれません。
GWの初日、貴重な半日を捧げてしまったので、どなたかの助けになれれば幸いです。
3点



掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
9月14、15日ビックカメラグループにて購入分には全て、5年無料長期保証が付くと思っていましたが違ったようです。
対象は直営サイトビックカメラ.comでの購入のみとの事でした。
しかしながら、私自身が生放送動画中にチャットにて質問し、楽天ビックでの購入でも長期保証は付くとの回答を受けているとの旨を伝えたところ、付けてもらえる事になりそうです。先ほど回答を頂きました。現場での行き違いがあったようで、間違った回答をしてしまったようです。
もし、同じような経緯で購入された方がいらっしゃいましたら、確認された方が良いかと思います。
ちゃんと伝えれば、誠意ある対応をしてくれると思います。
2点

>アテ坊さん
こんばんは。
早速の掲示版ありがとうございます。
店側の間違いだったですね。でも、公開してしまってるので取り消しは信頼落ちるでしょうね・・。
どういう結果になるか、自分も、問い合わせをしてみます。
書込番号:22942973
0点

>アテ坊さん
こんにちは。アテ坊さんの方は、無事に解決しましたでしょうか。
こちらは、購入履歴から問い合わせ→保証の方へ回されて・・・→指示されたアドレスへメール→何事もなかったの如く、延長保証案内(有料の通常の)→再度、内容がご理解されてないようで・・・とメール→電話(留守電。再度連絡しますとのこと)→日中は電話にでれないので、メールで手続き方法教えてください、とメールした。→その後、まだ電話もメールもなし。。。
他の方々はどうされているのでしょうか・・・。
お店のライブ販売動画でのお知らせの通り、無料延長保証の手続き方法さえ教えてくれたら普通に解決する内容なのに・・・。
書込番号:22969404
0点

お疲れ様です。
私の方は、電話が来て先日の投稿の通り、説明を受けました。その後、無料延長保証のハガキが届き、一件落着という感じでした。
詳しく書くと迷惑が掛かるかもしれないので、ざっくりと。
一応、二通りの案が示されまして、どちらか選んで下さいとの事でした。
私の例もありますし、心配無いと思います。
書込番号:22969449
0点

>アテ坊さん
早速の返信ありがとうございました。
では、自分も電話を待つことにします。
(宛名のことは何もお気遣いいりません・・・^^;)
書込番号:22969529
1点

>アテ坊さん
購入履歴から問い合わせたら、適用されませんとのことで、別の部署へ回されて、そこへメール連絡した後、一度電話はかかってきていましたが出れなくて留守電には後日かけますとのことでしたが、実はまだ、連絡こなくて、ほったらかされています。
こんなことってあるのでしょうかね・・・。(怒)
書込番号:23020476
0点

>そろぞろんさん
お疲れ様です。なかなか解決に至らずお疲れのようですね。
電話に出られれば良かったのでしょうが、仕方ありません。ひょっとしたら再度の連絡を忘れているかもしれませんね。
とにかく連絡がつけば解決すると思います。私の例もありますし、万が一こじれたら、このスレを見せれば大丈夫でしょうww
書込番号:23022569
0点

>アテ坊さん
お世話になりました。
自分の方は、結局、保証を購入し、あとから購入金額を振り込んでくれるというものでした・・・。
いろいろとありがとうございました。
解決済みにしていただいて大丈夫だと思います(笑)
書込番号:23091651
0点



掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
新しい小さい兄弟も楽しみですね。ランダム機だったら残念だけど。
>最新のアップデートでクリーニングをパーソナライズ
>Electroluxの創業100周年にちょうど間に合うかたちで、Pure i9アプリは、ユーザーの多くが待ち望んでいた機能、対話型地図でアップデートされました。対話型地図では、地図にゾーンをマークして、ロボット掃除機に掃除させる場所を選択できます。
>
>お客様のロボット掃除機は使えるやつなのです。 家具を避け、靴下などの柔らかいものを吸い込まないように、室内を移動できるだけでなく、ご自宅のレイアウトを記憶して最適なクリーニングを行います。 また、ユーザーは掃除する場所と時間をスケジュール設定することもできるので、床が汚れやすい(キッチンなど)部屋を優先的に掃除するように設定し、清掃頻度も増やせます。 悪くないでしょう?
書込番号:22912752 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

これって新しく発売(10月頃?)される機種のことで現在販売のピュアi9はアップデートしてもこの機能は出来ません。
紛らわしい宣伝のメールを送ってきてi9ユーザーは本当ににぬか喜びでした。
こんなメールなら送らないで欲しいです!怒
書込番号:22915139 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今週中にリリースって話だけど、もう今週終わっちゃうよ。App Storeの審査が遅れてるのかな…
>Hi Guys,
>We are releasing the software during the week. The software should be fully available during the week in the whole world.
書込番号:22919234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

来てました!!
アプリ名が変わってアップデートに通知されなかったみたい。
Electrolux Pure i
https://apps.apple.com/jp/app/electrolux-pure-i/id1121634766
早速アップデートします。
書込番号:22919917 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
Purei9が間取り情報を学習し、掃除エリア指定機能に対応しなかった理由と、今後の可能性について開発者が語っていました。アップデートで機能追加が期待できそうですね。
https://community.purei9.com/discussion/41/does-the-robot-learn-my-home
書込番号:22343723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



掃除機 > エレクトロラックス > PUREi9 PI91-5S
サポートからPurei9のリセット方法を教えていただきました。
取扱説明書のP8「主電源を切る/入れる」の説明がそれに当たるそうです。
ファームウェアやアプリのバージョンアップ後、なんか今まで違っておかしいと感じたら、試してみると良いようです。
アプリをバージョンアップ後、から制御できなくなった場合は、アプリで「ログアウト/再ログイン」も効果がありました。
書込番号:22299300 スマートフォンサイトからの書き込み
14点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





