『HDDのアクセス名を変更するには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の価格比較
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のレビュー
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

『HDDのアクセス名を変更するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版を新規書き込みWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDのアクセス名を変更するには?

2021/11/22 11:39(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

最近、何かの拍子にHDDのアクセス名が変わってしまいました。
昔はCがBootで、その後に2個のHDDがDとEにありました。

今はCがBootでDがDVDです。EとFがHDDになっています。
Cの次によく使うHDDはDとEにしたいのです。
うろ覚えなんですが、昔はPCを押すとデバイスが表示されるので、それを右クリックでアクセス名を変更できたと思います。
今はできません。
DVDを後ろに回して、HDDをDとEにするにはどうすればよいのでしょうか?
Windowsはインターフェイスがころころ変わるので困りますj。

書込番号:24457666

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版のオーナーWindows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版の満足度4

2021/11/22 11:45(1年以上前)

ディスクの管理で「ドライブ文字とパスの変更」で希望の文字に変えるだけです。

書込番号:24457675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2021/11/22 12:00(1年以上前)

>Windowsはインターフェイスがころころ変わるので困りますj
==>
Bootドライブの Cが変わらなくてラッキーでしたね。

昔、バージョンアップ(7->8など)をしたとき、Cが別ドライブ(多分 Dなど)に変わって、想像通りグチャグチャで、しっちゃかめっちゃかの相当に大変な目に逢いました。

(当時、複数のハードディスクに複数のOSを入れて多重ブートを好んで使っていて、一つのHDDのWindowsをバージョンアップしたためと推察しました。   あれ以来、ハードディスクは一個にして 他は電源を抜いて バージョンアップする癖がつきました)

書込番号:24457690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2021/11/22 12:38(1年以上前)

>orangeさん

>> DVDを後ろに回して、HDDをDとEにするにはどうすればよいのでしょうか?

「ディスクの管理」を使って移動するのですが、
まず、DVDのドライブを後ろに持って行き、
HDDのEからDへ、FからEへ移動するだけです。

余談ですが、
「Nikon Z9」が発表されました!!

書込番号:24457755

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2021/11/22 12:40(1年以上前)

>ドライブレター ( 「 D: 」 など ) を変更する方法
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3362?site_domain=default

書込番号:24457759

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/11/22 12:48(1年以上前)

スタートボタンを左クリックで出てくるメニューに「コンピューターの管理」か「ディスクの管理」が出てくるはず。
あとはWindows7あたりと同じです。

そのDVD(D:)になっているところで右クリック「ドライブ文字とパスの変更」が、D:になっている をQ:あたりに変更します。どうように、HDDをD:とE:にします。

ドライブの付け外しをすると、また元に戻るかも? 同じドライブなら普通は記憶してくれるはずですが。

書込番号:24457778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/11/22 13:09(1年以上前)

>orangeさん

C: が Bootのあと、内蔵HDDや内蔵SSDを D:や E:に、その後は外付けHDDや USBメモリーを繋いだ時のために 1つ2つ空けておいて、DVDはH:とかI:とか、あるいはいっそ X:とかY:とかZ:とかに設定しておくと、外付けHDDやUSBメモリーを繋いだ時にもドライブ記号が変動しなくて使い勝手が良いですよ。

書込番号:24457813

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2021/11/22 14:35(1年以上前)

爺は,光学ドライブを「Q」に指定しています・・・
昔から〜確か某大手企業のPCで常用していたのを真似たのですが。
起動SSD/HDDをSATA0に・・・・SATAの最後が DVD等

書込番号:24457942

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/11/29 10:20(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
無事HDDのアクセス名を変更できました。良かった。
ちなみに、私はDVDにはWを割り当てています。書き込みWriteのWです。

書込番号:24469057

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2021/12/15 09:27(1年以上前)

解決済にしました。
皆様にGoodAnswerしたかったのですが、3名限定なので、
解決策を書き込んでいただいた、最初の3名にさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:24495070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月

Windows 10 Pro 64bit 日本語 DSP版をお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング