『外付けマイクと他アクセサリーのオススメありますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,990¥12,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品タイプ:スタビライザー 対応機種:幅58.6〜84.8mm、厚さ最大8.4mmまでのモバイルデバイス、iPhone SE、iPhone 6s Plus、Androidなど OSMO MOBILE 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO MOBILE 2の価格比較
  • OSMO MOBILE 2のスペック・仕様
  • OSMO MOBILE 2のレビュー
  • OSMO MOBILE 2のクチコミ
  • OSMO MOBILE 2の画像・動画
  • OSMO MOBILE 2のピックアップリスト

OSMO MOBILE 2DJI

最安価格(税込):¥12,990 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 1月19日

  • OSMO MOBILE 2の価格比較
  • OSMO MOBILE 2のスペック・仕様
  • OSMO MOBILE 2のレビュー
  • OSMO MOBILE 2のクチコミ
  • OSMO MOBILE 2の画像・動画
  • OSMO MOBILE 2のピックアップリスト

『外付けマイクと他アクセサリーのオススメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSMO MOBILE 2」のクチコミ掲示板に
OSMO MOBILE 2を新規書き込みOSMO MOBILE 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE 2

クチコミ投稿数:3件

お世話になります。本日、こちらの製品を注文しました。
そこで先輩の皆さまに、どんなアクセサリーや収納ケースを使用されているか、お知恵をお借りしたいと思っています。
今のところは、外付けマイクとミニ三脚、収納ケースを購入しようと考えています。

動画撮影時のマイクですが、iPhone8で撮影する予定です。lightening端子に直付タイプだと、本体と接触しそうなので、有線or無線のマイクがいいと思っています。
既に上手に運用されている方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

収納ケースや三脚の他にも、色々と探してみようと思っています。何か良いアイテムがあれば是非教えてください。

お願いばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。、

書込番号:21744450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/12 01:44(1年以上前)

マイクの件ですが、有線の場合はライトニングのジャックがiPhoneを三点支持で挟み込む仕様の為に塞がれてしまうので少し無理があると思います。
無線の場合はブルートゥースになると思うのですが、DJIGOアプリとOSMO MOBILE2のリンクでブルートゥースが使用されていますし、そもそもDJIGOアプリはブルートゥースマイクに対応されていません。
iPhoneのカメラアプリもブルートゥース非対応ですので、無線マイクを使うなら有料のカメラアプリを探すしかないような気がします。

収納の件ですが、外箱から取り出すと蝶番になっているケースに本体が収納されており、本体のジンバルが固定されるような形になっていますので、それを使ってみるのも1つの手かと思います。

ミニ三脚の件ですが、iPhoneを取り付けた状態での重量が600gオーバーになり結構重たいです。
なので数百円で売られているショボいやつはオススメできません。
amazonで1000円台で良さげなのがありましたので、最大荷重を調べた上で購入してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21745084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/12 07:37(1年以上前)

わたり蟹さま
丁寧かつ詳細なコメントありがとうございます。

3点支持とありますが、OSMO MOBILE 2 の場合は左右から挟み込む 2点支持ではなかったでしょうか…
ネット上でスマホの端子にケーブルを挿して、充電しながら使用できるとの画像と情報を見かけました。
そのため、有線タイプのマイクは使用可能かと思っていました。

無線タイプの情報とても勉強になりました。ありがとうございます。
危うく無線タイプを購入するかもしれませんでした。

有線タイプのマイクを使用できたとして、問題はどのようにマイクを固定するかと考えていました。
下部のねじ穴に固定できるカメラ用ホットシューなどがあれば、手持ちの際は下側にマイクを固定できるのでは…などと妄想していました。
スマホ、デジカメともに外付けマイクを付けて動画撮影したことがないので、マイクも手探りで購入してみたいと思います。

収納は、アクセサリー関係の購入が落ち着くまでは、教えていただいた外箱を外した状態で使用してみます。
ミニ三脚は多少の一眼を載せても、問題のないスペックを考慮して探してみます。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21745280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/12 17:35(1年以上前)

横向き使用時 上下2点と右側(ライトニングジャック側)1点の3点支持

縦向きは2点支持 

>もふもふ大作戦さん

縦向きでは2点支持、横向きでは3点支持になります。
横向き2点支持での使用もできると思いますが、それでは両側(上下方向)のバネの自由度があるために着地ショックを受け止めきれず、着地する度に画面の縦ブレが発生するようです。
ですから横向き使用の時に三点支持になるような設計になっているのかと思います。
前スレッドで貼った露天風呂巡りのYoutube映像でわかると思いますが、取り付けとバランス不十分な状態で横向き撮影をすると、着地の際に縦ブレが発生することがわかりました。
以上のことから障害なく外部マイクを使用できるのは縦向き使用のみかと考えています。

書込番号:21746292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/15 14:11(1年以上前)

わたり蟹様
返事が遅くなり申し訳ありません。

ご丁寧に写真付きでご説明頂きありがとうございます!
横位置の場合に3点支持になるのがよくわかりました。

平べったい L字コネクタを使用してマイクに繋げば、3点支持に対応できなくもなさそうですが、
Lightning端子が衝撃や反動でダメージを受けてしまいそうですね。

別途ICレコーダーで録音した音声を編集で合成するか、
L字コネクタなどを使うか検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:21753660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO MOBILE 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリが開かない 1 2023/04/25 13:56:48
接続が切れる 2 2020/02/27 0:49:08
充電がされない 1 2020/03/21 16:00:36
ジンバルがだんだん下向きになったり、上向きになったりする 3 2019/08/27 16:56:02
シャッター・録画ボタン操作出来ない 0 2019/04/30 19:49:24
内蔵バッテリーの劣化具合について 4 2020/08/20 12:32:08
コストコにて 2 2019/02/13 19:18:43
海外での使用 2 2018/12/13 21:57:52
Androidでの使用感 3 2018/10/06 6:42:25
アクティブトラックについて 2 2018/07/10 7:58:10

「DJI > OSMO MOBILE 2」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OSMO MOBILE 2
DJI

OSMO MOBILE 2

最安価格(税込):¥12,990登録日:2018年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

OSMO MOBILE 2をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング