10mm T3.1 VDSLR ED AS NCS CS II [キヤノン用]
10mm T3.1 VDSLR ED AS NCS CS II [キヤノン用]SAMYANG
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月
10mm T3.1 VDSLR ED AS NCS CS II [キヤノン用] のクチコミ掲示板
(19件)

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


レンズ > SAMYANG > 10mm T3.1 VDSLR ED AS NCS CS II [キヤノン用]
レビューでも書いたのですが、このメーカーの製品はいちど壊したら修理してもらえず、
購入価格とほとんど変わらない金額での新品交換です。
もう一度同じ金額を出して買う気にはなれず、結局不燃物として出すしかありませんでした。
みなさんどう思われますか?
特定メーカーの誹謗中傷したくはありませんが、この対応は納得いきません。
おなじ思いをする人がいないように書き込みさせていただきます。
7点

私は以前、
慰安婦問題解決後
と言われました
書込番号:21848288 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちょっとメーカーのWebサイトを見てみましたが非常に見辛いですね。やはり日本国のメーカーの製品が安心です!
書込番号:21848297
5点

そうなんですか!
写りは悪くないのに…(/--)/
書込番号:21848340 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>SEIZZさん
どこの部分が壊れたんですか?
なんかケンコーに製品情報がありますが、ケンコーに修理に出すんじゃないの?
ヨドバシだと、59800円になってますが、ヨドバシで買った人はヨドバシに修理依頼出しますよね?
それとも並行輸入品を買われたとか?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/samyang/cine/8809298881795.html
https://www.yodobashi.com/product/100000001003218699/
書込番号:21848346
4点

修理に関する案内はあるので出来ないというのはおかしな話ですね。
http://www.kenko-tokina.co.jp/information/samyang_201605.html
http://www.kenko-tokina.co.jp/notice/samyang.html
多分、修理部材が供給されていないのでしょう。
書込番号:21848403
3点

故障修理サービス網や対応システムが、
未だ十分に機能するステップにないのかも。特に人材ですね。
どこで修理という問題。
書込番号:21848506
1点

ケンコーはしっかりした会社だと思いますが、このブランドに関しては、単なる代理店なんですね。自社で修理が出来ないので、新品と交換。まぁ、イヤホンなんかで良くあるパターンです。もしも、修理を受けてしまったら、K国まで送って、いつ帰って来るか解らないものをひたすら待たなければいけないわけで、それを考えたら、新品との交換は、ユーザーを待たせない良い方法だと思います。
但し、せめて交換料金は市場購入価格の半額以下にしてほしいとは思います。
書込番号:21848549 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>SEIZZさん
自分のサムヤン85mm F1.4は
製造番号も無いものだった。
修理専門会社の日研テクノは
そんなものは修理しない。
と言われました。
書込番号:21848568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入は楽天でケンコー、トキナーからです。
正規品です。
しかも買って3ヶ月の保証期間中。
ま、落下は関係ないでしょうが、
修理箇所も、大きな損傷ではなくヒビ程度。
レンズをカメラに指で押さえつけておけば撮れる感じで、
どう考えても全損とは思えない状態でした。
以前キャノンの85mm1,2をマウント側から落としてしまい、
一番最後のレンズが割れて、レンズ一枚とマウントを交換してもらった時でさえ、3万程度だったので
それに比べれば部品を1つ買えるだけの修理だと思われ、1、2万だろう?と踏んでいました。
というか、修理の程度の問題ではなく、修理出そうと思い、電話で問い合わせただけで門前払いです。
現物を見せてすらいません。
ケンコーの人は部品の供給がありませんと言っていました。
それでは時間かかっても良いので、本国送りでというと、そういう対応はしていませんという返事でした。
はじめに知っておけば買います?そんなレンズ??
書込番号:21848889
3点

このレンズの無償修理が受けられないケースは自己修理もしくは改造の形跡があった場合だけです。これらに該当しなければ、交換だとしても無償になるはずです。
メーカーの相談窓口に問い合わせてみてはどうですか?
書込番号:21848958
0点

ありりんさん>>
落下なのでもちろん有償ですが、
そういう問題ではないんです。
簡単に言えば、壊したら正常な状態にしたいならもう一度買えということなんです。
書込番号:21848982
2点

よく落とされるんですか?
腹いせに書いてる気もしますが、
もう捨てちゃって、
決別した方が良いですね。
書込番号:21849043 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>カップセブンさん
こんなメーカーのレンズ二度と買うか!!
という捨てゼリフで、電話切りました。
私は動画も撮るんですが、
システム5さんで、このメーカーのXEENいいよ!
と言われて、テスト撮影までして購入しようと思っていたのですが、きっぱりやめてやりました。
書込番号:21849097
1点

わたし思うにこのレンズは
はめ殺し、のり付け
修理に対応した造りではないのでは?
そこ(修理)まで考えてないと思う。
残念でしたね。
書込番号:21849153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ビックカメラとかマップカメラで保険的要素の長期保障に入っていれば良かったのにと思います。
落下や水没等の全損保障もありますから。
結局の別の意味で安物買いの銭失いになっていると思いますよ。
書込番号:21849367
2点

落下破損はどの道ダメな時はダメですから
去年落としたD7200…見た目だけは綺麗な制度不良品(修理不能)…AFも効くしシャッターも押せるし記録も残りますが…あくまでも修理不能品…
買い直しましたー
書込番号:21849715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まとめます。
このレンズを楽天から正規代理店、ケンコートキナーから購入。
うっかりミスで落下させ、正確にはマウントの取り付け部分のパーツにヒビが。
ケンコートキナーに電話で問い合わせたところ、メーカーから部品の供給がないので、
部品交換の必要な修理はどんな軽微なものでも楽天売価よりちょっとだけ安い値段での新品交換になりますと。
そう言えばシリアルナンバーなかったような、、、、、
ユーザー起因の故障は修理するというシステムすらないようです。
捨てる前になんとか自力で修復できないかと、ダメ元でネジを数本外してみましたが、
カップセブンさんの言うように、マウントが外れただけで、あとは全て接着剤で固定されていて、、、、、
はじめから修理をすると言う発想はないと思われます。
次の不燃ごみの日に出しました。
もちろん自然発生故障で、保証期間内なら無償です。
現に私はこのレンズ、買ってすぐにAPS-Cカメラで、右端がケラれるという不良で一度交換してもらっています。
私はXEENシネレンズを含めこのメーカーのレンズは二度と買いません。
もしこれから購入を考えられている方がいれば、餃子定食さんの言うように
水没、落下まで含む保証に有償で入ることをおすすめします。
頑張ってるメーカーだと思い期待を込めての購入でもあったので、とても残念です。
それからケンコートキナーさん!!
修理しないのに修理のご案内のページはないと思います。
この商品のHPにユーザー起因の故障は軽微なものでも一切修理せず、高額での新品交換と明記すべきだ思います。
書込番号:21849864
6点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





