携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE 2
ちょっとした情報としてお伝えします。1月23日に予約注文しまして、お届け予定日が2月23から3月8日になっていたのですが、急に昨日発送されて本日届きました。こんなに発売日は早かったのかと驚いています。
書込番号:21581719
0点
うちも届きました。早速色々遊んでみてるんですが、何か精度もそれほど高くなく、アクティブトラックも上手く動きません。顔を認識させようとしたらガコガコいいながら上を向いてしまいます。
不良品かな、、、
そちらはいかがですか?
改善しないようであれば返品しようと思っています。
書込番号:21581847 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり届いてるのですね。アクティブトラック試してみたのですが、被写体が止まっていて自分が動くとついていくのですが、被写体が歩いて動くと、ついてはいっているのですが、画面の端くらいになるとはずれるという感じです。顔ではなく上半とかを選択するとはずれにくいかもしれないですね。ジンバル自体の問題ではなく、アプリやiPhone(スマホ)のカメラ性能(AF)が関係してくるところだと思います。あとは装着の際に水平(アプリで自動キャリブレーション)をとるぐらいしかないと思われます。
書込番号:21581918
0点
>えりえーる・すこってぃ・ねぴあさん
よくある勘違いですが、アクティブトラックは顔認識ではありません。
色や明度で形状を認識しているようです。
継続して変化していく形状をトラッキングしますので、急激に極端に形状が変わると追跡できません。
慣れは必要で、短時間使ってみた感じですが、1のときよりもトラッキング性能は良い感じがします。
書込番号:21582626
0点
YouTubeでのレビュー動画で顔を認識させてたので試してみたのですが、顔に限らないパターン認識なんですかね?
だとしても、顔以外の対象でもガコガコなった後にジンバル回転限界まで回ってしまうので個体不良な気がしてます。
書込番号:21586831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO MOBILE 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/04/25 13:56:48 | |
| 2 | 2020/02/27 0:49:08 | |
| 1 | 2020/03/21 16:00:36 | |
| 3 | 2019/08/27 16:56:02 | |
| 0 | 2019/04/30 19:49:24 | |
| 4 | 2020/08/20 12:32:08 | |
| 2 | 2019/02/13 19:18:43 | |
| 2 | 2018/12/13 21:57:52 | |
| 3 | 2018/10/06 6:42:25 | |
| 2 | 2018/07/10 7:58:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






